勘違い女の特徴&性格集。恋愛傾向やLINEでわかる女性心理を解説!

椎名ゆり 2022.06.23
少し優しくされただけで自分を好きだと思ったり、同性や異性から人気者と勘違いしている痛い女。それが噂の「勘違い女」です。今回は、男性や女友達から勘違い女と思われている女性の特徴を大公開!また、勘違い女にならないための方法もレクチャーします。自惚れの勘違い女にならないよう気をつけて!

勘違い女にならないために大事なこと

勘違い女性にならないために必要なこと

勘違い女のすごい実態を紹介してきましたが、勘違い女は総じて男女から嫌われる存在です。思い込みの激しい女性にならないよう、自分自身で対処していきましょう。


1. 自分の話だけでなく、相手のことにも興味を持つ

勘違い女は、「私の話を聞いて!」と自分が中心でいたいという状態になりがち。自分の話をするだけではなく、相手にも興味を持って話を広げていくのが大切です。

今までは、誰に需要もない自分の近況を話して満足をしていたかもしれませんが、自分の近況を話したあとは「あなたは最近どうなの?」と聞いてあげられるだけで好感度は上がります。自分ばっかり話していは、相手も聞くことに飽きてしまいますからね。


聞き上手になる。

相手に話を上手に振ることができても、会話の最中でさえぎったり、「私は○○だと思う!」と言ったりしてしまうのはNG。男性は「今、俺が話しているのに…」と不愉快に思ってしまいます。

勘違い女から脱出するためには、きちんと相手の話を最後まで聞いて、リアクションを取って、必要があれば自分の話をするくらいの「聞き上手」になることが必要です。


【参考記事】男性が彼女にしたいと思う女性になりましょう▽


2. 恋愛のこと以外にも興味を持つ

勘違い女の興味の対象は「自分か恋愛」という人もいます。そのため、恋愛にのめり込んでしまう人も多く、結果的に「勘違い女」となってしまった人もいるでしょう。

勘違い女から脱出するためには、自分の中の興味を恋愛以外にも広げること。そうすることで、恋愛のことを考える時間は少なくなるので、勘違いをするようなことは少なくなるでしょう。

スポーツや読書など新しいとこをはじめると、恋愛以外の楽しみを知って夢中になれるものが発見できるはずですよ。


【参考記事】実は、「彼氏?どっちでもいい」という女性のほうがモテるんですよ▽


3. 自分の年齢・体型・タイプに合わせたファッション選び

勘違い女は、自分のことを「いつまでも若くてかわいい」を勘違いしがち。何年も前に着た、フリルやレースがついた洋服や短いスカートを着続けるのも、年齢を重ねたら難しくなってくるでしょう。

まずは、自分自身の体系や今の自分に合うファッションを着ることが勘違い女からの脱出への一歩です。

周りから「無理があるかも」「若作りしてる」と思われないために、自分にぴったりなファッションをしてみてはいかがでしょうか。


4. 謙虚な姿勢を持つこと

勘違い女は「自信家」な人がほとんど。「自分の顔がかわいい」「自分は仕事ができる」という自信があります。

周りからお世辞で言われたことであっても言葉のままに受け止めてしまうので、どんどん自信がついて「お世辞を真に受ける勘違い女」になってしまうのです。

もし褒められたとしても、女性からの褒め言葉はほとんどが社交辞令。「そんなことないですよ」と言えるくらいの謙虚な心があれば、勘違い女とは思われなくなりますよ。


【参考記事】内面も外面も美しい女性になってくださいね▽


▷次のページ:勘違い女と痛い女はほぼ同じ意味合い

よく一緒に読まれる記事

関連する記事