嫉妬する男性心理とは?やきもちを焼いた時のかわいい行動パターンを紹介

嫉妬する男性心理とは?やきもちを焼いた時のかわいい行動パターンを紹介

椎名ゆり 2022.06.21
女性だけでなく、男性も嫉妬深い生き物。彼女や好きな人に対して比較的すぐにやきもちを焼いてしまう男性は多いんです。今回は嫉妬するときの男性心理ややきもちを焼いた時の行動パターンをご紹介。

【番外編】男が男に嫉妬する心理とは?

距離を置きたい男性の対処法

今までは男性が女性に嫉妬をする心理などでしたが、男性が男性に嫉妬をすることもあります。それは、例えば会社の同期が自分よりいい成績を収めていたり、年収が上がっていたり、出世をしているなど。自分と同じくらいの実力だった男性が自分より上になっているときです。

「負けて悔しい」という思いから男性でも男性に嫉妬をするようになるのです。この嫉妬が元で関係が壊れるわけではなく、負けて悔しい思いがベースとしてあるので、良きライバルになることでしょう。

しかし、ここに女性が絡んでくると話は別です。良きライバルとして切磋琢磨していたのに自分の好きな人を奪った相手になり、恨み恨まれということにもなりかねません。


男性が嫉妬するポイントを知って、もっと仲の良いカップルに。

嫉妬心をうまく使ってラブラブに

男性が嫉妬をする心理、嫉妬をしたときの行動、嫉妬をさせる方法などを紹介してきました。私たちが想像しているよりも男性はやきもちを妬きやすい、かわいい生き物なんです。

上手に扱っていければ、マンネリになることもなく、長く付き合い続けていくことが出来るでしょう。ただ、やきもちを妬かせすぎてしまうと逆に別れに繋がることもあるので、やきもちを妬かせるのは計画的に。


【参考記事】彼氏の嫉妬とは▽

【参考記事】男性特有の脈ありサインとは?言動やLINEを紹介!▽

【参考記事】男性が絶対に彼女にしたいあげまんになる方法とは?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事