嫉妬する男性心理とは?やきもちを焼いた時のかわいい行動パターンを紹介

嫉妬する男性心理とは?やきもちを焼いた時のかわいい行動パターンを紹介

椎名ゆり 2022.06.21
女性だけでなく、男性も嫉妬深い生き物。彼女や好きな人に対して比較的すぐにやきもちを焼いてしまう男性は多いんです。今回は嫉妬するときの男性心理ややきもちを焼いた時の行動パターンをご紹介。

女性が男性を嫉妬させる方法とは

めんどくさい男の対処法

平穏な日々に多少のやきもちや嫉妬など、恋のスパイスがあるとより二人の愛が深まります。ただし、行き過ぎた行動は彼氏から信用を失う原因になったり、最悪の場合別れに繋がることも。そこで最後に、女性が男性を上手に嫉妬させる方法を伝授します!


男を嫉妬させる方法1. 「〇〇ってかっこよくなったよね〜」のように他の男性を褒める

男性からのやきもちは愛されている証拠。やきもちがなくなってしまっているときは、ちょっとマンネリ気味だったりします。マンネリ解消のためにも、適度なやきもちは大切です。

適度なやきもちを妬いてもらうために、軽く他の男性を褒めるのもよくある手段のひとつ。男性は、好きな女性が他の男性を褒めたらすぐにやきもちを妬くのです。

ただ、ここで他の男性を褒めすぎたら、褒めた男性を気になってると誤解されてしまう可能性もあるので、要注意です。


誤解を生まないように芸能人でやるのがおすすめ

好きな人を誤解されるだけならまだしも、友人など近い関係の人を褒めるのであれば「あいつのことが好きなのか」と、激しい男女関係のもつれに発展してしまう可能性も否めません。

ですので、誰かに好かれることが仕事の芸能人を褒めたりするのがおすすめ。男性も「まあ芸能人だしな」と軽いやきもちくらいで済むことでしょう。

他の人に迷惑をかけずに男性からのやきもちを感じたければ、芸能人を褒めてみてはいかがでしょうか。


男を嫉妬させる方法2. 楽しそうな写真を送ったり、SNSに上げる

彼氏ではなく、付き合っていない男性に効果的なのが、SNSに楽しい写真を載せたり、LINEで送ること。その中に男性も混ざっていれば効果は抜群。男性が一人でも混ざっていれば「この写真の人と仲がいいのかな。付き合っているのかな。」と男性に自分のことを考えさせるのに大成功です。

もしかしたら、その写真をきっかけに男性があなたと付き合うために何か行動を起こし始めるかもしれません。そういう期待も出来るのが、男女グループでの楽しそうな写真を男性に見せることです。


男を嫉妬させる方法3. LINEの返信を遅くし、「友達と遊んでた!」と送る

古典的な方法ではありますが、いままでずっとやり取りをしていた人からの返信が急に途絶えたら「どうしたんだろう」と考えるでしょう。

本当に友達と遊んでいただけだとしても、焦らされた男性は「本当に友達なのかな」「男じゃないのかな」と思います。男の影をちらつかせるのに最適な方法が、友達と遊んでいたからといってLINEの返信を遅らせることです。

脈なしの相手だったら「ああそうなんだ」くらいで終わってしまうので、あなたのことが好きかもしれない人や彼氏に使う方法としておすすめ。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

▷次のページ:【番外編】男が男に嫉妬する心理とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事