男性や女友達が思う「怖い女」の特徴とは?恐ろしい&ゲスい性格を大暴露

椎名ゆり 2022.02.24
職場や学校、合コンや飲み会に出没する「怖い女」。男性だけでなく同性からも恐れられる存在です。今回はそんな怖い女の性格や行動の特徴を大公開。自分が知らないうちに周りから怖がられている可能性もあるので、女性のみなさんは怖い女に当てはまっていないか確認しながら読み進めてくださいね。

男が思う怖い女性の特徴や瞬間は

男が思う怖い女の特徴

一般的に怖い女と言われる特徴を見てきましたが、男性が特に怖い女と感じる特徴もあります。これは彼女に対してだったり、初対面で感じることだったりと様々。男性特有の怖い女の特徴を見ていきましょう。


男が怖い女と思う瞬間1. 異様に勘が鋭い

男性は、勘が鋭すぎる女性に恐怖を感じます。「何か怪しい」という女性の勘はほぼ間違いなく当たるのがすごいですよね。

例えば、残業や飲み会と伝えて別の女性と会っていたときに限って、彼女から電話がきてしまうなど。普通通りにしていているつもりなのに「今日何かあった?」と聞かれることも、男性にとっては恐怖です。「何でもないよ」と答える男性の頬は引きつっていることでしょう。

やましいことがなければいいのですが、何かあるたびにバレてしまうのではないかと、男性はヒヤヒヤしながら過ごしています。男性にとっては、束縛をされることよりも冷静に疑われる方が恐ろしいことなのです。


【参考記事】彼氏の浮気に気づく女性は男性から怖がられていますよ▽


男性の部屋の変化に気づく瞬間は男性は恐怖に…。

前回来たときと物の配置が違ったり、洗面用具や下駄箱の靴の位置が違ったりするだけでも、女性は「変わった」と気づくことが多いもの。その些細な変化に気づくこと自体が、男性をゾクッとさせるのです。

「部屋の雰囲気が変わったのは女のせいなのか」というところまで、しっかりチェックしている女性は多いはず。男性は、変なことはできそうにありませんね。


男が怖い女と思う瞬間2. 男をステータスで判断する

学生の頃は純粋に恋愛をしていたはずなのに、いつの間にかステータスで男性を選ぶように変わってきてはいませんか。性格や外面で判断するのではなく、年収や学歴で男性を判断する女性のことを、男性は怖いと感じます。

なぜなら、「この女性は、俺のことを好きなわけじゃなく、俺の職業を好きなだけだ」と感じるから。「転職して年収が変われば、もう価値がないと思われるだろう」と感じさせる女性の態度は、男性に恐怖を感じさせてしまいます。


特に年収を聞かれる場合は男性は怖いと思うことも

男性のステータスを気にする女性に多いのは、学歴や会社名からおおよその年収を計算するタイプではないでしょうか。それ以上はなかなか踏み込めませんよね。

しかし中には、直接年収を男性にたずねるというツワモノも。ステータスで判断されることだけでも十分恐怖ですが、直接年収を聞く女性は、男性にとってさらに恐ろしい生き物なのです。


男が怖い女と思う瞬間3. 思わせぶりな態度をしてくる女性

思わせぶり女

激しいボディタッチなど、男性に対して思わせぶりな態度をしてくる女性にも、男性は恐ろしさを感じています。合コンや飲み会の場でよくいるタイプの女性です。

「この女性は自分のことを好きなのかな?」と思わせておいて、実はまったくそんな気がなかったというのは、男性に大きなダメージを与えています。中には、それがきっかけで合コンや女性がいる飲み会にトラウマを感じている男性も。

自分が本気で狙っている男性以外には、思わせぶりな態度をしないよう意識してみてはいかがでしょうか。


【参考記事】思わせぶりな態度をする女性の特徴って?▽


男が怖い女と思う瞬間4. 人との付き合いも全て損得で考える

人と付き合うときに大切にしているのはどんなことでしょうか。「一緒にいて楽しいから」「面白いから」といった感情を大切にしている人が多いはず。

しかし、女性の中には、人付き合いをすべて損得で考えている人がいます。男性は、「この人と付き合えば私はうまくいく」という計算で動いている女性を恐ろしいと感じていますよ。

もちろん社会で生きていく上で、計算する能力が必要な場面もあります。そうは言っても、すべての人付き合いを損得で考えている人には、すてきな出会いは巡ってこないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男が怖い女と思う瞬間5. 怒ったら豹変する人

おしとやかな性格だったはずなのに、キレたら手をつけられなくなる女性にも、男性は恐怖を感じます。ケンカをしたときに出る口調や性格が本性だとも言いますよね。おしとやかな仮面の下に隠された、女性の素の姿を見てしまったときに、男性は恐ろしさを感じてしまうのです。

もしその女性を恋愛対象で見ていたとしても、その瞬間に冷めてしまうこと間違いなし。大人の女性たるもの、感情はコントロールできるようにしておきましょう。


怖い女のイメージをなくして、周りに人が集まる女性に。

怖い女のイメージをなくそう

今回は、怖い女性の特徴と、男性が女性を怖いと思う瞬間についてご紹介しました。心当たりはありませんでしたか?中には、女性の怖さを見てしまったことで、女性と関わることにトラウマを感じてしまうようになった男性も。

あなたの印象を悪くしないためにも、「怖い女」にならないようぜひ注意してみてくださいね。心の美しい女性に素敵な男性は集まってくるはずですよ。


【参考記事】いつの時代も男性に好かれるモテる女の条件とは?▽

【参考記事】男性が好きになる綺麗な女の特徴を大公開▽

【参考記事】彼氏ができない女性の特徴って?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事