女心がわからない男性へ!恋愛に対する複雑な女性心理を徹底レクチャー

あんぬ姐 2022.07.01
男性が誰しもぶつかる壁“女心”。「女心は秋の空」と言われる通り、直ぐに移りかわってしまうことがあります。そこで今回は女心がわからない男性に向けて、恋愛の脈ありサイン・脈なしサインや好き避け、女心を揺さぶるようなアプローチ方法、最後には女心を掴む“コツ”まで徹底公開!

反対に、NGなアプローチ方法とは?

NGなアプローチ方法とは

効果的なアプローチの後は、女心に全く響かないNGなアプローチ方法についてもご紹介します。

NGなアプローチ方法は、意外とやってしまう“無意識な行為”ばかり。女心がわからない男性のレッテルが貼られる、恋愛上手から遠ざかるNGなアプローチ方法とは?


NGなアプローチ方法① やたら押しが強い

毎日しつこくLINE、デートの誘いも断れてもガンガン。「可愛い」「綺麗」と褒めちぎる。

こんなやたら押しが強い人は、どんなに見た目がイケメンでもただのチャラい人にしか見えません。相手がモテるタイプの女性なら、尚更響かないでしょう。さらに余裕が無さそうにも見えてしまうので逆効果ですね。

「女性は押しに弱い」は事実ですが、自然で上手な押し方を女性は求めています。上手な押し方を知りたい方はこちらの記事をチェックしてみて。

【参考記事】褒めるのであればこちらをチェックしてみて▽


NGなアプローチ方法② 「いつ空いてる?」とスケジュールを聞く

デートに誘う時に、つい「いつ空いてる?」と聞いていませんか?実は、脈無し段階だとこの誘い方は断られやすいです。そして、「また分かったら連絡するよ」と言われ相手からの連絡は来ない可能性も。デートの日程を抑える時には、2択で相手に絞らせていきましょう。仕事終わり or 休みの日。平日 or 休日と言った具合に、相手に絞らせて みて。2択で選ばせた方がデートの確約も上がるでしょう。

【参考記事】2択にするならこちらの記事もチェックしてみて▽


NGなアプローチ方法③ すぐにボディタッチする

「相手に触れたてその気にさせる」という方法ももちろんありますが、この方法が通用するのはお互いが脈ありと分かった段階のみ。まだ脈ありか不明な時は、むやみやたらボディタッチをしないことがオススメ。ボディタッチをし過ぎると、馴れ馴れしい人に見られてしまうので要注意。

【参考記事】アプローチ方法をミスるのは危険です▽


▷次のページ:最後に女心を掴む3つのコツとは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事