彼女へ愛情表現してる?意味がストレートに伝わる言葉や行動を詳しく解説!

あんぬ姐 2022.09.12
彼女や好きな人を愛を深める愛情表現の方法をご紹介します。口下手でシャイな方は、行動で愛情を伝えるのが効果的!反対に女性からの愛情表現もしっかり把握して、恋人や思いを寄せる相手としっかり愛情を伝え合いましょう!

彼女への愛情表現が苦手な男性へ。

彼女への愛情表現

愛情表現が得意ですか?」と尋ねられた、おそらく、ほとんどの男性が「No」と答えるのではないでしょうか。たしかに、女性へ愛情表現をするのって、少し照れ臭くて恥ずかしいもの。けれど、女性は基本的に、ストレートな愛情表現を求めています。

そこで今回は、愛情表現の仕方がイマイチ分からない男性へ向けて、カップルの愛を深める愛情表現から口下手な人向けの愛情表現の仕方まで詳しくレクチャーしていきます。


そもそも、愛情表現をする意味って?

女性という生き物は、長く付き合っていたとしても「彼氏から愛されているのか」常に不安がつきまとってきます。しかも、周りのカップルと自分たちをつい比べてしまうのも女性独自の観点。いつでも「愛されてる」という実感が欲しいのが女心。そんな女性に自信を持たせるために、彼氏から彼女に対する愛情表現は不可欠なんです。


長続きするカップルは愛情表現を欠かさない。彼氏から彼女へ送る愛情表現

長続きするカップルがしている愛情表現

彼氏と彼女、両方の愛情が伝わっているカップルは長続きします。反対に、「俺(私)のこときちんと分かってくれてるでしょう」と愛情表現を疎かにするカップルほど長続きしません。じゃあ実際、長続きするカップルが行なっている愛情表現とは?


愛情表現の仕方1. ストレートに「好き」と言葉に出す

単純明快だけれども、「好き」という言葉の威力は抜群です。この言葉は、貴方の彼女に対する愛情を最もストレートに伝えてくれるでしょう。「言わなくても伝わっているだろう」と男性は思いがちですが、たまには言葉に出して伝えてほしいもの。頻度は人によりますが、「好き」という言葉を口に出して、たまにはストレートに愛情を表現してみましょう。


愛情表現の仕方2. 相手の名前を呼ぶ

好きな人に自分の名前を呼ばれると、誰だって嬉しいもの。話をする時やLINEをする時、まずは彼女の名前を呼んでから話しはじめてみましょう。たったこれだけで効果はてきめん!「ねえ」とか「お前」とつい呼びがちな人ほど、彼女の名前を呼ぶ習慣を改めて見直しましょう。


愛情表現の仕方3. 定期的に褒める

彼氏が褒め上手なカップルほど、長続きの傾向が強いです。大好きな彼氏に褒められると、「もっと頑張ろう」と前向きな気持ちになれます。彼女の外見でも、内面でも素敵だなと思ったところは言葉に出して褒めてみましょう。


愛情表現の仕方4. 記念日や誕生日以外でもサプライズする

記念日や誕生日のサプライズは、もはやスタンダードになりつつある昨今。実は、長続きするカップルほど、何でもない日にちょっとしたサプライズをしているもの。例えば相手の昇進祝い、お疲れ様会など。

いつもと違うデートを計画したり、美味しい食べ物を二人で食べたり。日常生活で、ふとしたサプライズが取り入れることで、お互いに新鮮な気持ちを保てます。


愛情表現の仕方5. ボディタッチを欠かさない

わかりやすい愛情表現の鉄板は、ボディタッチ。頭を撫でたり、頰に触れたり。彼女を小動物を扱うみたいに触れてみましょう。好きな人に触れられるだけで、女性は安心感を感じるはず。お家デートの時でも、デートの帰り際にサラッとボディタッチをして見ると効果抜群です。

【参考記事】こまかな愛情表現を知りたい方はこちら▽


▷次のページ:でも、言葉の愛情表現がどうしても苦手。そんな人は行動で愛情表現を。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事