20代後半の女友達が喜ぶ誕生日プレゼント【女性のリアルな本音ランキング】

20代後半の女友達が喜ぶ誕生日プレゼント【女性のリアルな本音ランキング】

女性の友達の誕生日におすすめのプレゼントをまとめました。20代後半の同僚や友達に渡すべき人気の贈り物を予算付きでランキング形式で紹介します。20代前半はもちろん、10代の高校生や30代でもきっと参考になる、男が渡すべきプレゼントがここに!

20代後半の女友達へ贈るべき誕生日プレゼントとは?

20代後半女性への誕生日プレゼント

「仲の良い女性友達の誕生日に何を贈ろうか…」といった悩みを抱える男性は少なくありません。加えて女性の年齢が20代後半となると、気軽に贈ったプレゼントがセンスが悪くて使いにくい…、若すぎて使えない…などと悩みの種がつきません。

そこで今回は、スマートログ企画部が20代後半の女性に実際アンケートを取り、20代後半の女友達が貰って嬉しい誕生日プレゼントを調査。

多く票を集めた人気アイテムをランキング形式&番外編の二本立てで発表していきます。


【第1位】スイーツ

20代後半の女友達に贈るスイーツ

栄えある第1位は“スイーツ”です。

「お菓子!高級なやつが欲しいな。(27歳女性:東京都在住)」

「友達でしょ?お菓子とかが無難でいいかも。(28歳女性:神奈川県在住)」

「形に残るものはお返しに困るから、チョコレートやクッキーでいいかな。(29歳女性:埼玉県在住)」

20代女性の女友達ランキングと同様に、スイーツが1位に輝きました。女友達ということもあり、やはり重すぎないスイーツが女性には支持されています。20代後半の女性ともなると、普通のお菓子では満足してくれません。そのため、関係性にもよりますがちょっと高級なお菓子をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。おすすめのスイーツ4選を紹介します。


おすすめのスイーツ① 伊藤久右衛門 宇治抹茶生チョコレート

20代後半の女友達に贈る誕生日プレゼントは伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコレート.jpeg

京都の宇治抹茶使用したスイーツを展開する『伊藤久右衛門』の宇治抹茶生チョコレート。抹茶の香りとホワイトチョコの味わいが極上のひとときを演出してくれるチョコレートギフトに。

価格も16粒入りで1,080円とリーズナブルなため、ちょっとしたプレゼントにも最適です。

販売サイトで購入

おすすめのスイーツ② GODIVA(ゴディバ) ゴールドセレクション

20代後半の女友達に贈る誕生日プレゼントはゴディバのクラシックゴールドコレクション.jpeg

チョコレートの定番ブランド「ゴディバ」。貰った女性はちょっと特別な気分に浸れるチョコレートの王様です。一粒一粒に独特な食感&味が表現されたトリュフは20代後半の女友達も喜ぶ上品な味に。お値段は約2,600円と少しお高めですが、大切な女友達の誕生日プレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか。

公式サイトで詳細を見る GODIVAのチョコをもっと見る

おすすめのスイーツ③ 神戸フランツ 魔法の生チョコレート

20代後半の女友達に贈る神戸フランツの生チョコレート

GODIVAのチョコレートではちょっと定番すぎるという殿方には神戸フランツの『生チョコレート』を。濃厚なカカオパウダーにプラスして生チョコの上品な口溶けはチョコ好きにはたまらないスイーツに。チョコはチョコでも他の男性とは違う生チョコの贈り物を女友達の誕生プレゼントにチョイスしてみてくださいね。

販売サイトで購入

【参考記事】女性が喜ぶチョコレートギフトを厳選しました▽


おすすめのスイーツ④ 伊藤久右衛門 宇治抹茶タルト web限定

20代後半の女友達の誕生日プレゼントに伊藤久右衛門の宇治抹茶タルト.jpg

伊藤久右衛門のweb限定スイーツ『宇治抹茶タルト・オ・ショコラ』。三層の抹茶&チョコ生地が今まで食べたことがない濃厚な味わいを演出。スイーツ好きの女性も舌鼓を打つお菓子です。

抹茶好きはもちろん、甘党の友人女性への誕生日プレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

【参考記事】女性が貰って嬉しい、お菓子スイーツのプレゼントとは▽


【第2位】スキンケア用品

20代後半の女友達に贈るスキンケア用品

第2位にランクインしたのは“スキンケア用品”です。

「20代後半だからってわけじゃないけど、やっぱり毎日肌ケアは欠かせないから、フェイスパックとか良い。(29歳女性:神奈川県在住)」

「普段自分では買わないような高級なスキンケア用品が欲しい。(28歳女性:東京都在住)」

との声が多く寄せられました。美容×使い切りという理由で多くの票を集めました。20代後半の女性となると、少しずつ高級な化粧品や自分にあったものを使用しているため、センスが光る誕生日プレゼントを選んでくださいね。おすすめのスキンケア用品を3つ紹介します。


おすすめのスキンケア用品① Jurlique(ジュリーク) アイコニック ローズ デュオ

20代後半の女友達に贈る誕生日プレゼントはジュリークのフェイス_ハンドケアセット.png

「Jurlique(ジュリーク)」は南オーストラリア生まれの高級オーガニックコスメブランド。

ジュリークの数あるコスメの中でも特に人気を集めるベストセラー商品がハンドクリームとミスト化粧水で、こちらはその2つの商品がセットになった「アイコニック ローズ デュオ」。

どちらにもブランドオリジナルのローズエキスが入っていて、優美で華やかなローズの香りを楽しめます。

ミスト化粧水は日中のメイク直しで活躍するし、ハンドクリームはしっとりするのにベタつかないから使い勝手抜群。

見た目も可愛くて匂いも本物、使い心地まで良い極上のギフトセットは、間違いなくセンスの良いプレゼントになります。

公式サイトで詳細を見る Jurliqueのギフトセットをもっと見る

おすすめのスキンケア用品② ザ・ボディショップ シャワージェル&ハンドクリーム&シートマスクセット

シャワージェル_ハンドクリーム_シートマスクセット.jpg

大人気コスメブランド『THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)』の『シャワージェル・ハンドクリーム・シートマスク』。

シャワージェルは「グレープフルーツ」や「ジャスミン」など7種類、ハンドクリームは「ローズ」や「ストロベリー」など6種類あり、どれも女子ウケする香りばかり。

こだわりの美容成分や天然由来の成分をしっかりと配合していて保湿性も抜群。

香りを楽しみながらボディケアできる化粧品セットとなっています。

あったら嬉しい美容アイテムなので、女友達に誕生日プレゼントで贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

おすすめのスキンケア用品③ シンシアガーデン MAMA BUTTER(ママバター) フェイス&ボディクリーム

MAMA BUTTER(ママバター) フェイス&ボディクリーム25g 25グラム (x 1)

「本当に良いものだけを届けたい」という製作者の思いの込もった製品を多く取り揃えている『シンシアガーデン』。ナチュナルシアバター100%の植物製保湿クリームは肌が弱い女性でも使用でき、20代後半の女性も喜ぶ贈り物に。添加物不使用のボディクリームを女友達の誕生日プレゼントに贈ってくださいね。

Amazonで詳細を見る

おすすめのスキンケア用品④ シンシアガーデン ボディローション ポンプタイプ500g

20代後半の女友達に贈るシンシアガーデンのボディローション

シンシアガーデンで売上TOP3に入っているボディローション。無香料・無着色・パラベンフリーのため、肌が弱い女性でも使用できる優れ物。高保湿ローションは乾燥肌の女性へのプレゼントにいかかでしょうか。価格は3,024円(税込)。

販売サイトで購入


【第3位】体験型ギフト・商品券

20代後半の女友達に贈るギフト券

ここからはTOP3。第3位に選ばれたのは“体験型ギフト・商品券”です。

「ん〜やっぱり欲しいのはお金かな(笑)(26歳女性:栃木県在住)」

「いろいろな物に使えるギフト券は嬉しいかな!自分が欲しい物にできるし!(29歳女性:東京都在住)」

との声がありました。20代後半となると、一定の物は揃っているため、定番の贈り物が被ってしまう場合があります。関係性にもよりますが、相手好みのプレゼントを選ぶのが難しい場合は商品券もアリですね。

ただ、商品券と言っても、ビール券やお米券などの使いにくいものは控えるようにしましょう。そこで今回はおすすめの商品券を2つご紹介します。


おすすめのギフト券① リラックスカタログBLUE

20代後半の女友達の誕生日プレゼントにリラックスカタログBLUE.jpg

ただのカタログギフトと違い、女性の“美”のみ掲載された『リラックスカタログBLUE』。スパ・エステはもちろん、ネイルやフットケア、ヨガといったプログラムが組み込まれたギフトです。

全国47都道府県で利用できるため、女友達もきっと喜ぶ贈り物になります。価格は約5,500円。

販売サイトで購入


販売サイトの口コミ・レビュー

マッサージは気持ち良かったので満足です。 身体の仕組みも教えて下さいました。 お風呂のサービスもあり、気持ち良かったです。

出典:https://www.sowxp.co.jp


いつか行ってみたいと思っていたエステに初めていき、素敵な体験となりました。 気になっていた肌悩みも改善したのでまた行きたいと思います!

出典:https://www.sowxp.co.jp



おすすめのギフト券② 個室スパ&エステチケット

20代後半の女友達の誕生日プレゼントにエステチケット.jpg

女性への人気プレゼントの一つでもある『個室スパ&エステ券』。東京・横浜の選りすぐりの個室スパなどで上質な時間が過ごせる優れものです。チケット一枚で対象の店舗で楽しめる優れものです。

“美”により一層向上心がある女性だからこそ喜ばれるプレゼントになります。価格は約13,000円と高額ですが、高確率で喜ばれる誕生日プレゼントになります。

販売サイトで購入


販売サイトの口コミ・レビュー

友人への誕生日プレゼントとして購入。 好きなスパを選んでもらえるので、プレゼントの幅が広がって喜んでもらえたと思います。

出典:https://www.sowxp.co.jp


友人の誕生日プレゼントに贈りました。十年来の仲なのでプレゼントもネタが尽きていたのですが形に残すもの以外にしようと決めて贈りました。女性なら誰しも貰って嬉しいものだと思います。友人も大変喜んでくれました。ありがとございました。

出典:https://www.sowxp.co.jp


【参考記事】まだまだあるエステ券のプレゼントを選ぶならこちら▽


おすすめのギフト券③ ハーゲンダッツ ギフト券

ハーゲンダッツ ギフト券 リボン付化粧箱入り【5枚セット】

商品券の中で多く利用されているのは「ハーゲンダッツ」のギフト券。他のアイスに比べて高級なハーゲンダッツは甘党には嬉しい贈り物に。ただ紙で渡すのは雰囲気が出ないため、ギフトBOXに包むことでゴージャスな仕上がりに。アイス好きの大人の女友達に贈ってみて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】ギフトカードのおすすめプレゼント集はこちら▽




【第4位】アロマグッズ・入浴剤

20代後半の女友達に贈る入浴剤

第4位は“アロマグッズ・入浴剤”です。

「物に残るものだと気を使っちゃうから、使い切りの入浴剤とか!(27歳女性:埼玉在住)」

「いい香りがするアロマとか、使い切れるしリラックスできるから嬉しい。(28歳女性:神奈川在住)」

との意見がありました。使い切れる&良い香りというのが、女友達には好まれる傾向に。最近トレンドの入浴剤のプレゼントなら◎。自分が贈りたいものもありますが、相手が受け取っても重くならないような誕生日プレゼントを贈ってくださいね。


おすすめのアロマグッズ・入浴剤① CLAYD weekbook

20代後半の女友達への誕生日プレゼントは入浴剤

砂漠の地下から採掘された100%天然素材を使っている『CLAYD(クレイド)』の入浴剤。ただ単純に入浴剤をプレゼントするだけじゃ物足りない男性には、一週間分の入浴剤を小分けにした本のようなおしゃれパッケージのギフトセットがおすすめです。

冷え性気味の女友達や、半身浴が趣味な女性への誕生日プレゼントに喜ばれるでしょう。

販売サイトで購入

アロマグッズ・入浴剤② メディテーションバスα

アユーラ (AYURA) メディテーションバスα 300mL 〈浴用 入浴剤〉 アロマティックハーブの香り

美容雑誌で多数掲載された『メディテーションバス』。お風呂に入れるだけで香り+保湿効果で極上のリラックス効果が得られるバスグッズとして、多数の支持を得ています。

約2,000円以下で12回分使えるコスパの良さも、誕生日プレゼントとしても最適な理由。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】ギフト映えする入浴剤ギフトを厳選しました▽


アロマグッズ・入浴剤③ プラナロム エッセンシャルオイル オレンジ・スイート

プラナロム エッセンシャルオイル オレンジ・スイート 10ml

爽やかで甘いフルーティな香りが特徴のプラナロムのアロマオイル。アロマテラピーのプロにも愛用者が多い本格派のアロマグッズです。ただ香りを楽しむだけでなく、マッサージやセルフケアなどを試したい女性にもおすすめのプレゼントに。毎日の疲れを癒やしてくれる上質なアロマオイルを贈って、20代後半女性の素敵なライフスタイルを応援してあげて。価格は2,500円前後。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】おすすめのアロマグッズのプレゼントを厳選しました▽


【第5位】カフェチケット

まず、ランキング第5位に入ったのは“カフェチケット”

「カフェチケットのプレゼントはセンス良い〜。友達とどこか行くきっかけにもなる。(29歳女性:東京在住)」

「同期の友達から貰ったカフェチケットはとても役立った。(28歳女性:神奈川在住)」

貰った経験のある人から絶賛されるカフェチケットのプレゼント。対象のカフェで2人分“タダ”で楽しめる嬉しい贈り物です。

カフェ好きの女性はもちろんのこと、休日は外に良くでかける女友達への誕生日プレゼントに選んでみて。価格も手頃で購入しやすいプレゼントになります。


おすすめのカフェチケット① カフェチケット 全国版

20代後半の女友達の誕生日プレゼントにカフェチケットT全国版

体験型ギフトを取り扱う『ソウ・エクスペリエンス』。全国で指定されたカフェで3,000円分の食事が無料でできるカフェチケットは、ギフト券とはまた違ったプレゼントに。

女性が彼氏とも女友達とも楽しめる贈り物になるでしょう。カフェ好きの友人へのプレゼントにチョイスしてみて。価格は3,500円。

販売サイトで購入

おすすめのカフェチケット② カフェチケット TOKYO

20代後半の女友達の誕生日プレゼントにカフェチケット東京版

対象カフェを東京・神奈川に絞った『カフェチケット TOKYO』。東京の人気カフェ約60店の中から選べるため、選べる楽しみが揃ったギフトに。

ランチやディナーなど2人分無料のカフェチケットはきっと喜ばれる誕生日プレゼントになります。関東住みの女友達へのギフトに選んでみて。

販売サイトで購入

おすすめのカフェチケット③ アフタヌーンティーチケット

20代後半の女友達の誕生日プレゼントにアフタヌーンティーチケット

「帝国ホテル 東京」や「リッツ・カールトン 京都」といった一流ホテルで至福の時を楽しめる『アフタヌーンティーチケット』。対象のホテルを2人で楽しめるため、ちょっと背伸びをしたプレゼントになります。

複数人でプレゼントや特にお世話になった人に贈りたいと考えている方は誕生日プレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。価格は約1万円。

販売サイトで詳細を見る

20代後半の女友達が貰って嬉しい誕生日プレゼント集

ここからは番外編。SmartLog企画部がアンケート調査を行う中で、票数は少ないけど気になったプレゼントを厳選して紹介します。20代後半の女友達への誕生日プレゼントの一つの候補にしてくださいね。


誕生日プレゼント① 名入れできるオリジナルグッズ

20代後半の女友達の誕生日プレゼントは名入れグッズ

「名入れとかイニシャルとかは嬉しいかな。自分だけのものって感じする!(25歳女性:神奈川県在住)」

名入れのアイテムはいくつになっても嬉しいものです。日常のワンアイテムを自分専用のもので使えるだけでなく、何より相手のことを考えて名前を入れたものをわざわざ用意してくれる手間が嬉しいですよね。気持ちを込めた誕生日プレゼントなら名入れのグッズを選んでみることをおすすめします。


おすすめの名入れグッズ① 海蛍タルグラス

20代後半の女友達の誕生日プレゼントは琉球ガラスのグラス

見た目にも可愛らしく美しい、沖縄の琉球ガラスの技法を使ったグラスです。名入れとメッセージを入れられるので、人生で一度しかない誕生日をお祝いするのにぴったりですね。

実用性が高い誕生日プレゼントですが、最近家飲みをする女性が多くなっているそうなので、お酒を嗜む友人女性へプレゼントしてあげると喜ばれることでしょう。

販売サイトで購入

おすすめの名入れグッズ② フラワーマグカップ

20代後半の女友達の誕生日プレゼントはフラワーマグカップ

さりげない名入れのグッズをお探しの方には、フワラーマグカップがおすすめです。

おしゃれに名前を刻印できるので、普段使いにも最適。字体も6種類から選べるので、使用用途や年齢に合わせてオリジナリティ溢れる誕生日プレゼントを贈れますよ。

1,598円とお手軽に20代後半の友人女性の誕生日をお祝いできる名入れグッズです。

販売サイトで購入

おすすめの名入れグッズ③ ナチュラルウッド ハーバリウム

20代後半の女友達の誕生日プレゼントはバーバリウム

「幸福」「元気な女性」と言った花言葉を持つ“あじさい”と“かすみ草”をフラワーアレンジメントした、洒脱な植物標本もセンスあるプレゼントに。

毎日仕事で疲れて帰ってくる女友達に、ちょっとだけ心が安らぐ美しい花が窓辺にある生活をプレゼントしてみて。

販売サイトで購入

おすすめの名入れグッズ④ 生チョコタルト

生チョコタルト.jpg

絶品生チョコのタルトが8個入った、お菓子好きには堪らないギフト。

ほろ苦さが癖になる味わいで、サクサクのタルトと口の中でとろける生チョコは不思議な食感。思わず「おいしい」と声にしてしまうチョコレートです。

1つ1つ丁寧に梱包されており、開封した時のカカオの香りが広がります。

スイーツ好きには喜ばれること間違いなしのチョコレートになっていますよ。

お菓子好きの同僚の女性への誕生日プレゼントなら、ぜひこちらを贈ってみてください。

販売サイトで購入 DECOチョコをもっと見る

▽もっと名入れのギフトを見たい方はこちら▽

【名前入りのプレゼント】人気ギフトランキング2018決定版


誕生日プレゼント② ボールペン

20代後半の女友達の誕生日プレゼントに贈るボールペン

「可愛いボールペンとか自分ではなかなか買えないから貰ったら嬉しいかも。(26歳女性:東京都在住)」

との声があったボールペン。仕事で毎日使うものだからこそ実用品が欲しいとの意見をいただきました。もちろん高級なボールペンを贈るとかではなく、あくまで女友達の範疇で可愛らしいボールペンを誕生日プレゼントにしてみてくださいね。


おすすめのボールペン Disney スワロフスキー ボールペン

スワロフスキー ボールペン ディズニー Disney ミニー キラキラ ボールペン ピンク ツイスト式 ディズニー チャーム付き 替え芯 可能 名入れ 不可 [並行輸入品]

ディズニー好きの女性なら外さないディズニーボールペン。ボディ部分に収納されているスワロフスキーがキラキラと輝き、ラグジュアリーさを演出。可愛いものが好きな女性にはピンク色、大人っぽい女友達には白を贈ってみてはいかがでしょうか。価格は1,000円代とリーズナブル。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】女友達の誕生日プレゼントボールペンを考えている方に。可愛いブランドボールペンを厳選▽


誕生日プレゼント③ コーヒーギフト

20代後半の女友達の誕生日プレゼントに贈るコーヒーギフト

「お菓子も良いけど、甘ったるいから、コーヒーとか嬉しいかな。(29歳女性:神奈川県在住)」

使ったらなくなるものでお菓子以外に支持された「コーヒーギフト」。ダイエットをしている女性にとって、甘いスイーツは嬉しいけど悲しくもなってしまいます。しかし、コーヒーなら気軽に飲めるとの声がありました。1週間に1回はスターバックスを初めとしたカフェに通っている女友達にはぜひ、贈ってみてくださいね。


おすすめのコーヒーギフト① INIC coffee ナチュラルアロマ

20代後半の女友達への誕生日プレゼントにINIC coffee ナチュラルアロマ

こちらは、コロンビア産の豆のみを使用して作られたシングルオリジンコーヒーです。

スプーンで掬ってお湯を注ぐだけで、パウダータイプとは思えないような雑味の無い本格的なコーヒーを味わいいただけますよ。

飲みたい時にサッと美味しく飲めるこちらは、コーヒー好きの女友達への誕生日プレゼントに最適ですよ。

販売サイトで購入

おすすめのコーヒーギフト② スターバックス オリガミ パーソナルドリップ

スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー SB-20E

コーヒーのプレゼントを贈るなら鉄板の『スターバックス オリガミ ギフト』で。ドリップコーヒーのため、特別な道具がなくても気軽にスターバックスのコーヒーが飲めるのは大きなメリットですね。スターバックスを初めとした、カフェに通っている女友達に贈ると喜ばれる誕生日プレゼントに。お祝いの言葉と一緒にプレゼントしてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

誕生日プレゼント④ 化粧ポーチ

20代後半の女友達の誕生日プレゼントに贈る

「少しお洒落な化粧ポーチとかもらったら、センス良いって思っちゃうかも。(27歳女性:千葉県在住)」

女性にとって必須アイテムである化粧ポーチ。人によっては3種類以上保有して、用途によって使い分けている方も。毎日使用するものだからこそ、劣化が早く、失くしてしまうことも。女性にとっては大事なアイテムだからこそ、センスが光る一個をチョイスしてみてくださいね。


おすすめの化粧ポーチ CHANEL(シャネル)

CHANEL シャネル コスメ ポーチ 小物入れ エナメル 雪...

女性なら誰しも知っているといっても過言ではない、化粧ブランド『シャネル』。黒のエナメル調の化粧ポーチは様々な用途に使用できる化粧グッズに。特に黒系を初めとしたファッションの大人の女性へ誕生日プレゼントとして贈ってみてくださいね。他の男性とは少し違った贈り物になりますね。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】化粧ポーチでお悩みの方に。失敗しない化粧ポーチブランドを特集▽


誕生日プレゼント⑤ 極上なブランケット

20代後半の女友達の誕生日プレゼントに贈る極上なブランケット

「冬にかぎらず、夏でも使うブランケットとか嬉しいかな。ちょっと高級なやつね笑(26歳女性:埼玉県在住)」

夏は冷房対策に、冬は寒さを凌ぐためと、1年通じて使うものだからこそブランケットは女性の必須アイテム。普通のブランケットを贈っても良いですが、一年に一度の大切な日には高級なブランケットで暖かさと一緒に贈ってみて。


おすすめのブランケット TRANPARAN

TRANPARAN クーベルチュールブランケット ひざ掛け 日本製 大判 70cm×140cm (インディゴブルー)

日本で作られた『TRANPARAN』のブランケット。クーベルチュール綿毛布の生地を贅沢に使っているため、肌触り×保温性が優れています。また、ブランケットは厚すぎないため、使用しても心地よいアイテムに。冷え性な女友達の誕生日プレゼントにチョイスしてみてくださいね。価格は4,000円。


誕生日プレゼント⑥ プリザーブドフラワー

20代後半の女友達の誕生日プレゼントに贈るプリザーブドフラワー

「女性の好みによるけど、ちょこっと咲いてる花とか貰ってみたいな。(28歳女性:東京都在住)」

少数ながら支持されてたのが、プリザーブドフラワー。女友達に一輪のバラなどはさすがに贈るのは厳しいですが、プリザーブドフラワーなら重くはありません。人によってはいらないという方もいますが、お花が好きな女性には好まれる傾向にありますね。お花が似合う20代後半の女性に贈ってみて。


おすすめのプリザーブドフラワー ガラスドーム

NEW ダイアナ welzo ウェルゾ オリジナル品 プリザーブドフラワー 薔薇3輪 ガラスドーム イエローオレンジ

美しい花がガラスドームに包まれた上品なプリザーブドフラワー。雑貨としても使え、軽すぎず重すぎない贈り物になるでしょう。誕生日プレゼントと贈っても、誕生日会でも飾るのアリですね。様々な種類があり、価格は1,000〜。

Amazonで詳細を見る

誕生日プレゼント⑦ キッチングッズ

20代後半の女友達に贈るキッチングッズ

「毎日使うキッチン用品はすごい嬉しい。そろそろちゃんとしなきゃと思っているから。(26歳女性:神奈川在住)」

「コーヒーメーカーとかジューサーとかは嬉しいかな。欲しいけど自分では買えないものが良いかな。(28歳女性:東京在住)」

20代後半の女性に刺さったのはキッチングッズでした。料理をするための道具や、普段の生活をより便利にするようなキッチン用品が喜ばれるプレゼントに。キッチン用品をフルに活用できる食材も一緒にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


おすすめのキッチングッズ① 日立 パーソナルブレンダー VEGEE

日立 パーソナルブレンダー スムージー ジュース  選べる2ボトル付き レシピブック付き HX-C1000 R

テレビ放送をきっかけにブームになった「パーソナルブレンダー」。フルーツや野菜をワンタッチでミックスし、そのままキャップを付け替えるだけで、持ち運び可能なミックスジュースに変身。忙しい朝に手軽に作れ、ランチタイムに飲めるため、多くの女性に支持されています。健康に気を使い始めた女友達の誕生日プレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

おすすめのキッチングッズ② フルーツ皮むき機 チョイむき【手動式】

フルーツ皮むき機 チョイむき 【手動式】 CP52WJ

お肌にも嬉しい栄養素が詰まっているフルーツ。しかし、包丁で皮むきする時間はなかなかめんどくさい女性にぴったりなキッチングッズが『チョイむき』です。オレンジ、グレープフルーツ、りんご、キウイの皮を簡単・キレイにむける優れ物。栄養豊富なフルーツと一緒に誕生日プレゼントに贈ってみては?

Amazonで詳細を見る

おすすめのキッチングッズ③ デロンギ kMix(ケーミックス) ドリップコーヒーメーカー

デロンギ kMix(ケーミックス) ドリップコーヒーメーカー ブラック 【6杯用】 CMB6-BK CMB6-BK

ピンからキリまでのコーヒーメーカーを取り揃えている『デロンギ』。kMixモデルのドリップメーカーは、シンプルでスタイリッシュなデザインにプラスして、ドリップコーヒーが美味しく飲める温度で注いでくれるハイテクマシーン。コーヒー好きの女性に贈ってもらいたい逸品です。8種類のカラーから選べるため、女友達好みの色をチョイスしてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】キッチングッズのギフト特集。料理好きの女友達にプレゼントしてみて▽


誕生日プレゼント⑧ 好きなアーティストのグッズ

20代後半の女友達の誕生日プレゼントに贈るアーティストのグッズ

「三代目のグッズ!それ以外はいらない!(26歳女性:茨城県在住)」

好きなアーティストがいる女性にとって、関連グッズを貰うのはこれ以上ない喜びがあるみたいです。どうしてもインターネットで買うと値段が高いため、泣く泣くj買うのを諦める女性もいるみたいです。事前に女友達の好きなアーティストと欲しいグッズをリサーチを忘れずにリサーチしといてくださいね。


【参考記事】まだまだある女友達の誕生日プレゼントのアイディアを特集しました▽


20代後半の女友達に喜んでもらえるような誕生日プレゼントを贈ってみて

20代後半の女友達の誕生日プレゼント

今回、多くの女性にアンケートをとり、

「彼氏のプレゼントよりも高価なものを貰いたくない」

といった本音が多く見受けられました。あくまで彼氏持ちの女友達に限った話ですが、気を遣っちゃいますからね。また、

「好きな人から貰ったものならなんでも嬉しい」

との全く違った意見もありました。これから彼女になる可能性がある女性には、少し高価な物を贈るのもアリなのかもしれません。どちらにせよ、20代後半の女性は徐々に良い物を身につけている可能性があるため、センスが光る誕生日プレゼントを贈ってくださいね。

【参考記事】20代の女友達の誕生日プレゼントをランキング形式でご紹介▽

【参考記事】経験豊富な30代女性に贈るべき誕生日プレゼントを徹底リサーチ▽

【参考記事】20代彼女に贈るべき誕生日プレゼントからもインスピレーションうけちゃって▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事