お礼に渡したいお菓子のおすすめギフト集。感謝が伝わる人気の12品

ガンちゃん 2017.01.27
お礼をお菓子で伝えようとお考えの方へ。今回は、結婚式で使える高級品から入院、退院、内祝いなど、男性にも女性にも喜ばれる小分け・個包装で便利な人気のおすすめお菓子ギフトを厳選してお届け。のしの有無も選択できるお礼用お菓子の数々をご覧あれ。

お礼のお菓子にもセンスが光る男性に

お礼で贈りたいお菓子の人気おすすめブランド

社会人になると会社関係や友人、近所との付き合いも多くなり事あるごとにお礼をする場面に出くわす数が増えるかと思います。そこで今回は、贈って喜ばれるお菓子のお礼に最適な12品を厳選してお届け。ここぞ!という場面から何気ない日常のちょっとしたお礼まで、様々なシーンで贈りたいお菓子ギフトの数々をご覧ください。

 

小分け・個包装の人気おすすめ4品

小分けや個別に包装してあるものは、渡した相手で分けたり少しづつ開けて食べたりできるため、お礼としてお菓子を持って行く際は、なるべく小分けのものが望ましいです。特に取引先や仕事関係の場合、部署や会社の人たちで分けたりもするので、個包装を選んでみてください。ここではお礼に持って行くと喜ばれる、老若男女に人気のおすすめお菓子を4つご紹介します。

 

チャプチーノ ウーピーパイ

ウーピーパイ パーティーボックス10(10個)※送料込み チャプチーノ

ウーピーパイとはアメリカ発祥のお菓子で、柔らかいビスケットのようなケーキのような生地でクリームを挟んだかわいらしいお菓子です。お祝いごとのお礼に手紙やメッセージとともに贈ると喜ばれるお菓子です。冷凍で一ヶ月ほど持つため相手が一人や二人などの少人数でも気兼ねなくお礼できますね。価格は6種10個入りで4,218円です。

Amazonで詳細を見る

 

サンドロワイヤル チョコレート6種

お礼のお菓子のおすすめは小分け包装されたサンドロワイヤルのチョコが人気

たっぷり35個入ったチョコレートギフトの決定版とも言えるサンドロワイヤルの詰め合わせは、食べごたえもあり華やかだから親しい方へのお礼で活躍します。例えば、子どもの合宿に代わりに付き添ってくれた、近所の方が季節のフルーツをくれるなど、仲の良い方へ向けてお礼するときのお菓子に。価格も1,300円で、相手もこちらも気を使わなくて済む金額で収まっているのも見逃せないポイント。

 

青木松風庵 月化粧

年上の方へお礼をするときにチョイスしたいのが青木松風庵(あおきしょうふうあん)の和洋菓子、月化粧はいかがでしょう。

上品な甘さとミルクの香りに包まれるおまんじゅう。注文時に熨斗(のし)や手提げの有無を選べるので、お礼相手に合わせて適切なスタイルで贈れます

個数も4個入りから最大32個入りまであり、仕事上のお礼にも活躍する人気のお菓子です。価格は10個入りだと1,296円、32個なら4,452円です。

楽天で詳細を見る

Lindt(リンツ) リンドールミルク缶&ナポリタンブルー缶ギフトボックス

Lindt(リンツ) リンドールミルク缶&ナポリタンブ...

普段色んな所でお世話になってるけど、なかなかお礼の気持ちを伝えられていない関係の人は結構いますよね。人気2種類のチョコを詰め合わせたリンツなら、日頃の感謝を込めてお礼にプレゼントするお菓子にぴったりです。ちょっと高級感も味わえておいしいチョコレートなら甘楽図喜んでくれますよ。一粒ごとに個別包装されているので、毎日つまめるのも好まれるポイントです。

Amazonで詳細を見る

 

おしゃれなパッケージで、よりお礼と感謝を伝える

やはりお礼とはいえおしゃれなパッケージで相手を驚かせたいものです。ここからはデザインが素敵で、センスが光るお菓子を3品チョイス。見た目でがっちりハートを掴んで、最大限のお礼となるものをご覧ください。

 

バルベロ

バルベロ 缶入りトリュフチョコ イタリア

友人から新築祝いを貰ったり、友人宅に招いて食事会をしてもらったときなどのお礼として、レトロな缶パッケージがかっこいいトリュフチョコをお礼に渡してみて。9粒と食べ切りやすい個数なのももちろん、高級感があるため満足してもらえるお菓子です。なにか形として残るものよりも、食べてなくなる方がお互い気兼ねなくいい関係が保てますね。価格は1,728円。

Amazonで詳細を見る

 

カファレル

カファレル Caffarel オリジナルギフト ピッコラ チョコレート 紙袋付き

引っ越しに際して家電を貰ったとか、使わなくなったパソコンを譲り受けたなど、何かを譲り受けたときのお礼に渡したいお菓子としておすすめなのがカファレルのお菓子ギフト。特に相手が女性の場合、ただのお礼だけではなくホワイトデー友人の誕生日プレゼントでも、カファレルのチョコレートは活躍することまちがいなし。価格帯は1,200円から3,500円と幅も広いため、覚えておきたいお礼のお菓子ブランドです。

Amazonで詳細を見る

 

伊藤久右衛門

お礼のおすすめなお菓子は伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコレート.jpg

上司へ仕事でお世話になったお礼をするなら、『伊藤久右衛門』の抹茶生チョコレートはいかがでしょうか。包みも上質な和紙を使っているため、失敗できないお礼のお菓子にぜひ選んでみてください。ほろ苦い大人の抹茶生チョコレートは甘いもの好きでもそうでなくてもおいしく召し上がれる一品です。12粒で1,620円です。

販売サイトで購入

 

高級なお菓子は結婚祝いやビジネスでの取引先への重要なお礼の時に。

お礼の中でも特に重要視したいのが、人生の転機に関することや、重要な取引先や関係者へのお礼。必ず必要となってくるこの局面では、冒険はせず無難なものがベター。変にこだわるよりも今後の関係性を考慮したうえで、慎重に検討してくださいね。

 

銀座千疋屋 ゼリー

ギフト ゼリー パティスリー銀座千疋屋 銀座ゼリーB(9個入)

ご存知千疋屋のゼリーは、高級な贈答品として真っ先に名前が出てくるお菓子です。千疋屋のゼリーをお礼に贈ればまず間違いないです。安定した知名度と満足度を誇るため、重要なお礼の時には千疋屋ゼリーを贈りましょう。9個で3,200円と高級ですが、絶対に失敗できないときには千疋屋をチョイスしてみて。

Amazonで詳細を見る

 

新宿高野 フルーツチョコレート

新宿高野 フルーツチョコレート 5入ギフト SPリボン ( 450g / 90g×5袋 ) 人気 高級 かわいい 個包装 チョコレート ギフト (プレゼント袋付)

思わずパクパク食べ進めてしまいたくなる、新宿高野のフルーツチョコレート。食べるのがもったいないほど宝石のような輝きを持つチョコは、結婚式や出産祝いなど華やかなイベントのお礼に最適。また、1つ1つ渡せるように包装された箱の中に小袋で入っています。複数のお礼先があるとき重宝するお菓子ですね。価格は5袋入りで2,538円。

Amazonで詳細を見る

 

ガレー ミニバー 12本入り

Galler (ガレー) ベルギー王室御用達 チョコレート ミニバー 12本入 2020年限定パッケージ (1箱)

7種類のチョコレートがタブレットタイプで12本入った約1,700円のお菓子。カフェチョコレートやピスタチオチョコレートなど、様々なテイストが楽しめます。団体や会社などお礼先にたくさん人がいる場合など数が必要なときに頼れる存在。これからの季節、職場へのホワイトデーの義理返しでお礼をするときに活躍しますね。

Amazonで詳細を見る

 

男性へお礼のお菓子のおすすめとは

あまりにも甘いお菓子過ぎると、男性は苦手な方も多いはずです。というわけで、老舗和菓子店のくりーむパンと、せんべいをご紹介します。

 

八天堂くりーむパン

お礼のお菓子を男性に渡すなら八天堂がおすすめ

八天堂のくりーむパンは毎日パンを食べている男性にお礼としてあげると喜ばれますよ。普段の食事にも応用できるため、既婚者男性や一人暮らしの男性へ個人的にお礼をするときにおすすめ。カスタードや抹茶クリームなど菓子パンなら食べられるという男性へおいしいくりーむパンをお礼に贈ってみてはいかがでしょうか。価格は12個で3,240円です。

販売サイトで購入

 

かきたねキッチン かきのたね6種

かきたねキッチン キューブ 6個セット あと辛・チーズ・塩だれ・じゃがバター・山椒・わさび

柿の種をおしゃれに仕上げたかきたねキッチンの6種類セット。じゃがバターや海鮮風塩ダレなど、他では味わえないフレーバーは話題になるお礼に。職場を退職するときや急に仕事を変わってもらったときなど、軽いお礼に最適な6個セットで2,268円。甘いモノが苦手な方へのお礼としていかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

 

お礼としてきちんと気持ちを伝えつつ、センスの良さも見せたい。

お礼にお菓子のプレゼントがおすすめ

12品のお礼に喜ばれる人気のお菓子をご紹介しました。お礼をするときに気になるのは、相手との関係性や何に対してのお礼なのかということ。ポイントをしっかり把握したうえで、本当にお礼の気持を伝えられるお菓子を選んでみてください。また、必ず一言でもいいのでお礼を書いて、添えるようにするのがベスト。これからも最良の関係を続けるためにも、素敵なお礼のお菓子を贈ってあげてくださいね。

【参考記事】新築祝いを貰った時のお返しマナーや相場を徹底解説▽

【参考記事】女友達に喜ばれるプレゼント集も参考にしてみて▽

【参考記事】男性への贈り物、お礼プレゼントはこちらの記事をご参考に▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事