新米ママにおすすめの誕生日プレゼント集|育児中の妻が喜ぶ人気ギフトとは

小林優 2023.12.01
子育てを頑張る新米ママの妻へ贈る誕生日プレゼントをお探しの男性へ。今記事では、新米ママへ贈るプレゼントの予算やギフト選びのコツから、おすすめのプレゼントまで詳しくご紹介します。育児で役立つものも解説するので、ぜひチェックしてみてください!

新米ママが喜ぶ誕生日プレゼントを選ぶコツとは?

新米ママにおすすめの誕生日プレゼント

大切な奥さんへの誕生日プレゼントは、夫にとって毎年気合が入る贈り物。奥さんが出産をする前には、妻が好きなレディースアクセサリーや財布、化粧品といった、奥さんが自分自身のために使用するアイテムが多かったのでは。

でも、出産後、母親になった妻が初めて迎える誕生日のプレゼントなら、子育てで役立つアイテムや育児で頑張る妻をいたわる癒しグッズなどがおすすめ

新米ママだからこそ、育児の大変さを実感しているはずなので、育児アイテムや癒しグッズを夫からプレゼントされたら「私の大変さを分かってくれているのね!」と感激してもらえるでしょう。


反対に、避けた方が良いアイテムはあるの?

新米ママは、生まれてきたばかりの我が子を何よりも大切に過ごしているはずなので、子供が引っ張ったり誤飲したりする危険があるネックレスや小さなピアスなどのアクセサリー類は避けた方が無難です。

また、授乳中のママでしたら食べ物にも気をつけているはずなので、授乳中に摂取できない食べ物は避けるべきですし、食べ物や化粧品をプレゼントするなら、オーガニックにこだわったアイテムを探してプレゼントするといいでしょう。


新米ママの妻へ贈るおすすめの誕生日プレゼント10選

毎日、育児に頑張る、ママになったばかりの妻へ贈る誕生日プレゼントは、いつも以上に気合をいれて選びたいもの。でも、何を贈れば喜んでもらえるのか悩んでしまいますよね。

そんな新米パパのために、ここからは新米ママに心から喜んでもらえる、誕生日プレゼントにぴったりな人気のレディースアイテムを厳選してみました。

ぜひ参考にして、素敵な誕生日ギフトにしてくださいね。


新米ママの妻が喜ぶプレゼント1. ハンドクリーム

赤ちゃんのお世話をしていると頻繁に手を洗いますよね。また、出産後のホルモンバランスの乱れも原因して、手荒れに悩んでいるママは多いので、ハンドクリームは20代や30代と年齢関係なく新米ママへの嬉しいギフトになります。

ここからは、子育てママが喜ぶハンドクリームを厳選してみました。

赤ちゃんに触れても安心な人気商品を選びましたので、大切な奥さんへの素敵なギフトにしてくださいね。


ハンドクリームのおすすめ1. Hands Å P.P. & Lip Å P.P. ギフトセット

おすすめの誕生日プレゼントはHands Å P.P. & Lip Å P.P. ギフトセット

まだまだ赤ちゃんが小さいからこそ、自分に使うものに気を遣っているお母さんはたくさんいます。だからこそ、誕生日ギフトも“本当に良いもの”をプレゼントしてあげるのが正解。

そこでおすすめしたいのが、『Å P.P.』のハンドクリームとリップクリームのギフトセットです。

ヒアルロン酸などの保湿成分で肌に潤いを与えつつ、シリコンポリマーで潤いを逃さない撥水性の高いハンドクリームは、サラッとした使い心地。

ハンドクリームをつけたあとでも赤ちゃんのお世話が出来るから、新米ママに喜ばれるでしょう。

また、ハンドクリームもリップクリームも無香料だからプレゼントする相手の苦手な香りが分からなくても安心

プレゼントにぴったりな高級感のあるボックス入りだし、ショッパーも付いてくるから、ぜひママ友の誕生日に用意してみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る Å P.P.のハンドクリームをもっと見る

ハンドクリームのおすすめ2. Jurlique(ジュリーク) ローズ ハンドクリーム 40mL

新米ママにおすすめの誕生日プレゼントはローズ ハンドクリーム 40mL

赤ちゃんのお世話があってもベタつかずに使えるハンドクリームを探している新米ママさんって結構多いもの。

だからこそ、出産して最初の誕生日には自分では買わないような高級ハンドクリームをプレゼントしてあげましょう。

オーガニックコスメブランド『ジュリーク』のローズハンドクリームは、まるで本物のバラのような優雅な香りがするハンドクリーム。

でも、香りが強いわけじゃなくて、ほんのり香る程度だから匂いに敏感な方でも安心

肌はしっとり潤うけど、サラッとした使用感なので、「ハンドクリームを塗った後でもすぐに家事ができる!」と喜んでもらえますよ。

実用的かつ上質なハンドクリームをプレゼントしてみてくださいね。

人気のローズのハンドクリームを見る 人気の香りを全部見る

ハンドクリームのおすすめ3. SAMPAR(サンパー ) ファーストハンドクリーム

新米ママにおすすめのプレゼントはファーストハンドクリーム

エイジングケア成分をたっぷりと配合した美容液のような質感のハンドクリームです。

手にサッと塗るだけで美容成分をしっかりと浸透させるので、生まれたての赤ちゃんのような弾力のある手に近づけてくれますよ。

また、乾燥やアルコール消毒といった外からのダメージからお肌をしっかりと守ってくれるのもポイント。

いつまでも若々しい手でいられるこちらのハンドクリームを洗い物などで手が荒れがちな女性へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

ハンドクリームのおすすめ4. ママバター ハンドクリームコレクション

MAMA BUTTER(ママバター) ボディローション [ディズニー] ユズ 140グラム (x 1)
  • 天然由来95%のハンドクリームで、指先から爪までしっかりケアできる
  • 爽やかなゆずの香りが癒やしという女性にもおすすめ
  • オーガニックのシアバターを配合しているので、育児中の主婦にぴったりのクリーム

子育て中のママから赤ちゃんも使えるアイテムが揃う「ママバター」の『ハンドクリームコレクション』。

指先の乾燥をオーガニックシアバターでしっかりケアしながら香りも楽しめるので、子育て中のストレスも吹き飛んでしまいますよ。

アロマオイルなど香りアイテムが好きな女性に贈れば、きっと喜ばれるプレゼントになります。価格は約1,200円。

Amazonで詳細を見る

ハンドクリームのおすすめ5. オルナオーガニック ハンドクリーム

オルナ オーガニック ハンドクリーム 43g 無添加 ギフト プレゼント にも 使える 日本製
  • コラーゲンやヒアルロン酸など美容成分をたっぷり配合しているので、手荒れを気にしている人におすすめ
  • 植物由来の美容成分を23種も配合するなど、肌に負担をかけない優しい処方のハンドクリーム
  • 商品の企画から製造まで全ての工程を日本国内で行っているため、品質に安心感がある

肌にいいものを自然由来成分中心で配合した化粧品「オルナオーガニック」の人気商品『ハンドクリーム』。

美容成分として有名なコラーゲンやヒアルロン酸、セラミドなどを贅沢に配合したハンドクリームなので、乾燥した指先もしっとり潤います。育児や主婦業にと忙しく使われている手や指先を大切にケアしてもらえますよ。

「手がガサガサしていて嫌だな。」乾燥した手指の悩みを解消してくれる、高保湿ハンドクリームです。価格は約2,000円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

新米ママの妻が喜ぶプレゼント2. ボディクリーム

出産後、赤ちゃんのお世話に忙しくしている奥さんは、つい自分のケアは怠ってしまうもの。そばで見ていると気になっている旦那さんも多いのではないでしょうか。

そこで、ここでは新米ママでも簡単に体のケアができる、育児中でもおすすめのボディクリームを紹介します。

夫から奥さんをいたわる気持ちが伝わり、大切にされていると実感してもらえるはずですよ。


ボディクリームのおすすめ1. モディッシュ ママズケア レッグコンディショニング クリーム

新米ママにおすすめの誕生日プレゼント  モディッシュ ママズケア レッグコンディショニング クリーム
  • 自然由来成分、天然精油を使用し、妊娠中から安心して使えるクリーム
  • 下半身の肌を引き締めてくれるクリームなので、ボディラインをスッキリさせたい女性にぴったり
  • 気になる部分に塗るだけでマッサージ不要だから、忙しい新米ママにも使いやすい

「モディッシュ」は医療法人グループから誕生した化粧品。妊婦さんからママまで安心して使えるのがこちらのクリームです。

薬草やハーブなど、80%以上は自然由来成分を配合しているため、出産直後のママも安心して毎日のケアに使っていただけます。ただ塗るだけで、パッションフルーツエキスが下半身の肌を引き締めてくれ、スッキリラインを目指せますよ。産後の体型が気になるママのダイエットに役立ててもらえるでしょう。

下半身を引き締めたいけど、赤ちゃんのお世話で自分の時間が取れないママにおすすめのボディクリームです。価格は約5,300円。

販売サイトで詳細を見る

ボディクリームのおすすめ2. ママバター フェイス&ボディクリーム

MAMA BUTTER(ママバター) フェイス&ボディクリーム25g 25グラム (x 1)
  • オーガニックシアバター100%のクリームだから、原料が気になる人にもおすすめ
  • 赤ちゃんのケアにも使用可能で、家族みんなで使えるのが便利
  • 体はもちろん、顔や髪にも使えるから、これ一つで全身をケアできる

赤ちゃんから肌の弱い人まで使えるスキンケアブランド「ママバター」。こちらの特徴でもある天然シアバターを100%使用した『フェイス&ボディクリーム』は、ママはもちろん赤ちゃんも使用可能な天然のクリームです。

ママが自分の肌に塗りながら赤ちゃんの肌も同時にケアするなど、忙しく子育てしている人には嬉しい贈り物に。

「ちゃんと美肌を保ちたいけど、子育てで時間がない!」というママに喜んでもらえる商品ですよ。価格は約1,200円。

Amazonで詳細を見る

新米ママの妻が喜ぶプレゼント3. マザーズバッグ

赤ちゃんグッズがたくさん入り、持ち運びしやすくデザインされたマザーズバッグは、赤ちゃんとのお出かけには必須アイテム。20代から30代まで年齢関係なく、新米ママにぴったりな誕生日ギフトになりますよ。

そんなマザーズバッグを使いやすさはもちろん、おしゃれなデザインにもこだわってセレクトしてみました。

「家族みんなで楽しい思い出を作ろうね。」の意味を込めて、ぜひ新米パパである夫からプレゼントしてみてくださいね。


マザーズバッグのおすすめ1. agnesb.

おすすめのバッグは agnesb.

ご自身の持ち物はもちろん、赤ちゃん用品も入れる必要があるため、収納力は大事なポイント。とはいえ、おしゃれもできる可愛いバッグも欲しいもの。

その両方を叶えてくれるのが、女性から人気が高い『agnesb.』のマザーズバッグです。

本体はとても軽量ながら、約20Lと十分な容量。それでいてトートバッグやショルダーバッグとしても使える2way仕様です。その日のファッションに合わせて持ち方を変えられるから、おしゃれも楽しめますね。

しかもおむつ替えマットも付属するから、赤ちゃんのお世話をするママにとって大助かり!

お母さんになったばかりの奥さんにおすすめのプレゼントです。

販売サイトで詳細を見る

マザーズバッグのおすすめ2. ファッションレター マザーズバッグ

リュックサック マザーズバッグ バックパック

出典:zozo.jp

  • A4サイズにも対応した大きめサイズのレディースリュックなので、赤ちゃん用アイテムをたっぷり持ち運べる
  • 軽量素材が使われているから、肩こりに悩んでいる妻におすすめ
  • シンプルなデザインなので、コーデを問わず毎日愛用できる

様々に着こなせる自由なファッションアイテムが揃う「ファッションレター」。『マザーズバッグ』はどんなファッションもおしゃれに見せてくれる人気商品です。

バッグの素材が軽量なので大変軽く、背負っていて負担にならない点が新米ママに嬉しいポイント。ボックス型で荷物の出し入れがしやすいから、赤ちゃんとのお出かけで慌ただしく準備をしても、たくさんの荷物を持ち歩けて便利ですよ。

「赤ちゃんとのお出かけは荷物が多くて大変だな。」といつも一生懸命のママへおすすめしたいバッグです。価格は約3,000円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

マザーズバッグのおすすめ3. SOLPRESA ボンディングトートバッグ ポーチセット

ボンディングトートバッグ ポーチセット マザーズバッグ ママトート

出典:zozo.jp

  • 使いやすいレディーストートバッグだけどカジュアルすぎないデザインなので、大人っぽいファッションの人にぴったり
  • 付属のポーチはバッグインバッグとしても、単品使いもできて便利
  • 持ち手部分は調節可能なので、手持ちや肩掛けと自由に使用可能

斬新なデザイン、おしゃれなアイテムが揃う「SOLPRESA」。こちらの『ボンディングトートバッグ』はおしゃれなママ達に人気のバッグです。

使いやすいトートバッグ型で大きく口が開くからたっぷりと収納が可能。シンプルながらおしゃれなデザインは、落ち着きのあるファッションが多い女性も使いやすいです。レディースですがユニセックスに使えるデザインなのも、夫婦で使えて嬉しいですね。

オフィスで使用しても違和感ないデザインのバッグなので、普段使いできるママバッグとして大活躍してくれそうです。価格は約13,200円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

新米ママの妻が喜ぶプレゼント4. 入浴剤

子育てをしている母親は、子供を抱っこしたり動き回ったりと、いつも体がクタクタ。体の芯からポカポカになれる入浴剤があれば、お風呂で1日の疲れを癒すことができます。

育児疲れがたまった新米ママや、ストレス発散したい女性にぜひプレゼントしたい、おすすめの入浴剤を紹介していきます。

いつも頑張っている奥さんへ贈れば、癒しの誕生日プレゼントになりますよ。


入浴剤のおすすめ1. SWATi(スワティー)

おすすめの入浴剤はSWATi(スワティー)

湯船に浮かぶパールが、よりお風呂タイムをゴージャスなものにしてくれるこちらの入浴剤。

ラグジュアリーなパールと、優しい香りが浴槽一面に広がり、子育てによる疲れをしっかりと癒やしてもらえます。

可愛らしい見た目で、20~40代の新米ママさんにおすすめ。身体はもちろん心まで落ち着く入浴剤を、ぜひ贈ってあげましょう。

販売サイトで詳細を見る

入浴剤のおすすめ2. ecostore(エコストア) ベビースリーピータイムバス

ecostore(エコストア) ベビースリーピータイムバス 【ラベンダー&ゼラニウム】 200ml ベビー 赤ちゃん用 入浴剤
  • 赤ちゃんも使える入浴剤なので、一緒にお風呂に入ることが多いママにおすすめ
  • 製品は自然原料だけを使用しているから、肌への刺激が気になる人も安心して使える
  • シンプルなパッケージもおしゃれなので、インテリアにうるさい女性にもぴったり

人や地球に優しいホームケア、ボディケア製品を販売する「エコストア」。『ベビースリーピータイムバス』は、赤ちゃんにもママにも使える人気の入浴剤です。

環境にも配慮した安全な自然原料のみでつくられた入浴剤は、お風呂に数滴入れれば優しい香りが広がります。主婦業や育児中の疲れを癒すリラックスタイムに最適ですし、赤ちゃんと一緒のお風呂にも使えるのも嬉しいはず。

「お風呂でリラックスするのが好き。」という奥さんへ、最高の癒やしギフトになるでしょう。価格は約1,100円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

新米ママの妻が喜ぶプレゼント5. マッサージ機

母親業と主婦業と毎日忙しく過ごしている奥さんは、20代や30代と若い世代でも、体はいつもお疲れ気味。そんな疲れた体をほぐす「マッサージ機をプレゼントしたいな。」と考える旦那さんも多いのでは。

そんな方のために、ここでは誕生日プレゼントとしておすすめしたいマッサージ機をご紹介。

リラックスタイムに体も心もほぐしてくれる贈り物で、日頃の感謝の気持ちを伝えましょう。


マッサージ機のおすすめ1. NIPLUX ネックリラックス

NIPLUX NECK RELAX リラクゼーション器 敬老の日 EMS 温熱 首 肩 ネックケア 国内メーカー 株式会社日創プラス ニップラックス 5種モード 16段階強度調整 コードレス 静音 軽量 母の日 誕生日プレゼント女性 男女兼用 (ホワイト)
  • 温めながらEMSの振動でコリをほぐしてくれるから、冷えとコリに悩む女性におすすめ
  • 首にぴったりフィットして滑り落ちることがないので、長時間使用していても楽に使える
  • 見た目がおしゃれでマッサージ機には見えないから、部屋に置いても違和感がない

美容系機器を販売する「株式会社日創プラス」が販売する『NIPLUX』は、肩こりの解消に役立つマッサージ機です。

16段階の強さレベルが選べるEMS機能にじんわり温める温浴効果をプラス。すっきりとしたデザインなので、日常のさりげないシーンで大活躍してくれそうです。

温めながらEMSが首の筋肉を刺激するから、肩や首のコリに悩む女性にぴったりの誕生日ギフトになりますよ。価格は約9,700円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

マッサージ機のおすすめ2. アテックス ルルド プレミアムマッサージクッション 3Dもみ

アテックス ルルド プレミアムマッサージクッション 3Dもみ ライトグレー AX-HCL310lg
  • 上半身から下半身まで、好きな部位をマッサージできるから、体全体がお疲れ気味の女性にぴったり
  • かわいい見た目だけど立体的なマッサージが可能なので、本格的なマッサージ機が欲しい人も大満足
  • 普通のクッションと見た目は同じだから、部屋のインテリアに自然に馴染んでくれる

マッサージ機や健康器具を販売する「アテックス」の人気商品『ルルド』。

まるで人間の手でマッサージされているような3次元のモミを実現したマッサージクッションで、体のコリをほぐしてくれます。肩や腰はもちろん、お尻や太ももなど下半身もしっかりマッサージできるから、どんなにクタクタになっても、すっきりとリフレッシュしてもらえそう。

「肩や腰が痛くて辛い。」といつも嘆いている奥さんへ贈れば、喜ぶ顔を見せれくれること間違いなしです。価格は約13,200円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

新米ママの妻が喜ぶプレゼント6. スニーカー

子育て中のママさんにとって、歩いたり走ったりが楽になるスニーカーは必需品。出産前はヒールばかり履いていたという女性なら、なおさらスニーカーを誕生日プレゼントにしたら喜ぶはずですよ。

そこで、ここからは、新米ママにぴったりなレディーススニーカーを紹介します。

かわいいスニーカーをプレゼントして、子育て中でもおしゃれを楽しんでもらいたいですね。


スニーカーのおすすめ1. アディダス ZX500

スニーカーのおすすめ1. アディダス ZX500
  • メッシュアッパーがとても軽くて動きやすいから、普段スニーカーを履き慣れていない女性におすすめ
  • 縫い目のないアッパーなど全体的にシンプルなデザインなので、どんなファッションにも合わせやすい
  • インソール、ミッドソールもアディダスの最新技術を採用し、快適だからお出かけが楽しくなる

スポーツブランドとしてレディース、メンズ共に人気の「アディダス」。元は長距離ランナー向けに設計されたZXシリーズの500です。

メッシュアッパーが特徴的で、すっきりとしたデザイン。全体的に軽量なつくりになっているから動くのがとても楽になり、フットワーク軽く過ごしてもらえます。

ゴツゴツした重いスニーカーが苦手という人でも、こちらの商品ならきっとお気に入りになるはずですよ。価格は約5,500円。

公式サイトで見る

スニーカーのおすすめ2. CONVERSE(コンバース) オールスター スリップ3 オックス

[コンバース] スニーカー オールスター SLIP III OX (定番) ブラック 22 cm
  • 脱ぎ履きしやすい紐なしタイプなので、スニーカーの紐が苦手という人におすすめ
  • おしゃれな人気スニーカーだから、コーディネートしやすく大活躍
  • 普段はサンダルやスリッポンが多いという人も気軽に履ける

世界的ブランド「コンバース」が販売する、人気スニーカー『オールスター スリップ3 オックス』。

おなじみのオールスターが紐なしのスリップオンタイプになったスニーカーです。子供を抱っこしたままサッと靴を履くことが多い新米ママには、紐を結ばなくても履けるスニーカーは大助かり。

とても履きやすい靴なので「このスニーカー以外は履けない!」というぐらい、お出かけの必需品になるでしょう。価格は約6,000円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

新米ママの妻が喜ぶプレゼント7. ハンドミキサー

赤ちゃんを育てながら家事をするのは大変なので、少しでも妻には家事を楽してもらいたいですよね。誕生日のギフトにも、家事を手助けするグッズを贈りたいものです。

そこでここでは、毎日の料理が楽になるハンドミキサーを紹介していきます。

大人用の調理にはもちろん、赤ちゃんの離乳食づくりにも大活躍してくれますから、一家に一台あると便利ですよ。


ハンドミキサーのおすすめ1. パナソニック ハンドミキサー

パナソニック ハンドミキサー 泡立て器 速度3段切り替え機能 ホワイト MK-H4-W
  • 泡立てる作業がとても楽になるので、お菓子作りが趣味という人におすすめ
  • 握りやすく安定感のある使い心地だから、使用していて疲れにくい
  • コードや部品が収まる収納ケース付きなので、片付けるのが楽

日本を代表する家電メーカー「パナソニック」が販売する、使いやすくて人気の『ハンドミキサー』。

シンプルなつくりですが、3段階の切り替え機能を搭載し、ほぐしたり泡立てたりとお菓子作りや料理に大活躍。誰でもすぐに使いこなせる簡単操作だから、すぐに手放せなくなりそう。

メレンゲやホイップクリームが簡単につくれるので、お菓子を良く作るという人におすすめのプレゼントですよ。価格は約4,500円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

ハンドミキサーのおすすめ2. BRUNO(ブルーノ) マルチスティックブレンダー

BRUNO ブルーノ マルチスティックブレンダー アタッチメント 3種 (ブレンダー ホイッパー チョッパー) ミキサー スリム コンパクト おしゃれ お洒落 かわいい 可愛い 多機能 ピンク BOE034-PK
  • 1台で5役のマルチブレンダーは、毎日のお料理に大活躍してくれる
  • つぶしたり刻んだりも得意なので、これから離乳食作りがはじまるママにぴったり
  • スムージー作りや泡立てもできるから、お菓子作りにも便利

おしゃれでかわいいキッチンアイテムを販売する「ブルーノ」。一台で5役に使える『マルチスティックブレンダー』は、ママ必須のアイテムです。

つぶす、混ぜる、泡立てる、刻む、砕くといった5つの仕事があっという間に完了。これ一台あれば、今まで面倒だった下ごしらえが簡単になるから、調理時間を大幅に短縮できちゃいます。

料理好きな人にはもちろん嬉しいギフトになりますが、苦手という女性もこれがあればきっと料理を楽しんでもらえますよ。価格は約6,600円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

新米ママの妻が喜ぶプレゼント8. ルームウェア

赤ちゃんが産まれると、どうしても家で過ごすことが多くなります。着心地が良いルームウェアがあれば、もっと奥さんもリラックスして過ごしてもらえそうです。

そこで、ここでは着心地が良くてかわいいルームウェアをご紹介。

最高の着心地でゆったり過ごせるウェアを厳選しましたので、プレゼントすれば奥さんの喜ぶ顔を見ることができますよ。


ルームウェアのおすすめ1. ジェラートピケ 3ボーダードレス

  • モコモコだけど毛足が短めなので、シーズンレスでいつも快適に着こなせる
  • 膝下の長め丈のワンピースだから、家でのリラックスタイムにぴったり
  • ボーダー柄がかわいくて女の子らしいので、ガーリーファッションが大好きな女性におすすめ

もこもこのルームウェアで女子人気の高い「ジェラートピケ」の『3ボーダードレス』。

シルキータッチの柔らかな肌触りが最高のワンピースです。軽くて着心地もいいので、1日の疲れを解放するリラックスした家時間に着用すれば、疲れも吹き飛んでしまいますよ。

「家でも女性らしさは忘れたくないな。」と、いつも可愛らしさを忘れない女性におすすめのルームウェアです。価格は約6,700円。

楽天で詳細を見る

ルームウェアのおすすめ2. antiqua(アンティカ) ルームウェア

  • 普段からゆるめのシルエットの服が好きという女性にぴったりのルームウェア
  • 肌触りの良いワッフル素材にゆったりシルエットなので、締め付け感がなくリラックスできる
  • ラフなのにシルエットは美しくキマるから、ちょっとしたお出かけにも対応

遊び心ある大人ファッションブランド「アンティカ」。こちらは着心地の良さで人気の『ルームウェア』です。

ゆるいシルエットでゆったりと着られるウェアですが、計算されたシルエットは女性らしく着こなせます。ちょっとした外出でも着られるデザインだから、1日これだけで過ごしてもらえますよ。

いつもおしゃれを忘れたくない女性にぴったりのセットアップです。価格は約4,000円。

楽天で詳細を見る

新米ママの妻が喜ぶプレゼント9. エステ券

ママになったばかりの大切な妻の誕生日には、「子育てに追われる日々を忘れるような特別な体験をして欲しいな。」と思う旦那さんもいますよね。

そんな方のために、ここではラグジュアリーな時間を過ごせるエステ券を紹介していきます。

毎日赤ちゃんのために過ごす妻に、誕生日だけはエステ券を使って自分だけの時間を過ごしてもらいましょう。


エステ券のおすすめ1. ソウ・エクスペリエンス 個室スパ&エステチケットPLUS

新米ママにおすすめの誕生日プレゼントは個室スパ&エステチケット
  • 個室サロンを利用できるチケットなので、落ち着いたリラックス時間を過ごせる
  • 限定1室のこじんまりとしたサロンもあるから、エステ初体験といった人におすすめ
  • 自分では行けないような特別なサロンばかりなので、特別なプレゼントにぴったり

体験ギフトで人気の「ソウ・エクスペリエンス」。こちらの『個室スパ&エステチケット』は、大切な女性にぜひ贈りたいチケットです。

東京、神奈川中心の個室サロンや隠れ家サロンで、スペシャルな施術を受けることができるチケット。オールハンド中心だから、ゆったりとリラックスした時間を過ごしてもらえますよ。

あまり大きな店舗ではなく個室サロン中心なので、エステ初心者におすすめです。価格は約12,500円。

関東地方のエステ券を見る 関西地方のエステ券を見る

新米ママの妻が喜ぶプレゼント10. ロボット掃除機

赤ちゃんが家にいると、「綺麗に掃除をしたいけれど掃除している時間がない…。」そんな悩みを抱えている家庭は多いですよね。

そこで毎日の家事を楽にしてくれる人気のロボット掃除機を紹介します。

家事を頑張っている妻をいたわる誕生日プレゼントで「いつもありがとう。」の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。


ロボット掃除機のおすすめ1. Anker Eufy RoboVac 11S

Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)【BoostIQ搭載 / 超薄型 / 強力吸引 / 静音設計 / 自動充電 / 落下防止 / 衝突防止】(ホワイト)
  • ロボット掃除機としては低価格なので、コスパよく使ってみたい家庭にぴったり
  • 本体が薄型設計だから、家具の下など狭い隙間もしっかり掃除してくれる
  • 高性能フィルターを採用しているため排気がクリーンなので、赤ちゃんがいても安心

アマゾンでもランキング1位の人気のロボット掃除機、『Anker Eufy RoboVac 11S』。

パワフルな吸引力なのに音がとても静かなのが特徴。細かな隙間もきちんと掃除できる薄型設計なので、ホコリも綺麗に吸い取ってくれ、赤ちゃんがハイハイしてもお部屋は清潔に保てます。毎日の掃除が楽になるので、奥さんの家事ストレスが軽くなり喜んでもらえますよ。

価格が安く買いやすいので、「あまり高い買い物はNG」というご家庭におすすめです。価格は約17,800円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

ロボット掃除機のおすすめ2. IRobot(アイロボット) ブラーバ 390j

【ルンバ e5と同時購入で1万円OFF】ブラーバ 390j アイロボット 床拭きロボット 水拭き 雑巾かけ 静音 洗剤付き 選べる2つのモード 落下防止 花粉対策に ホワイト B390060
  • ほとんど音がしないから、部屋を綺麗にしたいけれど掃除中の音が気になる人にぴったり
  • ホコリや髪をからめとるドライ、拭き掃除ができるウェットの両方のモードが使用可能
  • フロアシートにも対応しているから、気になる床の汚れはこれ一台で完了

ルンバでおなじみのロボット家電を販売する「アイロボット」。『ブラーバ 390j』は赤ちゃんがいる家庭でも安心して使えるロボット製品です。

お部屋全体を隅々まで掃除できる便利なロボット掃除機。吸い取る掃除機ではなく、水拭きや乾拭きといった拭き掃除ができ、ホコリや髪の毛など細かなゴミはしっかり清掃できます。クイックルワイパーのようなフロアシートも使用可能で、音が気になる赤ちゃん家庭にぴったりですよ。

「忙しくて掃除をする暇がない!」と悩んでいる奥さんにぜひおすすめしたい商品です。価格は約43,900円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

新米ママの奥さんには、普段から使える便利ギフトを贈ってみて。

ママになった妻が初めて迎える誕生日には、いつも以上に気合を入れて誕生日をお祝いしたいものです。でも、新米ママになった奥さんは、何を贈れば喜ぶのか悩んでしまいますよね。

今回は、ママになったばかりの女性だからこそおすすめしたいアイテムを厳選してみました。

参考にしてギフトを選んでいただければ、日頃の感謝を伝えつつ、奥さんが喜ぶ素敵な誕生日を迎えることができますよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事