誰にでも優しい男はモテない! 女性にモテる本当に優しい人の特徴とは

誰にでも優しい男はモテない! 女性にモテる本当に優しい人の特徴とは

あんぬ姐 2024.03.18
モテない“誰にでも優しい男”と、モテる“本当に優しい男”は決定的に違う。女性心理に基づき、女性が求める「本当の優しさ」を解明していきます。優しいのにモテない男と、モテる優しい男の特徴とは?

女性にモテる本当に優しい人の10の特徴とは?

優しい男 モテる

続いては、女性にモテる優しい男の特徴を10個をお送りします。優しいけどモテない男と見比べると、違いがはっきりと浮かび上がってきます。それでは“モテる優しい男の特徴”をご覧下さい!


1. 悪いことをしたら叱ってくれる

優しい男 モテる理由

悪いことはきちんと悪いと、相手のこと想って叱ってくれるのがモテる優しい男の特徴です。叱るって結構エネルギーを使いますよね。そこまで労力をかけて向き合ってくれる男性って中々いないからこそ、自然と特別枠に入っていきます。モテない優しい男と違って、嫌われる勇気を持っているのです。

【参考記事】自分に自信がないと、“心から”人を叱ることって出来ないですよね▽


2. 相手の幸せを常に考える

本当に優しい男 モテる理由

例えば女性が「この先どうしようかすごく悩んでいる」と相談をしたとき。一緒に良い方向へ導けるように考えてくれる男性はすごく頼りのある人に見えます。

「大丈夫だよ」と優しい言葉をかけてくれる男性も嬉しいですが、自分のために時間を割いてくれる男性の方がより温かさを感じます。


3. モテる優しい男は女性に媚びない

本当に優しい男 モテる理由 媚びない

下手に出て女性に気に入られることよりも、相手と対等に接することができるのがモテる優しい男。媚びても結局、本質的に相手と良い関係を築けないのを知っているため、わざわざ下手に出たりはしません。


4. 人に優しくする前に、自分に優しくできる

本当に優しい男 自己敬愛

「自分に優しい人は人にも優しくできる」と言いますが、モテる優しい男は自分のこともしっかりと大切にできます。自分を犠牲にしてまで他人に優しくするのは、真の優しさではありません

自分に余裕がある時にこそ、はじめて人に優しくできるのです。自己犠牲をしがちな方は、ときには自分に優しく接してみるようにしましょう。マイワールドを大切にするために自分のモチベ管理を徹底したり自己肯定感を高めるアクションをとったり、自分の時間を確保すると自ずと余裕が生まれるかも。

【参考記事】自分にも周囲にも優しい男性は、女性に「器が大きい」と思われているはず▽

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

5. はっきりと自分の意見を言う

本当に優しい男 自己主張

人は歳を重ねるほど、良くも悪くも相手の顔色を伺うようになっていきます。しかし、不満が溜まってイライラしたり、相手のせいにしてしまうのはよくありませんね。相手と今後の関係性をしっかり考える場合、その場ではっきり自分の意見を言うのも優しさの一つです。

【参考記事】優しいだけなじゃない。モテるために大切なのは“誠実である”こと▽


6. 受け入れる余裕がある

女性にモテる優しい男.jpg

【4. 人に優しくする前に自分に優しくできる】にも関連しますが、余裕があるからこそ他人に優しくできるのです。

落ち込んでいる時も「まあそういう時もあるよね。どうしたの?」と相手の話を否定せず、最後まで聞いてくれる男性に女性は弱いんです。余裕があるからこそちゃんと相手の話にも耳を傾けれるし、自分の考えを押し付けないんですよね。

【参考記事】好かれる男性は、話しかけやすいオーラを纏っています▽


7. 彼女の友達にも優しい

本当に優しい男 モテる 友達

好きな人に優しくするのは、恐らくどの男性でもやっていることでしょう。好きな人の大切な人、すなわち彼女の友達にも優しくできている人となると少なくなってくるのでは?彼女の女友達の相談を乗る、前に言ったことを覚えてくれている。好きな人の大切な人に対しても、きちんと平等に優しくできる男性はモテます。「◯◯の彼氏、本当優しくて良い人!」と噂されること間違いなしですよ。

【参考記事】女性は友達の意見も重要視するため、略奪愛は友達の評価を上げることも忘れずに▽


8. 人が困っている時に、さり気なく助ける

モテる本当に優しい男は、優しさの押し売りをするようなことはしません。本当に困っていることを自然に察して、さっと手を差し伸べることができるのです。

それは相手のことを、心から思っているからこそできる行動

相手を思いやることができる、本当に優しい男だからこその行動なのですね。そして、助けを求めていることに気づける気遣いができるから、モテるのです。


9. 特別な時だけプレゼントを送る

女性はプレゼントが大好きですが、物をあげればいつでも喜ぶわけではありません。 モテない優しい男は「喜んでもらえるはず」と思い込み、やたらとプレゼントを贈りたがりますが、なんの意味もない日にプレゼントを貰っても、女性は戸惑うだけです。

モテる本当に優しい男は、プレゼントのあげ時も、ちゃんとわかっています。特別な時にプレゼントを貰うからこそ女性も嬉しいですし、プレゼントが価値あるものになるのですよ。


10. 彼女のことだけでなく、家族も大切にする

女性は彼氏の優しさを独り占めしたい生き物なのですが、実は彼女にとって大切な自分の家族は別。彼氏が自分の家族を大切にしてくれると、「私のことを本当に大切に思ってくれているんだな」と感じるでしょう。

そして、自分の親や兄弟を大切にしてくれる優しい男性なら、結婚後も家庭を大切にしてくれるのでは?と考え、もっと彼が好きになるのです。


本当の優しさを理解して、モテるいい男を目指そう

優しい男はモテる.jpg

優しいモテる男の特徴・行動は、どれもすぐに実践できることばかりでしたね。

モテる優しい男とモテない優しい男の圧倒的な違いはただ一つ。「相手が何を求めているかを理解しようとするか or しないか」です。「目の前の女性が何を求めているのか、どんなことをされると嫌なのか」をちゃんと考えず、ただ優しい言葉をかけるYESマンでいるうちは、残念ながらモテる優しい男には程遠いです。相手の要望をしっかり汲み取って、真摯に向き合う本当の優しい男性を目指してくださいね!

【参考記事】モテない男性の言動20個を人気女性ライターが解説します!▽

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事