誰にでも優しい男はモテない! 女性にモテる本当に優しい人の特徴とは

誰にでも優しい男はモテない! 女性にモテる本当に優しい人の特徴とは

あんぬ姐 2024.03.18
モテない“誰にでも優しい男”と、モテる“本当に優しい男”は決定的に違う。女性心理に基づき、女性が求める「本当の優しさ」を解明していきます。優しいのにモテない男と、モテる優しい男の特徴とは?

優しい男性がモテない3つの理由とは?

優しい男 モテない 理由

優しいけどモテない男性の6つの特徴をご紹介しました。ここからは、なぜ優しい男がモテないのか女性心理を交えて紐解いていきます。

モテない理由
  1. 本心が見えないから
  2. 物足りないから
  3. 媚びてるから
タップすると移動します

モテない理由① 本心が見えないから

優しい男 モテない 本心

「この人いつも優しい言葉を言うけど、本心はどこにあるんだろう?」と思ってしまいます。誰にでも優しすぎる面しか見せてないので、性格が掴みにくいのです。

普段優しい人ほど怒ると怖いとよく言われますよね。優しい面だけ見せてると「いつか爆発するんじゃ?」と怖がられてしまう場合もあります。誰にでも優しい男は浮気男と揶揄される可能性も。ご注意を。

【参考記事】ホンモノのいい男は、自然体な振る舞いを心がけています▽


モテない理由② 何でも許してくれて物足りないから

優しい男 モテない 物足りない

器の小さい幼気な男は願い下げですが、何でも自分の要望を聞いてくれる「NO!」と言わない男性もどこか頼りなく見えてしまいます。「自分の意見はないの?」「怒らないの?」と女性が心配してしまうほど。何でも女性の言うことを許すのは愛情かと思いきや、意外と相手に気を遣わせてしまうんです。わがままな男性がモテると言われている理由はここ。

【参考記事】男らしさの意味&定義を再確認してみて▽


女性は安定よりも刺激が欲しい

女性は「優しくて一途な人が好き」と言いますが、実際に好きになるのは女遊びの激しいバンドマンとかチャラい美容師なんてことはよくありますよね。

この矛盾した心理にはちゃんと理由があり、女性は本質的に危険で刺激のあるオスを求めてしまうんです。

だから優しい真面目クンはモテず、付き合えたとしても刺激が無くてフラれてしまうんですね。

じゃあどうすればいいか。危険そうな雰囲気を作ればいいんです。真面目な男がモテるためのメソッドは参考記事でチェックしてみて。

【参考記事】真面目でモテない男性がモテるためにすべきことを生物学的に解説します▽


モテない理由③ 下心が丸見えで媚びてるから

優しい男 モテない理由 下心

終電を逃した女性を送りたがったり、女性に気に入られようとお世辞を言うと“下心が丸見えで媚びてる”と思われてしまいます。彼氏にしたくないメンヘラ男は、特にダサい考えを持ちすぎ。女性は下手に出た男性を対等には見れません。恋愛対象外に位置付けてしまいます。下心は隠し、媚びるのも程々にしておきましょう。


素直な優しさでなければ「いい人止まり」で終わる。

確かに優しいんですが、やることなすことが優しすぎたり、嫌われないように振舞っている人が多いですね。優しすぎるが故にいい人止まりになってしまい、恋愛対象から外れてしまいます。だからと言って悪い男、乱暴な男を演出する必要はありません。優しくてモテる男も世の中にはちゃんと存在します。モテない優しい男の特徴や理由を理解したあとは、優しくてモテる男から“モテる技”を盗みましょう

【参考記事】いい人で止まりがちな男性の共通点をまとめました▽


▷次のページ:女性にモテる本当に優しい人の10の特徴とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事