年下彼女 × 年上彼氏の年の差恋が長続きする「8つの付き合い方」

あんぬ姐 2022.06.21
年上彼氏の皆さん、彼女が年下だからって子供扱いしていませんか?今回は年下彼女との上手な付き合い方やメリット&デメリット、魅力や男性の本音を徹底レクチャーします。年の差カップルならではの心配事や不安、結婚観などもばっちり解決。彼女の魅力を全面に引き出して、周りが羨む幸せカップルに!

年下彼女に対する男性心理&本音を大公開

年下彼女に対する男性の本音.jpg

魅力いっぱいの年下彼女ですが、実際付き合っている男性側の本音が気になるところ。 ここから、実際にアンケートを実施して「年下彼女と実際に付き合っている男性の本音」についてお送りしていきます。年下彼女と付き合うとどんな実態があるのでしょうか?


年下彼女と付き合って良かったこと

「2歳年下の子と2年半付き合ってたけど、あまり経験が無かったからデートはどこ行っても喜んでくれた。誕生日プレゼントも初めて貰ったみたいで大喜び。あの時は、めちゃくちゃ張り合いがあった。」(23歳・商社)

「今の彼女は3歳年下。元々職場が一緒の子で仕事を教えるうちに仲良くなって交際スタート。アドバイスしている時、一生懸命な姿が今でも印象的だった。多少生意気なところもるけど、やっぱ可愛い。許せちゃう。」(26歳・営業)

「知人の知り合いで8歳離れている彼女と出会って、趣味が一緒だったから共通の話題 もあって意気投合。1年くらい交際して、ちょうど向こうが結婚適齢期だったからそのまま結婚しました。若干、ジェネレーションギャップはあるけど喧嘩はほとんどない。」(33歳・自営)


やっぱり年下彼女はかわいい!

年下彼女と付き合うと、反応が可愛い&喧嘩が少ないという意見が目立ちますね。「許せちゃう」というところも可愛くて仕方ない様子が見えますね。多少生意気な発言があっても、年下彼女ならそれすら可愛く見えてしまうようです。


年上彼氏だからこそ不安の悩みや不安

「3歳離れてて、自分が社会人で彼女が大学生です。彼女は、人付き合い良くてサークルでも男友達多いんですよね。正直、同年代の男友達が多いから若干心配に思う時もありますね。同年代ってやっぱ話し合いますもん。」(24歳・医療)

「5歳離れてるんですが、仕事が割と激務なんで中々会えない時があってそのうち浮気されそうで怖いですね。相手24歳でもうそろそろ大人だし、声をかけられやすい年齢だから余計に怖いです。」(29歳・IT)

「金銭感覚とか価値観が違うなって思う時がありますね。7歳下の彼女と同棲してるんですが、まだ自分にお金をかけたい年齢なのでボーナス入ったらすぐバッグ買ったり、感情のままにお金遣うタイプなんですよね。もう少し年齢重ねて落ち着いてきたら金銭感覚変わると信じたい。」(32歳・メーカー)


やはりかわいいから心配に…

意外と多かったのが、年下彼女の浮気への心配。特に社会人と学生カップルは、会える時間が少ないので浮気の心配があるのかも。そして、年齢が離れてるからこそ金銭感覚や価値観のギャップもあるようですね。お金に関しては、人生の先輩である自分がより理解しているのでそこは冷静に見てしまいそう。


年齢の違いを受け入れつつ、周りが羨むカップルで居続けよう。

年下彼女と最高の時間を.jpg

生きてきた長さは違えども、せっかく巡り会えた二人。それなのに、自分達じゃどうにもならない年齢の違いに縛られすぎるのはもったいないです。年の差カップルの皆さんに贈りたいのがコチラ▽の言葉。

“年齢というものには元来意味はない。若い生活をしている者は若いし、老いた生活をしているものは老いている。”(井上靖)

Smartlogメンズの皆さんが、少しでも悩みを解消し、彼女と2人の時間を大切に過ごせるよう。そして、幸せなカップルが増えることを切に願っています。


【参考記事】自分にとっての運命の人の特徴とは▽


【参考記事】いい女ってどういう人?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事