【成功する告白の仕方】男らしい切り出し方とは?好きな人と付き合う方法を解説!

あんぬ姐 2024.03.27
絶対成功する告白の仕方は存在します。男らしく、かっこいい告白をして片思い相手の女性のハートを射止めませんか?好きな人と付き合う告白の仕方は5つの手順を守るだけ。男のための告白の成功マニュアルがここに!

告白が成功しやすくなるために注意点もチェック!

告白をするからには成功させるのが最重要なことですが、相手の気持ちや立場も考えた告白の仕方になっているか気をつけましょう。

自分の気持ちばかり優先していては、相手に迷惑をかけるどころか嫌われる要因になりかねません。以下の注意点を必ずチェックしてください。


注意点1. 緊張はしてもOK。ただし、告白の言葉はしっかり伝えること!

緊張して手や声が震えたり、告白の言葉を噛んだりするのが怖いという方。安心してください。そんなことでバカにするような人を、あなたは好きにならないはずです。もしあなたの一生懸命さをバカにするような人なら、振られてしまったほうがよっぽどマシでしょう。

緊張しても大丈夫です。ただし、告白の言葉は最後までしっかりと伝えてください。聞くほうだって緊張するしストレスも感じるのですから、どんな結果になったとしても告白をやり切るのが大切です。


注意点2. 3回目のデートまでに告白するのがベスト

特に女性は、出会った男性を彼氏(異性)か友達かにフォルダ分けしています。

はじめましての時は、相手への新鮮な気持ちが強くとても刺激的。この刺激があるから最初は彼氏候補になる可能性があります。

でも、そこからデートして相手を知っていくと刺激はだんだん減っていき安心感に。この安心感が大きすぎると友達フォルダに振り分けられてしまいます。

そんな刺激と安心のバランスの分岐点が3回目のデート。

3回目のデートで告白しないと成功率が下がる」と言われるのは、これ以降デートを重ねても友達フォルダに入る確率が高くなるからなんです。

早い段階で「この女性と付き合いたい!」と気持ちが定まっているなら、まだ彼氏候補の可能性がある3回目のデートまでには告白しましょう。

関連する人気記事はこちら
タップすると移動します

注意点3. 相手の今の状況も考えてあげよう

あなたに好意を持っている相手でも、状況次第ではお付き合いを断ることもあります。タイミングの悪い時に告白してしまっては、相手の時間と心に余裕がない場合、成功する確率は低いでしょう。相手からすると、忙しくて恋愛に割けるリソースがなければ仕方のないことです。

相手に余裕がない時は、告白したいという気持ちを抑えてじっと待つのが吉となります。できることなら苦しい時を支えてあげて、相手の余裕がある時に満を持して告白するようにしましょう。


注意点4. 告白したその場で返事を仰がない

告白したらすぐに返事を聞きたい。そんな心境になるのは誰しも同じでしょう。はやる気持ちを抑えられず、その場で相手に返事を急かしてしまいがちです。むやみに返事を催促すると相手の態度が硬化してしまうので、付き合えるものも付き合えなくなることがあります。

忘れていけないのは、告白された側にも大きなストレスがかかるということ。あなたと付き合っても良いのかどうか、十分に考える時間をあげてください。


注意点5. 重いセリフは言わないこと

告白する時に真剣さを伝えようとして、インパクトのある言葉を思わず発してしまう時があります。年齢や個人の受け取り方にもよりますが、「命を懸けて守る」「結婚を前提に」などは避けたほうが無難な、重いセリフです。

一般に、命や人生に関わるセリフは重いものだと捉えられやすいので、あまりうかつに言うべきではありません。


▷次のページ:告白の前日は“イメージトレーニング”を欠かさずに

よく一緒に読まれる記事

関連する記事