男の自撮りのコツとは?メンズ向けのかっこよく写真を撮る方法を解説!

男の自撮りのコツとは?メンズ向けのかっこよく写真を撮る方法を解説!

カリスマ紳士 2023.01.15
男性も自撮りで遊ぶ時代。セルカ棒は女性だけの楽しみではありません。スマホやカメラの自撮りでカッコいい男に写る9つのコツを伝授します。自撮りテクニックを身に付けて、写真写りが良い男子になりましょう!

【応用編】少しコツがいるけどかっこよく自撮りできる方法とは?

1. スマホを2台使う

自撮り 男

自撮りの基本は明るい場所で撮ることですが、この方法はあえて暗い場所で撮ります。真っ暗ではない程度の暗い場所で、1台目のスマホのライトを使って顔だけを照らします。そして、2台目のスマホでで自撮りをします。この方法によって、顔立ちがくっきりして肌も綺麗に写ります。スマホを2台持っていなくても、友達のスマホがあれば簡単にできます。彫りが深く見え、男らしくカッコいい印象を与えます。


2. 大きな眼鏡をかける

写真の時はメガネをかける

「どうしても顔が大きく見えてしまう」「もっと小顔に見せたい」という方は、大きな眼鏡をかけてみてください。対比でより顔が小さく見えます。また、メガネ系男子が好きな女性は意外と多く、女子ウケも抜群です。普通にかけるのではなく、鼻の少し先の方にかけることでイケメン度も増しますよ。


かっこよく自撮りするためにはコツを押さえるべし。

『男のためのスマホ自撮り9つのコツ』を7つの入門編と2つの応用編から紹介しました。自撮りが初めての方は、入門編をよく読んだうえで、とにかく沢山撮って腕を磨くことから始めましょう。自撮りになれている方は、応用編のコツを使ってよりカッコいい自撮りを極めましょう。自撮りでクールな自分を演出して、新しい自分ブランドを確立させてみてはどうでしょう?きっと今までとは違った自分に出会えるはずです。

【参考記事】他人に撮られて写真写りが悪い男性はこちらを▽

【参考記事】モテる髪型に仕上げれば、写真写りも良くなるはず▽

【参考記事】格好良く撮れた写真は、デジタルフォトフレームでおしゃれにディスプレイしてみて▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事