合コン後のメール・LINEの内容徹底レクチャー【具体例付き】

しゃちょ 2023.01.15
合コン後のメール・LINEの送り方を徹底解説します。「内容は?」「タイミングは?」「脈あり、脈なしってどう判断すべき?」そんなあなたの悩みに具体例を交えながらお答えします。合コン後のメールでしっかり距離を詰めて彼女を落としちゃいましょう!

合コンが終わった後、メール・LINEを送るタイミングは?

合コン後 メール タイミング

連絡するタイミングは合コンが終わった時間によります。基本的な戦略は「相手が返事しやすい時間に返す」ことです。それでは解説していきます。


合コンが21時前に終わった場合

合コン後 メール 時間帯

この場合、よほど健全な合コンだったか、みんなが次の日仕事だったかというケースでしょう。0時ごろまでは皆起きていると思いますので、22時ごろに連絡をしてみましょう。すぐ連絡が返ってくるはずですし、話題が豊富なため、連絡のキャッチボールも続くと思いますよ。


合コンが0時ごろに終わった場合

合コン後 メール 時間帯

合コンの後のメールのタイミングは、連絡をする相手によります。相手が3時ごろまで起きていそうな生活リズムの人の場合、そのまま1時ごろに連絡をいれてみましょう。早寝をするタイプの場合、次の日の夜20時ごろに連絡してみるのが吉でしょう。しっかりと合コン中にリサーチしておくことがベスト!


合コンが朝方に終わった場合

合コン後 メール 時間帯

盛り上がりすぎて朝まで合コンをした場合、そのままメールを送っても相手は寝ているため連絡にしばらく間が空くことでしょう。その日の夜20時ごろがおすすめです。


どんなメールのタイミングも総じて、相手が返しやすい時間帯に連絡をいれるのが大切です。「この人、なんだか居心地がいいな」と無意識レベルでも思ってもらえるので、距離が詰めやすいですよ。合コン後のメールはしっかりとタイミングと内容を考えましょう!


合コン後のメール&LINEが脈ありを左右する

合コン後 メール LINE

合コン後の連絡、うまく送れそうでしょうか。メールとLINEで内容を変えて、女性が返しやすいようカジュアルに送りましょう。タイミングや脈のありなしによって、工夫をしてみてくださいね!ふたりの関係がうまく進展することを心より祈っております。

【参考記事】合コンで盛り上がるネタをまとめました▽

【参考記事】脈なしメールからどうやって逆転すればいいの?▽

【参考記事】女性は好きな人にこんな態度を取ります▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事