合コン後のメール・LINEの内容徹底レクチャー【具体例付き】

しゃちょ 2023.01.15
合コン後のメール・LINEの送り方を徹底解説します。「内容は?」「タイミングは?」「脈あり、脈なしってどう判断すべき?」そんなあなたの悩みに具体例を交えながらお答えします。合コン後のメールでしっかり距離を詰めて彼女を落としちゃいましょう!

合コン後のメールやLINEによって脈あり・脈なしは分かる!

合コン後 メール LINE

合コン後に自分から送るLINE&メールの方法はわかりましたでしょうか。次は相手からの返事によって、脈あり・なしを正確に知るための方法をお伝えします。これがわかれば、貴方も脱合コンすること間違いなし!


まずは自分の連絡で次もまた飲みたいことを伝えてみましょう

合コン後 メール LINE

合コン後、メールでもLINEでもやりとりが続いたら、次回の飲みを誘ってみましょう。「話し足りないから次また飲も〜!みんな集めるの大変そうだし、よかったら二人で!」といったような形がとても理想的です。合コン後の誘いに対する女性の反応で、脈のあり・なしはかなり正確に判断できます。


脈あり度100%

合コン後 メール LINE
  • 「行きたいー!◯◯さん日曜休みだっけ?」
  • 「ぜひぜひヾ(@^▽^@)ノわたし火曜ならいつも空いてます(^O^)」
  • 「いつ頃がいいですか?」

といったように、相手側から日時を指定してきたり、日時を確定しに来たら絶対に脈ありです。また会いたい、と思ってくれているということですからね。ここで注意すべきことは調子に乗ってしまわないこと。余裕が全くない男を演じてしまうと、相手の女性が引いてしまう可能性があります。あまり、ガツガツとせめず、スマートな対応を心がけましょう!


脈あり度70%

合コン後 メール LINE

「是非!いつでも誘ってください(^O^)」

「もちろんです!またお話させてください♪」

このように、具体的な日時の指定まではいかずとも、次への誘いに好意的な反応であった場合、脈ありと言えるでしょう。相手の予定を考えた上で積極的にアプローチしていきましょう。

【参考記事】実際にデート後の脈ありとは▽


脈あり度30%

合コン後 メール LINE

「ぜひ!ランチいきましょ〜!」

「緊張するから友だちと一緒がいいですw」

やや厳しいですね。貴方に対して、心を許しきってない証拠になります。夜一緒に会うのはこわい・二人きりになりたくないというメッセージが隠れている場合、夜誘うことはやめておきましょう。しばらく様子見をして、メールやLINEでコミュニケーションをとり続け、相手との距離を縮めることがおすすめです。そこで魅了できればチャンスもある…かも!


脈あり度0%…脈なしです

合コン後 メール 脈ナシ
  • 「ちょっと私しばらく立て込んでるので、また私の方から誘わせてください(^O^)」
  • 「はい!タイミング合えばぜひ!よろしくお願いします。」
  • レスなし(返事なし)

こんな返事が返ってきた人…残念ながらこれは完全にアウトです。女子的社交辞令でやんわりと断っていることが分かりますか。

行間にはこんなことが書いてあります。

「ちょっと私しばらく立て込んでるので(休みはありますがあなたに使う時間はないので)また私の方から誘わせてください(^O^)(もう断るのめんどくせえから誘ってくるんじゃねえぞ)

「はい!タイミング合えば是非!よろしくお願いします(無理やり日程組もうとしてくんじゃねえぞ。タイミングなんてぜってえ合わさねえからな)

レスなし(興味ゼロ)

悲しいですがこれがリアルです…。次の女性を狙ってもう一度合コンにいきましょう!

【参考記事】まだまだある脈なしサインメールはこちら▽


合コン後の脈ありサインは意外なところにも。

合コン後 メール LINE

合コンの後に送られてくるメールの返事で相手の脈あり・脈なしの判断はつきそうですか?必ずそう、と言えるわけではないですが、ある程度の温度感はこれだけで分かるはずです。ダメだったとしても、そこから挽回できるケースもあるので距離感をはかりながら徐々に距離をつめてみてください!

【参考記事】連絡中に分かる脈ありサインとは▽


▷次のページ:合コンが終わった後、メール・LINEを送るタイミングは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事