合コン後のメール・LINEの内容徹底レクチャー【具体例付き】

しゃちょ 2023.01.15
合コン後のメール・LINEの送り方を徹底解説します。「内容は?」「タイミングは?」「脈あり、脈なしってどう判断すべき?」そんなあなたの悩みに具体例を交えながらお答えします。合コン後のメールでしっかり距離を詰めて彼女を落としちゃいましょう!

じゃあ合コン後、どんなメール・LINEを送ればいいの?

では、どんなメールやLINEを送ればいいのでしょうか?ここからは具体例を交えながら解説します。実際に合コン後に送っているメールやLINEをお見せするので、参考にしてみてくださいね!


メールの場合

合コン後に送るべきメール テンプレ

合コン後送るメールの場合、画像のイメージです。長文すぎず、短文すぎず、お礼を交えながら自分が楽しかったということを思いっきり伝えてあげることと、また会いたいということをしっかりと伝えましょう。

この他にも「今日はほんと楽しかったですね!(^O^)未熟な幹事にお付き合いいただき感謝します(^_^)◯◯ちゃん、忙しいのに来てくれてありがとうございました!僕は楽しかったから楽しかったはず…だよね?wそうじゃなくてもこれに懲りず仲良くしてください!また誘ってお会いした際はよろしくお願いします(^O^)」といったように、しっかりとお礼をいうのも堅く誠実な印象を与えらえていいと思います。堅くいくときは若い女性がコミュニケーションしやすいように、硬くなりすぎないように顔文字を適度に入れるのがポイントです。


LINEだと、勝手が変わってきます。相手の女性がよりチャットに近いコミュニケーションを好むためです。では、合コン後のLINEは、どのように連絡をすればいいのでしょうか?


LINEの場合、カジュアルに攻めるのが吉

合コン後のLINE メール 正解1合コン後のLINE メール 正解2合コン後のLINE メール 正解3合コン後のLINE メール 正解4合コン後のLINE メール 正解5

いかがでしょうか。合コン後に送るLINEのイメージはつかめましたか。

LINEはライトでカジュアルなコミュニケーションが一般化しているので、チャット感覚で「最初は自分の名前を名乗る→相手から返ってきたら今日の感想をお礼を交えて言う→相手から返ってきたらちょっとした会話を返す→相手から返ってきたら次回の飲みの誘いをする」といったように会話のキャッチボールを意識していった方がいいです。

合コン後のメールのように長文を打つと、相手が「返すのめんどくさい…この人とこれからLINEするのは疲れるかもしれない…」と思ってしまいます。LINEは文量に特にこだわっておきましょう!


▷次のページ:合コン後のメールやLINEによって脈あり・脈なしは分かる!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事