nosh(ナッシュ)の口コミと評判。まずいと悪い噂の弁当を検証レビュー!

nosh(ナッシュ)の口コミと評判。まずいと悪い噂の弁当を検証レビュー!

織田琢也 2023.12.01

「nosh(ナッシュ)」とは、一流のシェフと管理栄養士が作り上げた「美味しいのにヘルシーな冷凍弁当」が頼める宅配食サービスです。

今や当たり前に使われる宅食サービスの中でも、健康に配慮した弁当やスイーツがうりで累計5000万食と圧倒的な人気と知名度を誇っています

そんなナッシュの口コミを見ると「美味しい!」や「痩せた!」という評判の裏に、「まずい」や「料金が高い」など悪い口コミも見受けられます。

結局、どっちが嘘で本当なのか。

今回は、ナッシュの口コミ・評判を集め、口コミは本当か実際に10食分注文して徹底検証

味・料金・コスパなど本当にリアルな体験談をまとめていますので、ぜひご覧ください。

ナッシュが2000円OFFでお試しできる!

ナッシュの人気メニューと割引キャンペーン情報

現在、Smartlogとナッシュのコラボで2000円割引になるキャンペーンを実施中!

特設サイトからご注文をいただけると1食365円〜でお試しできます

キャンペーンは告知なく終了する可能性がございますので、少しでもご興味がある方はこの機会にぜひご利用ください!

初回限定2000円OFFで購入する

nosh(ナッシュ)とは、どんな特徴のサービスなの?

nosh(ナッシュ)とは
項目説明
料金プラン6食:2,190円〜
8食:2,992円〜
10食:3,990円〜
クーポン初回限定2000円OFF
公式サイトの割引よりもお得です!
送料690円〜
※地域によって変動あり
お試しなし。定期購入のみ。
メニュー数弁当:65種類
パン:4種類
スイーツ:9種類
カロリー203kcal〜476kcal
賞味期限3ヶ月〜12ヶ月
美味しさ★★★★☆(4/5)
値段の安さ★★★★★(5/5)
メニュー数★★★★★(5/5)
ヘルシーさ★★★★★(5/5)
量の多さ★★★☆☆(3/5)

厚生労働省の調査によると近年、日本では生活習慣病を患う人が増加傾向にあり、その原因は不適切な食習慣だと言われており、特に『高脂質』『高糖質』『高塩分』の3つを満たす人は1つだけではなく、複数の生活習慣病を持っている人も少なくありません。

そんな中ナッシュのメニューは全て『低糖質』『低塩分』に統一されているなど、現代人の食習慣を改善できるサービスとして注目を浴びています。

気軽に食べられて、美味しくて、さらにヘルシーの3拍子が揃ったまさに理想的なナッシュですが、中には「まずい...」や「料金が高い...」などの悪い口コミも

そこで今回は検証する前にナッシュを定期購入していた人たちから体験談を集めました

実際に使っていたからこそ分かるナッシュの良いところ悪いところをご覧ください。

初回限定2000円OFFで購入する


nosh(ナッシュ)の口コミを調査|体験者の良い評判・悪い評判を集めました!

実際に購入したナッシュの弁当

ナッシュの口コミをネットで調べてみると「まずい」や「料金が高い」など悪い評判もあれば、全く逆に「美味しい」や「自炊よりも安い」といった口コミも見つかります。

今回は実際のところナッシュはどうなのか、ナッシュ体験者の方たちからリアルな口コミを集めました

味・料金・ダイエット・量などナッシュで気になる部分をぜひチェックしてみてください。


"まずい"や"美味しい"など味に対する口コミ・評判

「まずい」や「水っぽい」など味に対する悪い口コミ

20代女性

20代女性

周りが美味しいというので弁当とスイーツを購入しました。

ただ正直弁当は美味しくないです。特に「焼き鳥の柚子胡椒」のメインは冷凍食品って感じがして味も薄い。

健康的とはいえ、ちょっと続けられそうにないので解約しました。

口コミをもっと見る

20代女性

20代女性

弁当の主菜が美味しかったり美味しくなかったり半々くらいの感じです。

人気の弁当は確かに美味しいんですけど、逆に人気の薄いメニューはまずいことが多い。

30代男性

30代男性

水っぽくてまずい。味も薄いし。

ダイエットのために購入したけどこれなら普通に自炊した方がいいかな。

40代女性

40代女性

野菜がとにかく美味しくないです。

食べても味がなくぬるぬるした副菜は本当にシェフが監修しているのかと疑っちゃうレベルです。

主菜は美味しいのに副菜がこれではまずいと言われて仕方がないかと...。

30代女性

30代女性

味に当たり外れがありすぎる。

気に入ったメニューならリピートしていますが、たまに新しい商品に挑戦したら大体痛い目に遭います。

野菜は味付けはいいんですが冷凍されたこともあって水分でべちょべちょになっちゃうのは残念です。

20代男性

20代男性

メインはまぁこんなもんかって感じ。ただ付け合わせの副菜がまずい。

メインもまずいのと美味しいのがある感じ。定期的には使おうと思ってるけど外れメニューは美味しくないから美味しいメニューをリピートする予定です。

焼き鳥の柚子胡椒

まずいと口コミであった「焼き鳥の柚子胡椒」

ナッシュで"まずい"という口コミが集まったのは特に付け合わせの野菜たちでした。レンジでチンした時に出た水分を吸収してしまって水っぽくなった付け合わせは確かにイマイチですよね。

ただメニューによっては美味しいという口コミもあることから、ナッシュではメニュー選びが大切そうですね!


「美味しい!」や「食べ応えがある」など味に対する良い口コミ

20代男性

20代男性

美味しいです!特にメインは味もしっかりとしていて食べ応えがあります。

小鉢みたいな部分は確かに水っぽくなりがちですが、僕的にはそこまで気になりませんね。

自炊するのは面倒くさいですし、コンビニの弁当とかは野菜が極端に少なかったりするんで、健康のためにもナッシュを食べ続けるのはアリかなって思ってます。

口コミをもっと見る

40代女性

40代女性

他の宅食サービスも利用していましたが、ナッシュは美味しいメニューが多いのでリピートしています。

確かにメニューによっては「ん?」となる商品もありますが、美味しいメニューは他社に比べて多いと思います。

個人的にはチリハンバーグステーキ、クリームコロッケグラタン、ロールキャベツのチーズデミが美味しいのでよく買っています!

30代女性

30代女性

ダイエット目的で購入しました。

糖質が抑えられているとは思えないほど美味しくて続けることができました。今までのダイエットメニューは薄味で美味しくなかったですが、ナッシュは結構味がしっかりしていて食べ応えがあります。

自分の好きなメニューを週替わりで選べるのも気に入ってます。

30代男性

30代男性

糖質と塩分が抑えられているのにしっかり食べ応えがあって満足しています。

最近、筋トレを始めて高タンパク質のメニューもあるのでダイエットや筋トレをしている人にもおすすめですね。

30代女性

30代女性

まずいという口コミを見ますが、私的にはコンビニやスーパーに比べたら普通に美味しいです!

当たり外れはあるので全てが美味しいとまでは言いませんが...。

メニューの種類も多いので飽きることもないのでこれからも重宝する予定です!

30代男性

30代男性

味についてネガティブな口コミをよく見るんですけど、普通に美味しいと思う。

まずいまずいって言ってる人はこれよりも美味しい冷凍の宅食を知ってるのかな。

チリハンバーグステーキ

美味しいと評判の「チリハンバーグステーキ」


"足りない"や"メニュー数が豊富"など料理の内容に対する口コミ・評判

「添加物が入ってる。」など成分についての悪い口コミ

30代女性

30代女性

健康的と聞いていたが、実際に見てみたら添加物がちゃんと使われていた。

味付けや見た目のために使われているようですが、これなら自分で自炊した方がいいなって思ってしまった。

口コミをもっと見る

30代女性

30代女性

CMを見て気になったので見てみました。ただ、注文する前に成分表を見たら添加物が使われてて注文をやめた。

美味しいのかもしれないが、添加物は個人的に摂取しないようにしているので個人的にはおすすめしません。

焼き鳥の柚子胡椒の原材料

「焼き鳥の柚子胡椒」にも確かに添加物が使われている

確かにナッシュでは添加物が使われていますが、正直添加物を一切取らずに生活することは今や難しいでしょう。

ナッシュに使われている添加物は国の厳密な基準をしっかりクリアしているため、健康上は基本問題ありません


「複数の惣菜が食べれて嬉しい」などの弁当の内容に対する良い口コミ

30代男性

30代男性

副菜と主菜があって色んな食材が食べられるところが気に入ってます。

自炊となるとお金がかかるのであんまり色んな食材を使うことはないし、外食だとお金もかかるので、安く家でパパッと食べられるのは本当にいいですね。

口コミをもっと見る

40代女性

40代女性

1つのメニューをとってもたくさんの食材が使われているのが分かります。これを自炊するのは本当に大変。

口コミではまずいなど書かれていますが、私的にはそんなことはありませんね。

普通に美味しく食べています。

ハンバーグと温野菜のデミ

ナッシュではメインと付け合わせのバランスが考えられている


「量が足りない」など料理の量に対する悪い口コミ

30代男性

30代男性

味には満足しています。塩分は控えめでも濃い味付けのメニューもあるので助かっています。

でも量が少ない。

男性的には足りないと思うから副菜を増やすか主菜を少し大きくするか調整してほしいのが本音。

口コミをもっと見る

20代男性

20代男性

自炊するのが面倒くさいのでナッシュを利用しています。

おおむね満足はしているんですが量が少ないのがネックですね。最近はナッシュ+軽めの一品で食べるようにしていますが、出来ればナッシュ1つに統一できたら嬉しいです。

四川風エビのピリ辛

ナッシュはご飯が付いていないためボリュームは確かに少なめ

ナッシュの弁当にはご飯がついていないため、社会人男性からしたら確かに少なめ。

もし、ナッシュ弁当だけで物足りない人はスープやご飯を組み合わせるだけで満腹になるのでおすすめです!


「メニューが豊富で飽きない!」など弁当の種類に対する良い口コミ

20代女性

20代女性

ヘルシーな宅食で一番種類が多いのがナッシュで飽きずに食べられるので満足しています。

注文前に選ぶのも楽しいんですが、個人的には家の冷凍庫を開けて選ぶ時が好きですw

気分で食事を変えられるのは気分屋の私にとっては最高ですね!

口コミをもっと見る

30代女性

30代女性

ダイエット目的で5ヶ月ほど利用しています。新しいメニューが結構頻繁に出てくるので毎回楽しみながら注文しています。

ダイエット食ってサッパリしすぎて、しかも美味しくないことが多いから、ナッシュが一番長続きしてます。

ナッシュのメニュー一覧

ナッシュには弁当だけでも50種類以上のメニューがある


"送料が高い"や"クーポンを使えば安い"など料金に対する口コミ・評判

「送料が高い」など送料についての悪い口コミ

30代男性

30代男性

クーポンを使えば300円引き!となってたけど送料でパー。

結局、1食700円も出してご飯もついてこないおかずだけなんて高すぎるだろ。

最初から送料別とか書いておけ!

口コミをもっと見る

40代女性

40代女性

北海道の送料が一番小さいサイズでも¥1,925円なんて高すぎる。

これじゃせっかくクーポンとかで安くなっても意味がない!

ナッシュはナッシュは大阪の会社なので、配送も関西が安く関西から離れれば離れるほど高くなっていきます。

送料は安くできませんが、クーポンやキャンペーンを使うことで送料込みでかなり安い料金に抑えられるので、注文する時は積極的にクーポンを使いましょう!


「クーポンを使えば安い」など料金についての良い口コミ

40代女性

40代女性

2週間で20食くらい注文しています。

今はランクが上がって送料込みでも1食550円になりました。1食550円で冷凍食品、しかもバランスを考えたご飯を複数パターン用意なんてできません...。

二人暮らしの私たちにとってはコスパ的に優秀なサービスだと思います。

口コミをもっと見る

40代男性

40代男性

①専用のサイトから注文する。
②クーポンを使う

これを駆使したらランクを上げなくても1食550円未満で食べられます。

高いと言っている人は注文の仕方が下手。安く食べられるように色々調べるのがおすすめです。

クーポンを使った時の料金

クーポンを使えばかなり安い料金になります!


"痩せた"や"太った"などダイエットに関する口コミ・評判

「ヘルシーで痩せた」などダイエットに関する良い口コミ

30代女性

30代女性

健康的でヘルシーというのを見てダイエットしながら家事も楽できると思って注文しました。

味は薄味だったり濃かったりメニューによって幅がありますが、食べ応えは十分だと思います。

注文し初めてから半年くらい経ちますが夜ご飯をナッシュに変えてから10kgは痩せてます!ちゃんとダイエットもできているので今のところは満足してます。

口コミをもっと見る

30代男性

30代男性

カロリーが控えめで痩せると友人から聞いたので注文しました。味も美味しくて満足してます。

注文してから2ヶ月くらい経ってますが、体重は3kgほど落ちています。

僕は夜だけ置き換えて昼はガッツリ食べてます。

20代女性

20代女性

仕事が忙しくて自炊できない日があるので宅配弁当はよく使っています。

ナッシュは他のサービスに比べて健康的でヘルシーな印象です。

夜とかはコンビニで買って食べるとかなりカロリーもあるので一時期太ってしまったんですけど、ナッシュに変えてから少しずつ体重が落ちています。

周りからも「痩せた?」と聞かれることも増えて、結構嬉しいです笑

本格四川麻婆豆腐

222kcalの本格四川麻婆豆腐など低カロリーなメニューも豊富

【参考記事】ナッシュを使って痩せた人たちの口コミを調査しました


「脂質が多いから太った」などダイエットに関する悪い口コミ

30代女性

30代女性

ヘルシーだからダイエットに効果的だと言われてカロリーを見てみたら確かにヘルシーなんだけど、脂質が多いメニューがある。

やっぱり揚げ物は冷凍でも脂質が高め。これだと痩せるどころか太ると思う。

口コミをもっと見る

40代男性

40代男性

食生活を改善するように医者に言われたのでナッシュを利用し始めました。

が、中にはカロリーが高く商品もあって健康的とはお世辞でも言えませんでした。

美味しい料理はいくつかあったのでリピートしていますが、食べる前に人気のメニューをチェックすべきでした。

鮭のマッシュポテトアヒージョ

脂質35gの鮭のマッシュポテトアヒージョなど脂質は多めなメニューはある

ナッシュの中でも揚げ物類は脂質は高め。ダイエット目的の人は揚げ物類は避けて焼き物や蒸し料理を選ぶのがおすすめです。


"自炊より安い"や"食生活改善に使える"など一人暮らしについての口コミ・評判

20代女性

20代女性

一人暮らしだと仕事が終わってから料理を作るのが本当に面倒でコンビニやスーパーの惣菜でパパッと済ませていました。

ただ、そのせいか肌荒れとかもすごくて食生活を何とかしなきゃと思って、その時にナッシュを見つけて使っています。

まだ続けて1ヶ月くらいですけど肌の調子とかも良くなってる気がします。

一人暮らしで自炊していない人とかにナッシュは向いてると思います。

口コミをもっと見る

20代男性

20代男性

彼女の家で初めてナッシュを食べてから自分でも買って食べてます。

自炊するよも安いし普通に美味しいし楽です。仕事もリモートなので買いに行くのも面倒だったので冷凍できてサッと食べれるのは本当に助かってます。

にんにく醤油から揚げの成分表

ナッシュは副菜も付いているため栄養バランスが良い


"レンチンだから楽"など使用するメリットについての口コミ・評判

「レンチンで食べられるから楽」など手軽さに対する良い口コミ

40代女性

40代女性

毎日料理を作っていると料理がめんどくさいタイミングってあるんですよね。そんな時に冷凍宅食があれば本当に便利です。

冷凍庫から出して電子レンジでチンするだけでおかずが1品増やせるのはめちゃくちゃ楽でいいですね。

口コミをもっと見る


30代女性

30代女性

家族がいる時は自炊するんですけど家族がいない昼間とかは結構サボりたいんですよね笑

そんな時にナッシュだけでお昼を済ませたりしてます。

洗い物を増えないから気に入ってます。

20代男性

20代男性

仕事で帰ってきて自炊するのは本当に大変なので宅食に頼っています。

レンジで温めるだけで食べられますし、箱もそのまま捨てるだけでいいので洗い物を増やす必要がないのが楽です。

色々試してみたんですが、ナッシュが一番美味しいのでリピートしています。


「腐る心配がない」など冷凍食品であることに対する良い口コミ

20代女性

20代女性

たまに自炊してるレベルじゃ食材を買ってもダメにしてしまうことが多かった。

宅食を使うようになってから腐らすことがも少なくなりました。食材を無駄にするのは嫌だったのでそういう意味で本当に重宝してます。

口コミをもっと見る

20代男性

20代男性

買った食材を腐らせることが多かったので冷凍できるのは便利で助かってますね。

自炊するよりも安く済みますし、手軽に食べられるのも気に入ってます。

ナッシュ弁当の賞味期限は6ヶ月〜1年ほどと冷凍だからこそ長い間持ちます。メニューによって差があるため1つ1つチェックするのがおすすめです。


"解凍できない"や"退会の方法が分かりにくい"など利用で気をつけるべき点の口コミ・評判

「退会できない」「解約の仕方が分かりにくい」など解約に対する悪い口コミ

30代男性

30代男性

退会する方法が本当にわかりにくい。

わかりにくいっていうことは退会率が高い事を認識、あるいは想定しているって事だと思う。

ナッシュ側がユーザーを金づるのように見ているのが分かる。

口コミをもっと見る

40代女性

40代女性

解約手続きが非常にやりづらくてストレスです。

どこから解約すればいいかも分からないですし、解約できるページにやっと辿りついても、とにかく継続しませんかとしつこく聞いてくる。

1回1回の選択肢も分かりづらいから本当に悪意を感じる。


「解凍できない」「温まらない」など解凍時間に対する悪い口コミ

30代女性

30代女性

電子レンジで書かれている時間温めてもメインのハンバーグがシャリシャリしてた。

逆に温めすぎると水っぽさがあって美味しくない。

別々で温めたら美味しいんだけど、1回で上手く温められないのかな。

口コミをもっと見る

20代女性

20代女性

契約して1ヶ月だけど今だに上手に温められない。

特にハンバーグは中まで温まらないから最近は別で温めてる。

二度手間だから本当に改善してほしい。

商品に書かれている温め時間

ナッシュには1つ1つ温め時間が書かれている

冷凍庫の温度などに応じて温め時間は多少前後してしまうようです。上手な温め方についてナッシュ公式よりツイートがあるため、こちらをチェックしておきましょう。


「冷凍庫に入らない」など容量に対する悪い口コミ

20代女性

20代女性

ナッシュで10食のプランを注文したんですが多すぎる冷凍庫に入らない。

結局入り切らなかった2食はその日のうちに食べましたが、箱のサイズとかを最初からしっかりと書いておいてほしかった。

口コミをもっと見る

40代男性

40代男性

ダイエット目的で購入しました。味はそれなりに満足しています。

ただ、初回に注文した時は冷凍庫に入らなくて本当に大変だった。普段から冷凍食品を買い溜めしていたのでナッシュの箱はかさばって邪魔。

もう少し箱を改良して小さくしてほしい。

実際に注文したナッシュの弁当一覧

容器は厚みもあるため、冷凍庫の整理をしてから購入した方がいいかも。


nosh(ナッシュ)の口コミ・評判まとめ|使ってよかったという人が多かった!

ナッシュ体験者に聞いた使ってよかったかどうかのアンケート

ナッシュ体験者たちから実際に利用してみた感想を聞いていると、確かに悪い口コミも多く集まりましたが、総合的には「使ってよかったと思う」という人たちの方が圧倒的に多いことがわかりました

実際に口コミに協力してくれた人たちの中には、まだまだ現役でナッシュを使い続けている人も多く、1年前に比べてナッシュはどんどん良くなっているという口コミもありました

どんなサービスにも悪い口コミは必ずありますが、ナッシュでは少しでも良い冷凍弁当を届けようと改善するように動いているようです。

ぜひこの機会に気になった方は、まずは1ヶ月からナッシュを使ってみてはいかがでしょうか

ナッシュを試してみる

nosh(ナッシュ)で10食頼んで本音でレビュー。"まずい"という口コミは本当?

ナッシュを実食レビュー

口コミを見ると、"まずい"と"美味しい"、"高い"と"安い"、のように結局良いの?悪いの?どっちなの?という評判が多く見られます。

こうなったらもう実際に体験してみるしかない!ということで、今回はナッシュのメニュー10食を実際に注文して良いのか悪いのか検証してみました!

実際に使ってみたからこそ伝えられる本音が書いてありますので、ナッシュを検討している人はぜひ読んでみてください。


ナッシュで注文して4日後にクール便で届きました!

ナッシュで注文して届いた時の段ボール

ナッシュは冷凍便(クール便)で届きました

今回は注文した通り、12:00時頃に届いたので受け取れましたが、万が一受け取れなかった時は大変かもしれません。

クール便の場合、保管期間も短いので受け取れない場合は返送されてしまいます。

注文する時は確実に受け取れるタイミングを設定して、万が一受け取れなかった場合でもすぐに再配達の依頼を行いましょう!


10食でもかなりの量。冷凍庫に入らない場合は大変かも。

ナッシュはかなりの量で届く

段ボールを開けて1つずつ中身の弁当・パン・スイーツを取り出していきます。

いざ取り出してみて感じたことは「結構な量だな...」という感じです

幸い冷凍庫が空いているタイミングだったので問題なく入ったんですが、一人暮らしの家だと正直入りきらないかもしれません。

一人暮らしの場合は6食プランを検討するか、8食プランを注文して、その日のうちに2つは食べちゃったりするのがおすすめです!


ナッシュの弁当・パン・スイーツを実食!美味しいか本音でレビューします!

実際にナッシュを食べた感想をメニューごとでまとめていきます。最初にはっきりと伝えておくと、ナッシュのメニューが全て美味しいというのいはめちゃくちゃ嘘です

正直食べた中のメニューには美味しくないものもいくつかありました。

どれが美味しくて、どれがまずかったのか。

ナッシュを食べた本音でレビューさせていただきます。


1. ロールキャベツのチーズデミ

ロールキャベツのチーズデミ
メニューの内容
  • ロールキャベツのチーズデミ
  • ナスのごまポン
  • カリフラワーのタルタル
  • ブロッコリーのお浸し

メニューの詳しい評価を見る

「ロールキャベツのチーズデミ」の評価
  • 総合評価:★★★★★(5/5)
  • メインの評価:★★★★★(5/5)
  • 副菜の評価:★★★★☆(4/5)
  • 全体のバランス:★★★★★(5/5)
ロールキャベツのチーズデミを実食

めちゃくちゃ美味しいです、これ。本当に美味しい。

ロールキャベツがトロトロで柔らかくなっていて、お肉もしっかり包まれててジューシー。

塩分が控えめと言われても気づかないくらい味はしっかりしてて、ご飯が欲しくなる逸品だと思います。

チーズも濃すぎず、デミグラスソースと合っていて本当に美味しいメニューです。

副菜に関してはブロッコリーのお浸しが水っぽくて味が薄いかなとは思いましたが、副菜なら全然いいかなと思えるくらいでした。

メニューの栄養成分
  • カロリー:349kcal
  • タンパク質:13.8g
  • 糖質:14.3g
  • 脂質:23.1g
  • 食物繊維:4.5g
  • 塩分:2.5g

2. チリハンバーグステーキ

チリハンバーグステーキ
メニューの内容
  • チリハンバーグステーキ
  • 彩り野菜のロースト

メニューの詳しい評価を見る

「チリハンバーグステーキ」の評価
  • 総合評価:★★★★★(5/5)
  • メインの評価:★★★★★(5/5)
  • 副菜の評価:★★★☆☆(3/5)
  • 全体のバランス:★★★★★(5/5)
チリハンバーグステーキを実食

ハンバーグがとにかく美味しい

冷凍のハンバーグなのにしっかり肉汁が閉じ込められててパサパサしてない。

ロールキャベツのチーズデミと比べたら、若干味が濃すぎる印象は受けますが、それでも冷凍でこのレベルならリピートしたくなります。

ハンバーグなのに300kcalと低カロリーでダイエット中でも食べられるのも良いですね。

マイナス評価なのは、備えられた副菜が単品ではイマイチなところ

メインがどうしてもガッツリ系になってしまっているからか、副菜はかなりヘルシーで味は薄め。

それでも、ハンバーグについてるチリソースをディップにして食べれば美味しく食べられるので総合評価としては合格ですね!

メニューの栄養成分
  • カロリー:304kcal
  • タンパク質:20.8g
  • 糖質:17.6g
  • 脂質:15.5g
  • 食物繊維:4.4g
  • 塩分:2.1g

3. ぶりのみぞれかけ

ぶりのみぞれがけ
メニューの内容
  • ぶりのみぞれがけ
  • そぼろ切干大根
  • 菜の花のおひたし
  • かぼちゃアーモンドあえ

メニューの詳しい評価を見る

「ぶりのみぞれがけ」の評価
  • 総合評価:★★★★☆(4/5)
  • メインの評価:★★★☆☆(3/5)
  • 副菜の評価:★★★★☆(4/5)
  • 全体のバランス:★★★★☆(4/5)
ぶりのみぞれがけを実食

魚料理って調理するの大変なので冷凍弁当で頼めるのは嬉しいですね。

肝心の味は普通ですね

みぞれがけの味はしっかりとしていて美味しいんですが、冷凍だからぶりが硬い。

これならコンビニで売ってる魚料理の方が美味しいと思います。

でも、付け合わせの副菜はかなり美味しかったです。

特に菜の花のおひたしはみぞれと相性が良くて、これ1つで定食っぽさを感じるほどバランスは良いと思います。

副菜やバランスを考えたらコスパは良いので、魚好きなら買ってもいいかも。

メニューの栄養成分
  • カロリー:396kcal
  • タンパク質:19.2g
  • 糖質:18.2g
  • 脂質:25.6g
  • 食物繊維:3.8g
  • 塩分:2.1g

4. チキンのトマトチーズがけ

チキンのトマトチーズがけ
メニューの内容
  • チキンのトマトチーズがけ
  • ウインナーと小松菜のサラダ
  • グリル野菜とツナの貝だし風味
  • アボカドベーコン

メニューの詳しい評価を見る

「チキンのトマトチーズがけ」の評価
  • 総合評価:★★★★☆(4/5)
  • メインの評価:★★★★☆(4/5)
  • 副菜の評価:★★★☆☆(3/5)
  • 全体のバランス:★★★★★(5/5)
チキンのトマトチーズがけを実食

チキン、トマト、チーズの王道的な組み合わせで安定的な美味しさでした

ご飯やパンを合わせるだけで本当に立派なご飯に変わるほど全体のバランスは良いと思います。

副菜に関しては正直そこまで美味しくないです。

それでも、味の濃いチキンとの相性はとても良いので弁当としてのバランスはかなり良いと思います。

揚げ物ということでナッシュの中ではハイカロリーなんですが、コンビニ弁当とかと比べたら低カロリーなので、ダイエット中にガッツリとした揚げ物を食べたい人にはかなりおすすめですね

メニューの栄養成分
  • カロリー:459kcal
  • タンパク質:37.7g
  • 糖質:21.0g
  • 脂質:23.1g
  • 食物繊維:4.5g
  • 塩分:2.2g

5. 焼き鳥の柚子胡椒

焼き鳥の柚子胡椒
メニューの内容
  • 焼き鳥の柚子胡椒
  • かぼちゃのあえもの
  • いかと枝豆の醤油だれ
  • なすのごま油あえ

メニューの詳しい評価を見る

「焼き鳥の柚子胡椒」の評価
  • 総合評価:★★★☆☆(3/5)
  • メインの評価:★★★☆☆(3/5)
  • 副菜の評価:★★★★☆(4/5)
  • 全体のバランス:★★★★☆(4/5)

チキンのトマトチーズがけが美味しかっただけに柚子胡椒はちょっとイマイチですね

鶏肉が少しパサパサしていて、味も薄い。

焼き鳥らしい香ばしさよりも、蒸し鶏っぽさを感じます。

この弁当の良いところは副菜が美味しくて量が多いところ

一人暮らしとかだとあまり食べないカボチャやイカといった食材が使われてて、どれも美味しい。

副菜が美味しいからこそメインが美味しければ...という感じですね。

メニューの栄養成分
  • カロリー:429kcal
  • タンパク質:21.4g
  • 糖質:5.4g
  • 脂質:30.5g
  • 食物繊維:4.4g
  • 塩分:2.7g

6. 鮭のマッシュポテトアヒージョ

鮭のマッシュポテトアヒージョ
メニューの内容
  • 鮭のマッシュポテトアヒージョ
  • パプリカのスクランブルエッグ
  • ミートソースナス
  • コールスロー

メニューの詳しい評価を見る

「鮭のマッシュポテトアヒージョ」の評価
  • 総合評価:★★★☆☆(3/5)
  • メインの評価:★★★★☆(4/5)
  • 副菜の評価:★★★☆☆(3/5)
  • 全体のバランス:★★★☆☆(3/5)
鮭のマッシュポテトアヒージョを実食

鮭の油っぽさをマッシュポテトで適度に吸収していてかなり食べやすい

塩っけも適度にあるおかげでマッシュポテト本来の味付けが薄くても美味しく食べられます。

ただ、鮭の小骨が多かったり、副菜がしょっぱかったりと全体的なバランスを見たらマイナスなところも目立ちますね。

味は美味しいんですが、食べにくさや副菜のバランスを考えたら、ちょっとおすすめはできないですね。

メニューの栄養成分
  • カロリー:479kcal
  • タンパク質:18.6g
  • 糖質:11.7g
  • 脂質:37.9g
  • 食物繊維:2.8g
  • 塩分:2.4g

7. 四川風エビのピリ辛

四川風エビのピリ辛
メニューの内容
  • 四川風エビのピリ辛
  • シュウマイ
  • 白菜の中華和え
  • 肉団子の甘酢あん

メニューの詳しい評価を見る

「四川風エビのピリ辛」の評価
  • 総合評価:★★★★☆(4/5)
  • メインの評価:★★★★☆(4/5)
  • 副菜の評価:★★★☆☆(3/5)
  • 全体のバランス:★★★★☆(4/5)
四川風エビのピリ辛を実食

エビがプリプリで数多くて満足度はかなり高い。しかも美味しい。

味付けも適度にピリ辛で辛い食べ物が得意じゃない人でも美味しく食べられるちょうどいい辛さなので、かなりおすすめです。

副菜には肉団子にシューマイといった肉料理が入っているので男性でも満足できるラインナップでした。

カロリーも抑えられてて満足度も高いのでダイエットにもおすすめです

メニューの栄養成分
  • カロリー:256kcal
  • タンパク質:18.5g
  • 糖質:16.6g
  • 脂質:11.8g
  • 食物繊維:2.9g
  • 塩分:2.5g

8. 大豆ミートソースの生パスタ

大豆ミートソースの生パスタ
メニューの内容
  • 大豆ミートソースの生パスタ
  • オクラカリフラワー
  • きのこバター
  • ペッパーキャベツ

メニューの詳しい評価を見る

「大豆ミートソースの生パスタ」の評価
  • 総合評価:★★★☆☆(3/5)
  • メインの評価:★★★☆☆(3/5)
  • 副菜の評価:★★★★☆(4/5)
  • 全体のバランス:★★★★☆(4/5)
大豆ミートソースの生パスタを実食

今回頼んだメニューの中で唯一のパスタですが、正直期待を下回理ましたね

パスタは量も少なく、固さが気になる...。

最近は冷凍パスタで美味しい商品も増えていて、人気の冷凍パスタと比べたら美味しくない部類になると思います。

副菜はどれも美味しくて、特にきのこバターは味付けがちょうどよくて気に入りました!

大豆ミートでヘルシーに仕上げられているのでダイエット中ならおすすめですが、カロリーよりも美味しさを求める人はやめておいた方がいいかも。

メニューの栄養成分
  • カロリー:250kcal
  • タンパク質:12.8g
  • 糖質:25.2g
  • 脂質:9.5g
  • 食物繊維:5.2g
  • 塩分:2.5g

9. バターロール(4個)

バターロール
メニューの内容
  • バターロール(4個)

メニューの詳しい評価を見る

「バターロール」の評価
  • 総合評価:★★★★☆(4/5)
  • 美味しさ:★★★★☆(4/5)
  • 柔らかさ:★★★☆☆(3/5)
  • ヘルシーさ:★★★★★(5/5)
  • コスパの良さ:★★☆☆☆(2/5)
バターロールを実食

適度に甘みがあって、コンビニにある低糖質パンよりは美味しかったです

若干パサつきこそありますが、糖質やカロリーを考えたら許容できるレベルでした。

このパンは単体で食べるよりも、チリハンバーグステーキやロールキャベツのチーズデミについているソースにつけて食べるのがおすすめ

どにメニューにも合うように適度に甘味のある味になっていると思うので、弁当とセットで食べるようにしましょう!

どんなに安くても1つ100円以上するコスパの悪さが解消されたら本当に最高のメニューになると思います。

メニューの栄養成分
  • カロリー:91kcal
  • タンパク質:7.6g
  • 糖質:4.5g
  • 脂質:3.7g
  • 食物繊維:6.9g
  • 塩分:0.4g

10. ロールケーキプレーン(3個)

ロールケーキプレーン
メニューの内容
  • ロールケーキプレーン

メニューの詳しい評価を見る

「ロールケーキプレーン」の評価
  • 総合評価:★★★★☆(4/5)
  • 美味しさ:★★★★☆(3/5)
  • ヘルシーさ:★★★★☆(4/5)
  • コスパの良さ:★★★☆☆(3/5)
ロールケーキプレーンを実食

正直まったく期待していなかったロールケーキなんですが、美味しかったです!

生地はふわふわでクリームも多く、1つだけでもしっかり満足できます

カロリーを抑えながら、これだけ美味しいスイーツがあるのは本当に嬉しいですね。

美味しさだけで言ったら、ローソンのプレミアムロールケーキの方が美味しいんですが、罪悪感の無さは圧倒的にナッシュの勝ち。

1つ150円以上するのでコスパは若干悪いんですが、甘い物好きの人はぜひ試してみてほしい商品ですね!

メニューの栄養成分
  • カロリー:161kcal
  • タンパク質:3.2g
  • 糖質:4.7g
  • 脂質:14.6g
  • 食物繊維:1.3g
  • 塩分:0.1g

検証した中で美味しかったおすすめのメニューはコレ!

今回食べた10個のメニューについて感想を詳しくレビューしてきましたが、ここではリピートしたくなるほど美味しかったメニューをまとめました。

ナッシュを注文するときはぜひ私の意見を参考にしてみてください!


ロールキャベツのチーズデミ|本当に美味しかった。必ずリピートすべし!

ロールキャベツのチーズデミを実食

さすがはナッシュの中で人気No.1と言われるメニューですね。トロトロのロールキャベツとジューシーなお肉が本当に最高に美味しかったです。

これだけしっかりとしたボリュームでありながらカロリーは350kcal以下というのも嬉しい。ダイエット目的でナッシュを使おうと思っている人にもおすすめなので、注文する時は忘れずに選んでおいてください。


チリハンバーグステーキ|ハンバーグがとにかく美味しい。注文してほしいメニュー!

チリハンバーグステーキを実食

ロールキャベツのチーズデミと一緒にぜひ頼んでほしいのがチリハンバーグステーキですね

正直冷凍のハンバーグってパサパサしていて美味しくないんじゃないかと全然期待していませんでした。だからこそ良い意味で期待を裏切られたっていう感じです。

ハンバーグはしっかりジューシーで味付けも絶妙。パンやご飯をつければ、これだけで本当に立派なご飯に変わります

カロリーも300kcalほどとかなり抑えられているのでダイエット中でも食べられますよ。


四川風エビのピリ辛|エビがプリプリで美味い!宅配でエビ料理は嬉しい!

四川風エビのピリ辛を実食

宅配弁当の良いところは自分でわざわざ作らなくてもいいところ。しかもエビや魚などの海鮮類はちょっと料理しにくかったりしますよね。

四川風エビのピリ辛は冷凍のエビにはないプリプリ感がしっかりと残っていて美味しい。ピリ辛具合もちょうど良く、辛いのが苦手な人でも美味しく食べられるようになっています。

ニンニクとラー油も効いてておかずとしてもGOOD。

どの弁当も同じ料金なら、自炊ではあまり作らない料理を食べたくなるはず。まさにそんな人におすすめなメニューです!


ぶりのみぞれかけ|魚料理の中でおすすめなメニューはコレ!

ぶりのみぞれがけを実食

今回食べた魚料理のうち美味しかったのはブリのみぞれがけでした。

特に味付けが美味しくてご飯を食べたくなっちゃうほどしっかりとしたみぞれが本当に大好きになりました!

若干ぶりは硬いんですが、みぞれと食べれば気にならないほどなのでリピートするには十分すぎるほどのポテンシャルだと思います。

そして、ぶりのみぞれがけ弁当はどの弁当よりも副菜が圧倒的に美味しかったです。少し濃い味付けになっているメインと一緒に食べることを考えられているからか、適度に薄味で作られているのが良い。

ナッシュで魚料理を頼もうと思っている人はぶりのみぞれがけをぜひご賞味ください!


検証した中でリピートはないイマイチ料理はコレ...

ナッシュは確かに美味しいメニューが多かったんですが、中にはちょっとリピートするのは厳しいかな...というメニューもいくつかありました。

ここからは今回食べたメニューの中でイマイチだったなと思う料理を紹介します。メニュー選びの参考にぜひご活用ください!


大豆ミートソースの生パスタ|まずい。市販の冷凍パスタの方が美味しい。

大豆ミートソースの生パスタを実食

最近になってナッシュでは冷凍パスタの弁当も販売されるようになったと見たので頼んでみたんですが、正直まずい。

大豆ミートソース自体はさっぱりとしていてダイエットには良いなとは思うんですが、パスタとして食べた時にどうしても物足りなさを感じてしまいました。

味も市販されている冷凍パスタの方が美味しいのでわざわざナッシュで頼むほどではないですね。

まだまだ改良の余地ありという感じなので、おすすめできるメニューじゃありません


鮭のマッシュポテトアヒージョ|骨が多い。食べにくさNo.1。

鮭のマッシュポテトアヒージョを実食

まず最初に言っておくとメインの鮭とマッシュポテトのアヒージョはかなり美味しいです。メインだけで言ったらぶりのみぞれがけよりも美味しいと感じました

ただ、この弁当はとにかく鮭の小骨が多くて食べにくい。どんな人も確実に食べながらストレスを感じると思います。

また副菜がしょっぱすぎるのもマイナス評価。メインの味がしっかりとしているだけでもう少しサッパリとしていてよかった。

食べにくい部分を除けばメインの美味しさがかなりトップクラスだと思うので、鮭好きの人は食べてみてもいいと思います。


ナッシュの検証結果|まずいメニューもあるけど美味しいメニューの方が圧倒的に多い。

ナッシュのレビューまとめ

実際にナッシュを使ってみた感想は、確かにメニューには当たり外れがあるし、美味しくない弁当もあったけど、圧倒的に味には満足できる美味しいメニューの方が多かった

個人的に悪い口コミに対しては言い過ぎじゃない?と思う部分がかなり多かいですね。

悪い口コミに対しての感想
  1. 弁当のメインがまずい
    ▶︎美味しいメニューの方が圧倒的に多い
  2. 野菜が水っぽくて美味しくない
    ▶︎おひたしなど水っぽくても美味しく食べられるメニューが多いからそこまで気にならない
  3. 添加物が使われていて健康的に良くない
    ▶︎法律上問題ない量だけしか使われていない
  4. 脂質が多くて太る
    ▶︎揚げ物は確かに多いから気になるなら焼き・蒸しのメニューを選べばいい
  5. 8食以上だと冷凍庫に入らない
    ▶︎予め確認しておけば大丈夫
  6. 送料が高い
    ▶︎確かに高い。冷凍庫に入るなら多めに頼むほうがお得ですね
  7. 量が少ないから足りない
    ▶︎コンビニ弁当より少ないから足りない人は白米やパンをつけるといいかも
  8. 退会の仕方が分かりにくい
    ▶︎退会方法はこちらを参考にすれば大丈夫
  9. 写真のイメージと違う
    ▶︎写真の方が美味しそうではあるけど全然許されるレベル
  10. 上手く解凍できない
    ▶︎温め時間は記載されている時間よりも30秒ほど多めにすれば美味しく温められます
タップすると移動します

悪い口コミの中には「確かに。」と思える情報も多いですが、「そこまで気にならないけどな。」というレビューも多い印象です

実際にナッシュは、冷凍で保存しておけば自炊が面倒くさい時にパパッと使えますし、実際の調理も電子レンジで温めるだけ。何より健康的なご飯を食べられるのは本当に大きい。

実際にナッシュを使ったら、ほとんどの人が使ってよかったと思うはずです

もし気になった方は、ぜひ筆者がおすすめしたメニューを注文してみてください。きっと満足すると思います。

【朗報】お得にナッシュを頼みたい人に!

現在、Smartlogとナッシュのコラボで2000円割引になるキャンペーンを実施中!

特設サイトからご注文をいただけると1食365円〜でお試しできます

キャンペーンは告知なく終了する可能性がございますので、少しでもご興味がある方はこの機会にぜひご利用ください!

初回限定2000円OFFで購入する


nosh(ナッシュ)を利用したから分かる"5つ"のメリット

ナッシュの口コミにあった"まずい"を検証するため、実際にナッシュを注文して味の確かめてみましたが、味に関しては正直美味しい弁当の方が多く、もはやナッシュのメリットと言えるほどです。

そんなナッシュは実際使ってみたからこそ分かる味以外のメリットもたくさんあると感じます。


一人暮らしや主婦さんなど忙しい人でもバランスの良い食事が出来る

にんにく醤油から揚げの成分表

ナッシュはバランスの良い弁当が揃っている

一人暮らしの社会人や子育てで忙しい主婦さんにとって毎日の食事は手を抜いてしまいがちです。

「自分が食べる分だからコンビニとかお菓子で済ませちゃおう...」と食生活が乱れていけば、必ずいつか体調を崩してしまいます。

かと言って自分の分だけ自炊するのって本当に面倒くさい

そんな時に冷凍庫にナッシュがあれば、サッと取り出してレンジで温めれば、バランスの良い暖かい食事を食べられます。しかも調理している最中にを離せるのも自炊にはないナッシュならではの魅力です。


毎日の献立を決められるため、ダイエットを成功させやすい

ナッシュを使った1週間の献立例

ナッシュを使った1種間のダイエットメニュー例

ダイエットで失敗する原因の1つにあるのが、毎日その場でご飯を決めてしまうこと。

ダイエットしようと思ったその時は我慢できるかもしれませんが、仕事や家事で忙しかったりすると甘い物が食べたくなったりするものです。

ナッシュであれば注文する時に「月曜日に◯◯を食べて。火曜日は◯◯を食べる。」と毎日の献立が決められるため、スケジュールに沿うだけで毎日の摂取カロリーを控えられます

最初から決められていればきっと今日食べたいスイーツも我慢できますよ!


クーポンや割引を使えばコンビニよりも安い

クーポンを使った時の料金

2000円割引を使った料金

最近ではコンビニの弁当も値上がりが続いていて弁当1つだけでも600円近くします。

ナッシュも通常時であれば10食5,990円で1食599円と差はありませんが、クーポンなどを使えば1食400円ほどで購入することも可能です

現在、Smartlogとナッシュのコラボキャンペーンで特設サイトからの予約で初回2000円OFFで注文できる割引を使えば10食3,990円、1食399円で注文できます

コンビニよりも安い値段で栄養バランスにもこだわって作られた弁当が食べられるのは本当に嬉しいですね!

【参考記事】ナッシュのクーポンや割引情報はこちら


メニュー数が豊富だから毎日の食事が楽しみになる

ナッシュのメニュー一覧

ナッシュはメニューが豊富で選ぶのも楽しい!

どんなに美味しいご飯でも短い期間で何度も食べれば飽きるもの。でも自炊したり別のお店に買いに行ったりするのはもっと嫌だという最も多いはず。

ナッシュには弁当50種類以上、パン4種類、スイーツ9種類とかなりのメニュー数用意されています。もし、毎日夜ごはんでナッシュの弁当を食べる生活をしたとしても、同じ弁当食べるのは50日後になります。

しかもナッシュなら冷凍保存が出来るのでその日の気分で食べたい弁当を変えることも出来る

たくさん種類があればそれだけ毎日の食事は楽しく楽しみになりますよ!


アレルギーや苦手な食材を避けて注文できる

ナッシュで選べる避けたい食材一覧

ナッシュで選択できる避けたい食材一覧

ネットで注文する時に気をつけなきゃいけないのがアレルギーや苦手な食材が入っていない食品を選ぶこと。特にアレルギー類は万が一があるため気をつけなきゃいけません

ナッシュであればメニューを選択する時に"避けたい食材"として登録しておくことで使わずに作られた弁当やスイーツを選択できます

1つ1つ確認する必要はないのでメニュー選びが本当に楽になりますよ。


nosh(ナッシュ)を利用する時に注意したい"6つ"のデメリット

ナッシュは実際に使ってみてたくさんのメリットがあると分かった一方で、デメリットもいくつか判明しました

ナッシュを使ってみて感じた利用時に注意しないといけないポイントは6つです。


注文する地域によって送料が高い

ナッシュを注文する時に真っ先に思ったのが送料が高いこと。兵庫県の工場から発送されているため、関西地区は安めになっていますがそれでも816円はかかります。北海道や沖縄ともなれば2000円以上と弁当にかかる料金の半分近くが送料としてプラスされてしまいます。

また、送料は地域だけではなく実際に注文したメニュー数にもよっても変化します。

配送地域6食〜10食プラン20食プラン
北海道2,145円2,497円
青森県、秋田県、岩手県1,331円1,551円
宮城県、山形県、福島県1,221円1,441円
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県 神奈川県、東京都、山梨県1,056円1,276円
新潟県、長野県1,078円1,298円
富山県、石川県、福井県979円1,199円
静岡県、愛知県、三重県、岐阜県979円1,199円
大阪府、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、兵庫県913円1,133円
岡山県、広島県、山口県、鳥取県、島根県979円1,188円
香川県、徳島県、愛媛県、高知県979円1,188円
福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県1,078円1,298円
沖縄県2,145円2,827円

最安値の大阪でも913円と送料は高い...。

20食プランについてはかなりの量になりますが、10食の時に比べて1食にかかる送料は半額近くになるため、冷凍庫のスペースに余裕がある人は、出来るだけ多めに注文することをおすすめします!


解約や停止をしないと定期購入が続いてしまう

ナッシュのプランは1回のみのお試しプランがなく、全て定期購入(サブスク型)になっているため、解約や停止の手続きを挟まないと永遠に届き続けてしまいます

もちろん止める必要がない人は問題ありませんが、思ったよりも消費できずに冷凍庫のスペースがない人たちやナッシュの利用を辞めたい人は停止やスキップ、解約の手続きを忘れないようにしましょう!

ナッシュは一度解約してしまうと今まで獲得したポイントやランクなどを失効してしまうため、注文を止めたい人は停止をしてまたいつか始めたい時に再会するのがおすすめです


冷凍庫に空きがないと入らない

食材がいっぱい入った冷凍庫

ナッシュ最大のデメリットだなと思うのが冷凍庫に入りきらない問題があること

ナッシュは弁当もパンもスイーツも全て冷凍保存しなくてはならず、一度解凍してしまうと近いうちに食べないといけないため、冷蔵庫に大量保存するのはおすすめできません。

ナッシュを注文した人は到着する前に冷凍庫の空きを確保するようにしましょう。特に一人暮らしの場合は冷凍庫が小さいことも多いので注意してくださいね。


お腹いっぱいになるほど量は多くない

ナッシュの弁当の中身

実際にナッシュを食べていて感じるのは、ナッシュの弁当1つだけでお腹いっぱいになるという感覚はありませんでした。それほど量は多くありません。

だからこそナッシュを使えば健康的な食生活を送れるのですが、人によっては食べ足りないと感じる人も多いと思います。

ナッシュの弁当だけじゃ足りないという人はパックご飯やおにぎり、スープなどをプラスするのがおすすめ

他の惣菜などを食べ過ぎてしまうとナッシュを使う意味が無くなってしまうので、おかずではなくスープや炭水化物で補うようにしましょう!

【参考記事】ナッシュの弁当でお腹いっぱいにならない人の対策方法はこちら


メイン料理が上手く解凍できない時がある

温めた後のナッシュの弁当

弁当に書かれている時間で温めたとしても、ごく稀にメインの中心が暖まりきってない時があります。その時はもう20秒ほど温めるのがおすすめです

長い時間温めてしまうと水分が出過ぎてメイン料理がカピカピになってしまったり、副菜がビチョビチョになってしまうので、少しずつ短い時間で調整するのがベスト。

ナッシュを温めた時はメインが温かいかどうかを確かめて食べるようにしましょう。


ホームページの商品画像ほどおしゃれな見た目じゃない

ホームページの商品画像と実際の商品画像

ナッシュのホームページに掲載されている商品画像は綺麗なお皿に盛られていて本当に美味しそうですが、実際に届いたナッシュはホームページほどは綺麗な盛り付けにはなっていません

ただ正直他の宅食サービスもやはりホームページの方がおしゃれな見た目になっているため、ナッシュに限った話ではないようです。

見た目がどうしても大事という人は宅食サービスは諦めた方がいいかも。


nosh(ナッシュ)の"まずい"という口コミを調査|全て改善策を見つけました!

ナッシュで頼んだ弁当

確かに今回検証した10食の中にも、個人的にまずいと感じたメニューはありました。ただ、逆にめちゃくちゃ美味しいメニューもありました。

じゃあ、なぜ"まずい"と言われるのか?

今回、検証したからこそ分かった、ナッシュを"まずい"と思う原因は3つ

どれも私自身も感じたデメリットですが、実は全て購入者側で改善することができました

ぜひナッシュを購入する前にチェックしておいてください!


1. ナッシュの中でもまずいメニューを注文している

ナッシュには実際に利用している人たちのアンケートを集計して作られた人気メニューランキングTOP10があります。

今回、私が食べたメニューの中でも確かにランキングに入っているメニューは当たりが多く、美味しい弁当が多かったです。

一方、私がまずいと思った「大豆ミートソースの生パスタ」はランキングに入っておらず、ページにある口コミもイマイチでした。

もし、今回の検証でランキング圏外の弁当や口コミがイマイチなメニューばかりを注文していたら、私もきっと"ナッシュは全部まずい"と思ったはずです。

ナッシュはランキングTOP10や口コミの良い弁当を選ぶことが重要。今回の検証でも本当に痛感しました。


2. 水っぽい食感を"まずい"と判断している

私も実際に食べてみて水っぽさを感じるメニューはありました。特におひたしやデミグラスソースを使った弁当で感じることが多かった印象です

食感自体も水分が多い分柔らかくなるので、歯ごたえが欲しい人たちからすると確かに"まずい"と思われる気がします。

そんな弁当の水っぽさについて、実は公式Twitterで改善策が発表されているようです。

noshの公式Twitter

noshの公式Twitter

いつもnoshをご利用いただきありがとうございます😊

皆さまのツイートみているので改善検討させていただきますね✨ドリップが出ないようにする(私なりの)コツなのですが、記載時間より30秒ほど短めにチンするのがオススメです✨

ただ、たまに温まってない部分があるので追加しする時があります😅『nosh(ナッシュ)』美味しく栄養管理ができる😋

水っぽさについては電子レンジの時間を調整したら解決できそうですね!


3. 味が薄いため、おかず感が弱い

今回、体験者たちにアンケートを取った時に"まずい"の原因で1番多く上げられたのが『味の薄さ』でした。

ナッシュの弁当はカロリーを抑えられているためか、基本的に味が薄いです。水っぽさを感じやすいのは味が薄いのも1つの原因かもしれません。

私自身は濃い味付けよりも薄い味付けを好むので気になりませんでしたが、一緒に検証したメンバーは確かに「薄味だな。」とこぼして黒胡椒や塩などの調味料をかけて食べていました

確かに味がプラスされる分、濃くなっておかず感は強くなっていたので、もし味が薄いと思った人は家にある調味料を少しだけかけてみるのがおすすめ


nosh(ナッシュ)で"ダイエットできる"という口コミは本当?

ナッシュは上手に使えばダイエットできる

ナッシュの評判を見ると「痩せた!」「太った...」などダイエットに関する口コミが多く集まりましたが、実際のところナッシュにはダイエット効果があるのか

まず、結論から言うとナッシュを使えば誰でも必ず痩せられます。なぜ、ナッシュの弁当は痩せられるのか、その理由は大きく3つあります。


1. 低糖質で低カロリーなメニューが多いから

ナッシュの低カロリーメニュー

ダイエットする上で"糖質"を抑えることは本当に大切です。糖質とはご飯やパンなどの主食のことを指しますが、主食は体のエネルギーになるため、基本的にカロリーは高めです。

ナッシュの弁当には主食がついておらず、注文できるパンもかなりカロリーを抑えて作られています。そのため、ナッシュを使えば普段食べている食事よりも少ない摂取カロリーで済むようになります。

もちろんナッシュの中にもカロリーが高めな弁当は存在するため、ダイエット目的の人は注意が必要です。

ナッシュの高カロリー弁当TOP5
  1. ポークジンジャー:561kcal
  2. 痺れる旨辛よだれ鶏:503kcal
  3. サバと茄子のカレーグラタン:488kcal
  4. 鮭のマッシュポテトアヒージョ:479kcal
  5. コク旨肉じゃが:468kcal
タップすると移動します

もし、ダイエット目的でナッシュを使おうと思っている人はとにかく低カロリーの弁当を選ぶようにしましょう。

ナッシュの低カロリー弁当TOP5
  1. 砂肝のにんにく旨塩:150kcal
  2. 海鮮豆腐:205kcal
  3. とろろ豆腐のきのこあんかけ:229kcal
  4. 海老ときのこの八宝菜:231kcal
  5. 白身魚のしょうが煮:238kcal
タップすると移動します

いくら低カロリーのナッシュでも食べすぎてはダメ。置き換えメニューとしてナッシュを使えば、体重は確実に落ちていきますよ!

【参考記事】ナッシュのダイエット効果を調査しました


2. 美味しくてしっかり続けられるから

ダイエットの基本は1日や1週間など短い期間ではなく3ヶ月や半年と長い期間かけて痩せていくこと。でもいくら低カロリーとはいえ、まずいご飯だとダイエットは絶対に続きません。

ナッシュの弁当は美味しいメニューが多いため、毎日メニューを変えながらもダイエットを続けられます

もし今までにダイエットにチャレンジしたけど美味しくなくて辞めてしまった、という人はぜひナッシュを使ってみることをおすすめします!


3. 低塩分なため早食いを防止できるから

ナッシュの低塩分メニュー

ダイエットで意外と見落としがちなのが早食い問題。早食いは大食いの下になってしまいますし、急激に血糖値が上がってしまうため、太りやすいと言われています。

そして人間の体は高塩分で味が濃い料理ほど早食いになってしまう傾向があります。

一方ナッシュの弁当は低塩分が抑えられていて味が薄め。よく噛むクセがつくため、少ない料理でも満足できるようになっていきます。しかも味が薄いのに美味しいのがナッシュのすごいところ。

まさにダイエットにうってつけの弁当と言っても過言じゃありません。


実際にナッシュを使って痩せた人たちの体験談を紹介

実際にネットで調べると「ナッシュを使って痩せた!」という人たちはたくさんいることが分かります

30代男性

30代男性

お昼ご飯の時間がない時にナッシュ食べてたらちょっと痩せた!!

低脂質弁当だからかな?

40代男性

40代男性

ナッシュのロールキャベツ初めて食べたんだけどすごい美味しい!ずっとリピートしてる!

最近置き換えでナッシュ食べてたら2週間1.5キロ痩せたのすごいw

ナッシュは上手に使えば、どんな人でも絶対に痩せられます。もちろん、食べ過ぎればいくらナッシュと言えでも太るのは当たり前。

ナッシュを使ったダイエットのやり方は、置き換えが基本です。夜ご飯やランチをナッシュに置き換えて摂取カロリーを抑えましょう。


nosh(ナッシュ)はどんな人におすすめなの?

ナッシュをおすすめしたい人の特徴
  1. 健康的な食事を続けたい人
  2. 塩分控えめでもしっかりとした味付けが良い人
  3. 無理なく食事制限ダイエットを行いたい人
  4. ダイエット中でもスイーツが食べたい人
  5. 豊富なメニューの中から選びたい人
  6. 少ない量でも大丈夫な人
  7. 普段外食ではなく自炊している人
  8. 色んな食材を一度に摂取したい人
  9. パパッとご飯を用意したい人
ナッシュをおすすめしない人の特徴
  1. 本気で食費を節約したい人
  2. とにかくご飯をいっぱい食べたい人
  3. 冷凍庫のスペースが少ない人
  4. 外食レベルの美味しさを求める人

ナッシュを実際に利用してみると、低糖質・低塩分でありながらも味がしっかりとしていて食べ応えがあることが分かります。

確かに味に関しては外食と比べたら劣ります。ただ、病院食などの健康的なご飯と比較したらナッシュは圧倒的に美味しい

普段から自炊していて薄味になれている人ならナッシュの美味しさが特に実感できると思います。

そして冷凍食品でパパッと用意できるところもナッシュの魅力です。

家で料理をしていれば誰だって「今日は料理するのが面倒くさいなぁ」というタイミングあります。そんな時にカップラーメンなどのインスタントご飯を食べるくらいならナッシュを食べた方が体には良いはず。

家に置いておくだけで不健康な生活から離れることができます。

もし、自分がおすすめな人に当てはまっているなら、この機会にぜひ利用してみてください!


nosh(ナッシュ)は一人暮らしの方にもおすすめです!

ナッシュが一人暮らしにおすすめな理由
  1. 1食365円〜と1食を作るよりもコスパが良い
  2. 電子レンジで温めるだけで食べられる
  3. コンビニ弁当に比べて健康的な食事を摂れる
  4. 賞味期限が長いため、捨てることがない
  5. 定期購入でわざわざ買いに行く必要がない
  6. 食後の洗い物がいらない
  7. メニューが豊富で飽きない

筆者自身も一人暮らしをしている今、ナッシュをよく利用していますが、ナッシュは一人暮らしの人こそ使ってほしいサービスだなと思います

仕事が忙しく、コンビニ弁当や外食で自炊をろくに出来ていない時は食費が月に8万円ほどかかっていて、何より健康状態も最悪でした。

せめてご飯だけは気を遣いたいと思ってナッシュを使い始めたんですが、これが本当に大当たりでした。

肌やお通じの調子もいいし、何より食費が本当に抑えられました。

実家暮らしならご飯も両親が気を遣ってくれるかもしれませんが、一人暮らしだとそうもいきません。

だからこそ一人暮らしの人にはナッシュを使ってほしいなと思います。

【参考記事】一人暮らしこそナッシュをおすすめしたい理由を解説▽


ナッシュは高タンパクなメニューも多いから筋トレしている人にもおすすめ!

ナッシュの高たんぱくな弁当

摂取カロリーを落とせば人間は痩せていきますが、ただ何も食べずに過ごしていれば脂肪だけではなく筋肉もどんどん落ちていきます。

筋肉が落ちればリバウンドしやすくなったり、脂肪が垂れて老けて見えてしまったりとネガティブなことしかありません。

筋肉を維持するために重要なのは筋トレをし、タンパク質を摂取すること

ナッシュには低カロリーでありながら高タンパクの弁当が多いため、トレーニング後に食べれば筋トレ効果をアップさせながらダイエットを行えます。

もちろんダイエット以外でも筋肉をつけるために筋トレしている人にとってもナッシュは手軽で美味しく食べられるため、とてもおすすめです。

高たんぱくな弁当を見る

ナッシュの人気メニュー|美味しいと評判のおすすめ弁当はどれ?

ナッシュの人気弁当メニューランキング

ナッシュには弁当、パン、スイーツなど様々なジャンルのメニューが揃えられており、その数は60種類以上。

特に弁当の数は豊富でどれを選んだらいいか本当に迷います。そんな時はナッシュの人気メニューを選べば美味しいこと間違いなし

ナッシュが公式にて発表した人気メニューTOP10はこちら

こちらは、全てのメニューのリピート率、ユーザーの口コミ点数を総合的に判断した上で決定されたランキングになります。

もちろんメニューによって合う合わないはありますが、迷った時は人気メニューから選ぶのがベスト

ナッシュを注文しようかなと考えている方はぜひ参考にしてみてください!

【参考記事】ナッシュの人気メニューをもっと知りたい人はこちら▽


ナッシュの料金|"高い"という口コミは本当なの?

ナッシュを使う上で一番気になるのが「安いの?」というポイントではないでしょうか。

結論から言うと、ナッシュの料金は1食当たり690円〜1055円とやや高めですが、クーポン割引を使えば、1食365円〜と安い値段で注文できます

料金は1セット何色のプランを選ぶか、配送する地域はどこかによって1食当たりの料金はかなり上下します。

どのような内訳になっているのか、そして他社と比較した時にナッシュの料金を安いのか、気になる人はぜひチェックしてください!


ナッシュの料金プラン|一番安いコースなら1食いくらになるの?

ナッシュの料金プラン
  • 6食セット:4,190円(1食698円)
  • 8食セット:4,990円(1食623円)
  • 10食セット:5,990円(1食599円)
  • 20食セット:11,861円(1食593円)※

ナッシュで初回で頼めるプランは、6食セット・8食セット・10食セットの3つ

配送頻度にもよりますが、2週間の置きの場合、1ヶ月で8,000円〜12%000円ほどの値段になります

3つの中では10食プランが最も安く、1食当たり599円〜でお試しできます。

もう1つ、20食プランという最も安いコースもありますが、こちらは2回目以降で初めて注文が可能になります。


ナッシュの配送料|配送する地域と頼んだプランによって違う!

配送地域6食〜10食プラン20食プラン
北海道2,145円2,497円
青森県、秋田県、岩手県1,331円1,551円
宮城県、山形県、福島県1,221円1,441円
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県 神奈川県、東京都、山梨県1,056円1,276円
新潟県、長野県1,078円1,298円
富山県、石川県、福井県979円1,199円
静岡県、愛知県、三重県、岐阜県979円1,199円
大阪府、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、兵庫県913円1,133円
岡山県、広島県、山口県、鳥取県、島根県979円1,188円
香川県、徳島県、愛媛県、高知県979円1,188円
福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県1,078円1,298円
沖縄県2,145円2,827円

ナッシュの配送料は、配送する地域だけじゃなく、10食までのプラン・20食のプランで違いがあります

関東〜九州までであれば配送料は1,000円ほど

北海道・沖縄になると送料は2,000円を超えるため、少ないプランで注文するよりも少しだけでも多めのプランを選んでまとめて配送してもらうことをおすすめします。

【参考記事】ナッシュの料金プランについてさらに詳しく解説しました


ナッシュと他社を比較|結局ナッシュは高いの?安いの?

ナッシュと他社の比較

1食当たりの価格をナッシュと他社で比較してみると、ナッシュの価格は宅配弁当の中でかなり安いことが分かります。

さらにSmartlogとナッシュの特設サイトで注文すれば365円〜と宅配弁当の中で最も安い

もし現在ナッシュ以外の宅食サービスを利用している人は、この機会にナッシュに乗り換えてみるのもおすすめですね!

【参考記事】ナッシュが高いかどうかをもっと詳しく検証しました

【朗報】お得にナッシュを頼みたい人に!

現在、Smartlogとナッシュのコラボで2000円割引になるキャンペーンを実施中!

特設サイトからご注文をいただけると1食365円〜でお試しできます

キャンペーンは告知なく終了する可能性がございますので、少しでもご興味がある方はこの機会にぜひご利用ください!

初回限定2000円OFFで購入する



nosh(ナッシュ)の解約方法|途中で退会したい時はどうしたらいいの?

「注文してみたけどイメージと違う...」

「美味しくないから解約したい。」

ナッシュを契約した人の中には解約したいと思う人ももちろんいます。ただ、ナッシュの悪い口コミでもあったようにナッシュの解約方法は少しわかりにくいんです。

そこで今回は皆さんに安心してもらえるように、万が一合わなかった時のためのナッシュ解約方法について解説します

もし継続しようと思っている人もこの機会に把握しておきましょう。

ナッシュを解約する流れ
  1. マイページにログインして「初めての方へ」をクリック
  2. 「定期配送の停止・解約について教えてください」をクリック
  3. 真ん中ぐらいまでスクロールて「サービスを解約する」をクリック
  4. 「継続せずに解約する」をクリック
  5. 解約をする理由を答えて「解約する」をクリック
    【画面が切り替わったら完了】

【参考記事】もっと詳しくナッシュの解約について解説します


【裏技】nosh(ナッシュ)は解約するよりも停止した方がお得になる!

ナッシュの停止方法

ナッシュの配送を止める方法は「解約」と「停止」の2つがあります。

解約と停止の違いは、

  1. 今まで上げたランクを継続できる
  2. ナッシュから5000円OFFのクーポンが届く

ナッシュは注文すればするほどお得に購入できる「nosh club(ナッシュクラブ)」という制度があり、ランクが上がれば上がるほど1食当たりの料金が下がっていきます

解約をしてしまうと今まで上げたランクは全て元に戻ってしまいますが、停止であればいつか再開した時でもナッシュクラブは継続できます。

さらに停止した状態を続けているとナッシュ側から5000円OFFの限定クーポンが届くことがあります

ナッシュから届く利用者限定の5000円OFFクーポン

ナッシュの解約を考えている人の中で「いつか使うかも...」という人は停止することをおすすめします。

ナッシュを停止する流れ
  1. マイページにログインして一番下までスクロールする
  2. ログアウトボタンの近くにある「プランを停止する」をクリック
  3. 「配送間隔を変更せずに停止する」をクリック
  4. 「継続せずに停止する」をクリック
  5. 停止理由についてのアンケートに答えて「次へ」をクリック
  6. 「停止する」をクリック
    【画面が切り替わったら完了】

【Q&A】ナッシュでよくある質問をまとめました!


1. ナッシュってダイエットに向いていますか?

A. ナッシュの宅配弁当はタンパク質が豊富かつ糖質が抑えられているため、上手に使えばかなりダイエットに使えます

そもそも、ダイエットは運動で頑張ってカロリーを消費するよりも食事を変える方が圧倒的に痩せます。ただ食べないダイエットはNG。

健康的に痩せるためには

  1. しっかり食べること
  2. カロリーを抑えること
  3. 時間をかけること

3つのポイントを意識しないといけません。ナッシュを使えば3つのポイントを簡単に満たせます

ナッシュを毎日1食の置き換えで10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます。

ナッシュと普通の食事のカロリーを比較

ただしナッシュを使っても食べ過ぎはNG

ダイエットで利用を考えている人は毎日1食を置き換えることを続けていきましょう。


2. ナッシュってクーポンありますか?

A. 現在Smartlogとナッシュのコラボで初回2000円オフキャンペーンを行なっています。

ナッシュの公式サイトからの注文で割引してもらえるのは300円オフのみ。今一番安いのはSmartlogとの特設サイトから注文することです。

1食690円〜のところ365円〜で注文できますのでこの機会にぜひ利用してみてください。

【朗報】お得にナッシュを頼みたい人に!

現在、Smartlogとナッシュのコラボで2000円割引になるキャンペーンを実施中!

特設サイトからご注文をいただけると1食365円〜でお試しできます

キャンペーンは告知なく終了する可能性がございますので、少しでもご興味がある方はこの機会にぜひご利用ください!

初回限定2000円OFFで購入する


3. ナッシュって単品購入はできますか?

A. ナッシュは定期購入のみで単品購入やお試し等はできません。

注文は6食セット・8食セット・10食セットの3つのプランから注文可能です。

もしナッシュを試してみたい方は、どのプランでもいつでもサービス停止を行えるので一度だけ試しに使ってみた上で継続するかどうかを決めるのがおすすめです。

「まずは1回だけ使ってみたい!」という方はSmartlogの特設サイトから6食セットをご注文いただけると365円〜お試しできますので、気軽にご利用ください。

初回限定2000円OFFで購入する

【参考記事】ナッシュにはお試しプランはないけど一度だけ試す方法はあります


4. ナッシュは湯煎で解凍しても大丈夫でしょうか?

A. 食べられはしますが、ナッシュで指示された調理法の方が美味しく食べられます。

ナッシュにはタイプによって3つの解凍方法があります。

  • 弁当:電子レンジで調理
  • パン:常温で解凍
  • スイーツ:冷蔵庫で解凍

湯煎や蒸しなど温める方法は他にもありますが、基本的には指示通りに回答することをおすすめします。


5. ナッシュの賞味期限はいつまで?

A. 弁当の賞味期限は作られてから6ヶ月〜1年間ほど。スイーツは物によって3ヶ月などがあります。

ナッシュの商品は全て1商品ずつ賞味期限が記入されているため、商品が到着したら冷凍庫に入れる前に確認しておくことをおすすめします。

また、一度解凍してしまった商品は長く持たないのですぐに食べるようにしましょう。


6. ナッシュは冷蔵庫でも保存できますか?

A. ナッシュは必ず冷凍庫で保存するようにしましょう。

冷蔵庫で保存してしまうと冷凍状態から少しずつ解凍されてしまうため、商品の状態はかなり悪くなっていきます。個人的には冷凍状態から電子レンジで温める方が一番美味しいです。

もし冷凍庫に入らない場合で冷蔵庫に保管している方は出来るだけ早く食べるようにしましょう。

冷凍庫に入りきらない時は中身をジップロックに入れて保管したり、縦置きにしたりなど行なって、意地でも冷凍庫に入れるよう頑張ることをおすすめします。


7. ナッシュは糖尿病の人でも安全に食べられますか?

A. ナッシュは糖質量30g以内を目安に作られているため、糖尿病の人でも多く利用しています。

ただし、『ナッシュ=糖尿病の人でも安全!』という訳ではありません。不安な方はかかりつけのドクターと相談した上で契約することをおすすめします。


最終評価|nosh(ナッシュ)の口コミ・評判まとめ

ナッシュは悪い口コミばかりが目立っていましたが、実際に使ってみたら美味しいメニューは多いし、低糖質でダイエットにも向いているし、クーポンを使えば安い価格で利用できると良い部分の方が圧倒的に多いサービスでした

自炊している一人暮らしの方や家事で忙しい主婦の方など、たくさんの人から愛用されているのも納得です。

ただ、いくら便利なナッシュといえど、利用する前に人気のメニュー、安く買う方法などを知っておかなければ失敗してしまうリスクもあります。

今回の記事をご覧になった方であれば、きっとナッシュの上手な使い方が分かったはず。

上手にナッシュを使って時間とお金をちょっぴり節約してみてはいかがでしょうか。

【2000円オフ】ナッシュの注文はこちら

よく一緒に読まれる記事