50代女性が年下男性との恋愛を成功させるコツ|モテる年上女性の特徴とは?

高峰ナナ 2022.05.14
50女性方が年下男性と恋愛する方法を知りたい方へ。本記事では、年下男性が好む50代女性の特徴から、50代女性が年下男性と出会う方法まで大公開!50代女性が年下男性と恋愛する時のポイントも解説していきます!

年下男性が思う“50代女性の魅力”|男性のリアルな声とは?

男性が考える50代女性の魅力

「年下男性から見た際に、50代の私に魅力なんてあるの?」

「年下男性って年上女性のどんなところに惹かれるの?」

直接聞きづらい疑問だからこそ、世の中の50代女性と年下男性の恋愛事情が気になっている人も多いではないでしょうか?

そこでまずは、年下男性は50代女性のどういったところに魅力を感じるのかを解説していきます。


魅力1. 包容力が素晴らしい

世の中の大半の男性は、人生の中で母親に優しく育ててもらっています。

例えば失敗をしたり、落ち込んでいる時などに自分の事のように考えてくれて元気をくれる母親はとても偉大で包容力の塊のような存在です。

同じように元気をくれたり話を親身になって聞いてくれる年上の女性に対して、母親の姿を重ね合わせて見てしまうので、魅力的に感じるでしょう。


魅力2. ギャップがたまらなく可愛い

年下男性からすれば、年上の女性はしっかりしているというイメージを持っています。

しかしそんなイメージを持っているからこそ、時折見せる些細な失敗やドジに男性はキュンとしてしまうものです。

会話中に噛んでしまったり、何もないところで転ぶ姿なんて場面に遭遇した際にはそのギャップに思わず好きになってしまったなんてパターンも。


魅力3. 精神的な余裕がかっこいい

若者同士の恋愛事情で良くありがちなのが、1日1回以上は連絡をしてほしいと言われたり、束縛されたりしてしまうなど。

男性からすれば自分を好きでいてくれるのは嬉しい事ですが、こういった女性からの要求をめんどくさいと感じる男性も少なくありません。

一方で50代女性は恋愛経験豊富な人も多く、プライベートも充実しているため、恋愛で一杯一杯になりすぎる人が少ないもの。

男性に頼りすぎない、束縛しないなど精神的に余裕を持っているところが、年下男性からすればかっこよくてモテる要因になっています。


魅力4. 大人として尊敬できる

家庭を持つ前の男性からすれば、

「本当に俺が家庭を養っていけるのだろうか」
「家族をしっかりと引っ張っていけるだろうか」

そんな男としてのプレッシャーを感じる男性も少なくありません。

しかし50代女性を相手に見た時には、既に経済面や生活面で自立している為、そういったプレッシャーを感じなくて済みます。

そんな理由から、付き合うなら1人の大人として自立している人がいいと思っている男性も多数います。


魅力5. 頑張っていることを認めてもらえる喜び

人から頑張っていることを褒めてもらって嫌になる人はいません。

しかし、それを誰から褒めてもらえたかによって、その喜びは大きく変わってきます。

やはり頑張りを良く分かっていない人に「すごいね」と社交辞令のように褒められるだけでは喜びは半減。

一方で社会経験や恋愛経験が豊富な年上女性から褒められると、信頼度が増し自分の自信にも繋がります。


▷次のページ:年下男性に好かれる50代女性の特徴8選|愛される女性の共通点とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事