芸能人と付き合う方法はある?一般人が出会うきっかけからアプローチ方法まで解説!

高峰ナナ 2022.05.14
芸能人と付き合いたい方へ。本記事では、芸能人と付き合うためのきっかけから、仕事、アプローチ方法まで大公開!付き合って辛いと感じたエピソードも解説していきます!

そもそも一般人が芸能人と付き合うのは可能?恋人にできるの?

芸能人と付き合うのは可能?

芸能人って聞くと見た目がハイスペックすぎて、自分たちとは住む世界が違う「手の届かない存在」のように思ってしまいますよね。

そんな華やかな芸能人と一般人が付き合うことはできるのでしょうか。

例えば、人気女優の新川優愛さんが結婚しましたが、そのお相手はロケバスの運転手をしている一般の方でした。

また、女優の新山千春さんはマッチングアプリで出会った一般男性と交際していることが報じられました。

付き合うのは簡単なことではないし、大変な努力も必要ですが、普通の人が有名芸能人と付き合ったり、結婚したりすることもあるんです。


【出会い】芸能人と付き合うために繋がる方法やきっかけは?

「付き合う以前に芸能人と繋がるにはどうすればいいの?」

「芸能人との出会いってどうやって作ればいいの?」

芸能人と付き合ってみたいと憧れていても、そもそもどうやったら出会えるのか分からないから困ってしまいますよね。

そこで、ここからは芸能人との出会いのきっかけ作りの方法を紹介します。

しっかり内容を理解して、憧れの芸能人と繋がりをもてるよう頑張りましょう。


出会い1. 芸能人が利用するお店に行く

芸能人のよく行くお店を調べて、そこに通うようになれば、いずれ出会える可能性が出てきます。

行きつけのお店調べるには、

  • 「(会いたい芸能人の名前)」+「通っているお店」でネット検索をする。
  • 会いたい芸能人のSNSを隈なく確認して、お店に行った時の情報が書き込まれていないか調べる。
  • Twitterなどで「(会いたい芸能人の名前)」+「目撃情報」で検索して、何度も目撃されているお店がないか確認する。

といったように、リサーチしてみてください。

お店がわかったら、あとはそのお店に何度も通って出会いのチャンスを待ちましょう


出会い2. 芸能関係主催のパーティ

芸能関係のパーティーには、芸能人が参加していることが多いです。

そこでお目当ての芸能人と出会うことができれば、料理やお酒の力も借りられるから距離を縮められるので最適な出会いになります。

  • 知り合いのツテで参加できるパーティーがないか調べてみる。
  • 参加経験者から参加の仕方や開催時期を情報収集する。

など、まずはパーティーの開催情報を入手して、参加できるように頑張りましょう。


出会い3. SNS

SNSのダイレクトメッセージで直接アピールするのも一つの手です。

もし、相手の芸能人の目に留まり、あなたを気に入ってくれたら返信をくれる可能性があり、繋がりを作れる可能性があります。

気になった芸能人がSNSをやっているようなら、まずは名前で検索してアカウントを調べましょう。

調べたら、「ファンです!ご飯とか行けたら嬉しいな〜」とアピールしましょう。

相手があなたのことを気に入ってくれたら、とんとん拍子で交際まで発展するかもしれませんよ。

SNS上のアイコンを自分の容姿がわかるような写真にしておけば、相手の目に留まりやすくなるので、返信をもらえる可能性が高くなりますよ。

フォローやフォロワーの少ない裏垢などでは怪しまれてしまう可能性があるので、それぞれ300人ずつ以上いるような、リアルなアカウントを持っておくといいでしょう。


出会い4. 知人に紹介してもらう

出会いに慎重な芸能人とはいえ、共通の知人が紹介してくれる人になら、信頼しやすく交際にも踏み出しやすいものです。

もし知り合いに芸能関係者がいる場合は、

「タレントの〇〇って知り合い?一回会ってみたいんだよね。」

とお願いしてみるといいでしょう。

もし紹介してもらえれば、交際に発展する可能性は高くなるでしょう。

紹介してもらえなくても、しつこくするのはやめましょう。

しつこくしすぎると、その知人との関係自体無くなってしまう恐れがあります。

「〇〇さんに一度でいいから会えたらいいなあ」とやんわり控えめに伝えるくらいにとどめると良いですよ。


出会い5. 芸能関係の仕事に就く

芸能関係の仕事をするのは、一番確実に芸能人に会える方法です。

タレントと直接関わる仕事に就くことができれば、テレビ番組の制作現場や取材等で出会う機会が生まれるでしょう。

具体的には、

  • テレビ局の番組制作スタッフ
  • 下請けで番組を作る制作会社の制作スタッフ
  • タレント事務所のマネージャー職
  • 雑誌や新聞など、マスメディアの仕事

等に就くといいでしょう。

もし、制作スタッフやメディアスタッフになるのが難しい場合は、ロケバスを運航しているバス会社に入るのも一つの手です。

仕事の出会いをプライベートに持っていくのは難しいですが、一番近づける方法と言えるでしょう。


出会い6. テレビ局周辺で働く

芸能人も、仕事を離れれば普通にご飯を食べたり買い物をしたりします。

収録終わりには、テレビ局の周辺のお店に行く可能性が高いので、そこで働けば出会いの可能性が広がります。

テレビ局の周辺にあるお店ならどこでも可能性がありますが、具体的には

  • レストラン、ファーストフード店などの飲食店。
  • 書店や、CDショップ等の物販店。
  • 高級クラブやキャバクラなどの水商売。

などの関係者の来客の多いお店で働くと比較的会いやすいでしょう。

特に水商売の場合は、芸能人が来客すれば直接話す機会ができ、繋がりを作りやすいから、おすすめですよ。


出会い7. 出待ち

テレビ局で収録終わりなどに出口で待ち伏せすることで、会える可能性が非常に高くなります。

何度も出待ちすることで顔を覚えてもらえる可能性があるので、繋がりができるかもしれません。

まずは、ファンクラブに入ったり、ネットで調べたりして、会いたいと思った芸能人のスケジュールを把握。

生放送等、確実にTV局にいる時間がわかる仕事があったら、その番組の収録終わりに出入り口で待つといいですよ。

出待ちする際は、相手の好みを調べてそれに合わせた見た目を心掛けると、顔を覚えてもらえる可能性が高くなります。


出会い8. パパ活

グラビアの子やモデルの子、アイドルの子でパパ活をやっている子はとても多いです。

パパ活アプリを見ると、登録している子が非常に多いことに驚くはず。

彼女というよりはパパとしてのつながりから、いずれ彼氏になったり、その周りに人脈を広げていくという選択肢が、最も現実的で可能性が高いのではないでしょうか。

芸能人が登録しているアプリとしては、ペイターズ(paters)シュガーダディがおすすめ。

もっと詳しく知りたい人は以下の記事にまとめてあるので、おすすめです。

【参考記事】パパ活アプリランキングはこちら▽

▷次のページ:【職業】芸能人と付き合える可能性がある仕事は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事