A型×長女の性格の特徴|相性のいい男性のタイプやアプローチ方法まで徹底解説

高峰ナナ 2022.06.14
気になる女性がA型で長女ということに戸惑っている男性へ。この記事では、A型で長女の女性の性格の特徴から、恋愛傾向、相性のいい男性のタイプや落とし方まで詳しく解説します!

A型長女が結婚したらどんな奥さんになる?

これまでの内容で、A型長女の恋愛傾向がわかってもらえたのではないでしょうか。

そこで、ここからはその恋愛を実らせて結婚した後、どんな奥さんになるのかをご紹介します。

結婚生活と恋愛は全くと言っていいほどの別物。

現実的なところもあるので、A型長女と結婚した後のことも確かめたい人はしっかりチェックしてみてください。


ポイント1. お金の管理がしっかりできる

結婚すると2人のお金の管理が必要になります。

A型長女は、几帳面で計画的な性格のため、家計簿などをつけ管理をきっちり行えます

毎月の収入から、家賃や光熱費、生活費などを細かくチェックし残りを貯金に回すなどやりくり上手な妻になるでしょう。

そのため、無駄遣いしてしまう男性には合わないかもしれません。


ポイント2. 子供の教育に力を入れる

結婚すると自然と子供のことも考えるもの。

A型長女は、自分がしっかり者で真面目。

それが基準なるため、子供にも自分のように育って欲しいという気持ちが強いです。

塾に通いお受験などにも意欲的に参加。子供の将来のためにと自分を犠牲にしても力を注ぎます。

よりいい学校、よりいい将来のために、勉強ママになる可能性も高いでしょう。


ポイント3. 家庭と仕事と両立できる

仕事をしている場合、家庭との両立は大変です。

しかし、計画的で要領が良いので例え仕事が忙しくなっても、家庭をおろそかにすることはありません。

  • 朝早くから起きてお弁当を作る
  • 遅くに帰ってきても家事をしてから就寝する

など手を抜かず完璧にこなします

仕事もできて家庭も守れるいい妻の代表のような存在でしょう。


ポイント4. 旦那さんを尻に敷きがち

しっかり者で真面目なA型長女。

そのため、男性に引っ張ってもらうのではなく、逆に自分が引っ張るタイプです。

物事を決める時には最終的に妻が決めるなどして、旦那さんは妻に頭が上がらない状態になる可能性が高いでしょう。

そのため亭主関白な人とは相性が悪く、引っ張るよりもしっかりした妻についていきたい人があっています。


▷次のページ:A型長女と相性が良い男性の特徴|性格や行動の共通点とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事