彼氏が半年経っても手を出してこない心理と理由。対処法や背中を押す方法とは?

高峰ナナ 2024.03.24
彼氏が半年経っても手を出してこない心理を知りたい女性へ。本記事では、付き合って時間が経っているのに手を出してこない彼氏の心理から、対処法や背中を押す方法まで解説します。

手を出してこない彼氏とは別れるべき?付き合い続けるリスクも解説!

半年たっても手を出してこない彼氏の心理や対処法などを解説してきました。

男性の心理がわかったとしても「このまま付き合い続けていて大丈夫なのかな?」と不安になってしまいますよね。

そこで、手を出してこない彼氏と付き合い続けることで、どんなリスクがあるのかを解説します。

付き合い続けるデメリットを知って、今後の判断の材料にしましょう。


デメリット1. すれ違いや喧嘩が増える

半年も彼氏に誘われないと、手を出してこないことに不安を感じます。

不安を感じ始めると、エッチ以外のことでも「なんか合わないかも?」と思いがちに。

価値観の違いを無理に擦り合わせようとすることで、些細なことで揉め事に発展してしまう場合があります。


デメリット2. 女性としての自信を失ってしまう

仲が悪いわけではないけれど、家族のような存在が当たり前になり、このままセックスレスが慢性化するかもしれません。

長く体の関係がないと、「女性として見られていないのでは?」「私の体は魅力がないのか...」など常に不安に思ってしまうでしょう。

自信がなくなり、オシャレをしなくなったり、体型を気にしなくなってしまう恐れもあります。


デメリット3. 相手への気持ちが冷めてしまう

エッチに関する考え方のベースが違うことで、意思疎通ができていないと感じ、耐えられなくなるかもしれません。

「なんで私ばかりしたいと思ってるんだろ。」とかなりのストレスを感じるでしょう。

ストレスフルな状態が続くと、一緒にいることが憂鬱になり、別れを意識し始めるしかなくなってしまいます。


デメリット4. 浮気などに発展してしまう

半年以上彼氏が手を出してこない状態が続くと、女性でも「他の人で性欲を埋めたい」と思い始めるようになります。

性欲だけではなく、寂しい気持ちを他の男性に慰めてもらいたいという心理になり、浮気に走るケースもあるでしょう。

浮気した結果、別れることになるなど、後悔しても手遅れな結末を引き起こす恐れがありますよ。


デメリット5. 結婚してもセックスレスが終わらない

付き合って半年で手を出していないため、その先いつ手を出してくれるか、誰にもわかりません。

交際したてが一番盛り上がっているはずですが、その状態でスキンシップが少ないので、結婚してからスキンシップが増える可能性は少ないと言えるでしょう。

その結果、セックスレスが継続してしまい、不満が溜まってしまいます。


男性の心理を知って、彼氏との関係を再確認しましょう!

彼氏が半年たっても手を出してこないのはどうしてなのか、男性の心理や理由について確認してきました。

けっこう長く付き合っているのに手を出してこないと、自分のせいなのかと不安になってしまうものです。

彼氏の気持ちを理解して、スイッチを入れる方法を色々実践してみると、きっと前に進めることができますよ。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事