カップルでお互いに聞きたい質問集100問|質問ゲームのアプリや本まで徹底解説

高峰ナナ 2023.10.01
恋人のことをもっと深く知りたい!と感じている方へ。この記事では、カップルにおすすめの質問をたくさん紹介します。質問ゲームアプリや本も解説しているので、参考にしてください!

質問力を高めるおすすめの本3選|暇つぶしにもなる面白い質問集まで紹介!

「恋人とうまく話すにはどうしたらいいんだろう…。」

「会話が得意になる本を読みたい!」

友達とは話せるのに、恋人の前では上手く話せないという悩みはよく聞きます。

ここからは、質問力を高めるおすすめの本を3冊紹介します。

会話を成功させるコツは、聞き方を工夫すること。質問力に関する本を読めば、恋人との会話も得意になるかもしれません。


おすすめ1. 話すより10倍ラク! 聞く会話術

話すより10倍ラク! 聞く会話術

この本は、話すのが苦手な人でも会話を盛り上げるテクニックを紹介しています。

会話のコツは、相手に気持ちよく話してもらうこと。

どうやったら相手を主役にするのかを、5つのステップに分けて解説しています。

聞き上手になる具体的な方法が載っているので、この本を読めばきっと会話が楽しくなるでしょう。

Amazonで詳細を見る

おすすめ2. 質問力

質問力 ちくま文庫(さ-28-1)

この本は、質問力の鍛え方について解説しています。

話がうまい人は、話し方ももちろんですが、良い質問をすることで相手の魅力を最大限に引き出しています。

良い質問をする方法を5つの章に分け具体的に説明しているため、会話が苦手な人でもトレーニングをすれば、質問が得意になるかもしれません。

Amazonで詳細を見る

おすすめ3. 1000 Soul Searching Questions

1000 Soul Searching Questions 【日本語版】: 幸せな人生へと導かれる1000問の質問集

この本では、1000問の質問が用意されています。

質問の内容は、「自分を大切にするために何ができますか?」といった自分自身に問いかけるものが多くなっています。

質問に答えることで、本当の自分はどうなりたいのか、どんな風に幸せになりたいのかが見えてきます。

自己分析ができる本なので、一緒に読めば普段聞けない恋人の本心がわかるかもしれません。

Amazonで詳細を見る

カップルでお互いに質問しあって仲を深めましょう!

恋人のことをもっと知りたいと思っても、普段の会話ではなかなか聞き出せないもの。

今回紹介した質問を使えば、気になっていたことがわかるかもしれません。

暇つぶしには、心理テストのアプリがおすすめです。楽しみながら、相手を理解できますよ。

会話が苦手なら、質問力を高める本を読むのも良いでしょう。きっと恋人との会話が盛り上がるはずです。

質問し合いながらお互いのことを知り、二人の関係を深めていきましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事