足の裏フェチの男性心理|魅力を感じる理由や綺麗な後ろ姿の作り方も解説!

高峰ナナ 2022.04.13
足の裏フェチの男性心理や魅力を感じる理由を知りたい女性へ。本記事では、男性が足の裏に魅力を感じる理由から、足の裏フェチ男性に好かれる行動や毎日のケアまで解説します!

足の裏フェチの男性はどのくらいいるの?

足の裏フェチの男性はどのくらいいるの?

お尻フェチや脚フェチなど体の一部に特に魅力を感じ、性的に興奮するという男性も多いです。

その中でも特に「足の裏」に魅力を感じ、興奮を覚える足の裏フェチの男性はどのくらいの割合でいるのか気になりますよね。

あるデータによると10%程度の男性が足の裏フェチだと回答しています。

数多くあるフェチの中でも足の裏フェチの割合はそんなに多くなく、珍しいフェチだと言えるでしょう。

参考記事
タップすると移動します

足の裏に魅力を感じる理由|足の裏フェチの男性心理とは?

足の裏に魅力を感じる理由

「脚全体ではなく、なぜ足の裏が好きなのか理由を知りたい!」

「彼氏が足の裏ばかり触ってくる...。足の裏に性的魅力を感じる男性の心理を教えてほしい。」

足裏フェチを持つ男性がどうしてそんなに足の裏が好きなのか気になりますよね。

そこでここからは足の裏に魅力を感じる理由を男性心理とともにご紹介していきます。


理由1. 自分とは違って綺麗で触りたくなるから

男性の足の裏はゴツゴツしていて、手入れしていないことが多いので、女性の足裏の綺麗さとのギャップにそそられてしまうのでしょう。

角質がなくツルツルしている女性の綺麗な足の裏を見ると、ついすりすりと触ってみたくなってしまうものです。


理由2. 普段見えない場所で興奮するから

足の裏は、靴下や靴を履いていたり、地面に接している部分なので、脚とは違って普段見る機会はありません。

そのため、いつもは見れない部位だからこそ、見れたことにプレミア感を感じてテンションが上がり、興奮してしまうのです。


理由3. 小さな足が女性らしさを感じさせるから

女性の足のサイズは男性よりも小さめなので、可愛らしく感じて守ってあげたくなってしまうのでしょう。

「手足が小さい女性は可憐に見える」

というイメージを持つ男性も多く、小さい足に女性らしい魅力を感じているのです。


理由4. 柔らかそうで可愛いから

足の裏に魅力を感じる理由は柔らかそうでかわいいから

男性の足の裏はゴワゴワしていたり、角質があって硬くなったりしているのに対し、女性の足は柔らかくふわふわしていることが多いです。

「女性の足の裏のプニプ二感がたまらない!」

と感じる男性もいて、その柔らかさから可愛らしさや魅力を感じているのですね。


理由5. 踏まれたいと思ってしまうから

どMな男性は、アブノーマルな性癖を持っているケースが多いです。

「好みの女性の足で踏みつけてほしい!」

という心理が働いて、性的快感を得ているため、特に足の裏に性的な魅力を感じているのでしょう。


▷次のページ:男性が好きな足の裏の特徴|魅力的な足裏の共通点は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事