脇フェチな男性の心理は?脇に興奮する理由や好きな女性の脇について大公開

yukimi 2022.03.15
脇フェチの男性心理を知りたい女性へ。本記事では、脇フェチの心理や理由から、男性にモテる脇の作り方や仕草まで解説します!

脇フェチな男性の割合はどのくらい?

脇フェチ男性の割合はどのくらい?

女性の唇や脚などのパーツにこだわりを持つ男性は珍しくないものの、脇フェチと聞くと少しマニアックな嗜好に感じてしまう方もいるはず。

実は、2割前後の男性は脇フェチと答えているデータもあるそうで、意外にも脇フェチな男性は珍しくありません。

脚や唇などと違って、脇はあまり人に見られるパーツではないからこそ、気を抜かずにお手入れをしておくのが良さそうですね。


脇フェチ男性の心理や理由|なんで魅力を感じるの?

脇フェチ男性の心理や理由

「脇フェチの人って具体的にどこに魅力を感じているんだろう?」

「ひょっとして私の彼って脇フェチなのかも?」

脇フェチではない人にとって、脇のどんな部分に魅力を感じるのか疑問に感じる部分ですよね。

脇フェチな男性を理解するためにも、ここからは脇フェチ男性の心理を解説していきます。


心理&理由1. 秘められている部分にセクシーさを感じる

脇の下はバストやヒップのように、あからさまに色気を感じる部分ではありませんが、普段あまり見る機会のないところに魅力を感じる人もいます。

秘められている感じにそそられ、本能的に色気を感じてしまう男性が多いです。

特に男性よりも女性は脇毛を剃っているケースが多く、自分の脇では見れないからこそセクシーさを感じてしまいます


心理&理由2. 脇の匂いが好き

女性にとって脇の匂いは人には感じて欲しくない気になるポイントでしょう。

しかし、脇フェチの人にとっては、脇の匂いからフェロモンを感じとり、その匂いに興奮してしまうのです。

また、恋人同士の場合は、自分だけが嗅ぐことを許されている特別感も魅力的なポイントになります。

脇の匂いを積極的に嗅いでくる人がいたら、このケースの脇フェチです。


心理&理由3. 脇の味が好き

女性の脇を舐めたときに感じる味が好きだという男性もいます。

それに加え、脇を舐めるという行為は、女性の秘められた部分まで支配しているような感覚があるため、独占欲や支配欲を満たしたい男性に多いです。


心理&理由4. 脇毛を見るのがたまらない

脇フェチ男性の心理や理由は脇毛を見るのがたまらない

多くの女性にとって、脇毛が伸びている状態は恥ずかしいと思うもの。

しかし、中には綺麗に処理していそうな女性に脇毛があると、意外な一面が見れたことに興奮する男性も。

中には、他の人に肌を見せてほしくない気持ちから、脇毛を生やして露出できない状態にして欲しいと希望する男性もいます。


心理&理由5. 恥ずかしがる姿を見たい

脇を見られたり触られたりする行為は、どんなに長い付き合いのカップルだったとしても、女性にとって恥ずかしさを覚えること。

あえてそれをすることで、脇フェチの男性は女性が恥ずかしがる姿を見て喜んだり興奮したりします

少し特殊な性癖があるケースもありますが、相手の羞恥している姿に萌える変態タイプです


心理&理由6. 触ると気持ちいい

女性の脇は、皮膚が薄くて柔らかいため、脇フェチの男性はその柔らかさに魅力を感じ、ふわふわとした触り心地に癒されます

ただ触るだけでなく、脇に自分の体の一部を挟んでもらったり、顔を摺り寄せたりすることも。


▷次のページ:脇フェチな男性が好きな脇の特徴8つ|女性の脇にどんな共通点があるの?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事