年上とは思えない女性の特徴とは?年下男性にモテる女になる方法も紹介!

yukimi 2022.06.13
年下男性から気に入られたい女性へ。本記事では、年上とは思えない女性の特徴から、年上女性を好きになる男性心理まで大公開!年上女性が年下男性から恋愛対象になる方法も解説していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

【NG行動】年上女性が年下男性と接することに気をつけること

【NG行動】年上女性が年下男性と接することに気をつけること

年下男性から好かれる秘訣を学んだけど、それだけで安心してはいけません。

一度取っただけで嫌われてしまうNG行動にも注意する必要があります。

ここからは、年上女性が年下男性にとってはいけないNG行動を紹介

いつもやりがちな行動が、実はNG行動だった可能性があるのでしっかり見ていきましょう。


NG行動1. 子ども扱いをする

相手が年下だと可愛く見えるので、悪気が無くても子供扱いしてしまうことも多いでしょう。

しかし、子供扱いされた側の男性としては、バカにされたように感じて男としてのプライドが傷ついてしまいます

  • 「かわいい」「弟みたい」といった言葉を使わない。「よくできたね。えらいえらい。」と上から目線の褒め言葉を使わない。

等、相手のメンツをつぶしてしまわないように大人の男性として扱うように注意しましょう。


NG行動2. 何でもしてあげすぎる

年上女性は年下男性が可愛く見えてしまうあまり、つい何でもしてあげたくなってしまいます。

しかし、世話を焼きすぎてしまうと、男性はあなたのことお母さんのように思ってしまい、恋愛対象だとは思えないようになってしまいます。

年下男性の至らないところが目についても、男性から助けを請われないかぎりは手助けしないように気を付けましょう。


NG行動3. 若作りを意識しすぎる

年上女性は年下男性に合わせようとするあまり、若者向けのメイクや髪型、ファッションに手を出してしまいがち。

年上に見えないように若作りをかんばりすぎると無理をしているように見えてしまい、あなたの魅力は半減してしまいます

年下男性から魅力を感じてもらうためには、自分の年齢にあったファッションやメイクをするように心がけましょう。


NG行動4. 自虐的な行動をとりすぎる

【NG行動】年上女性が年下男性と接することに気をつけることは自虐的な行動を取り過ぎる

年下男性と付き合っている女性は、年齢に負い目を感じるがために自虐的な行動や発言を取ってしまうことが多いです。

「私おばさんだから」

「若い子と一緒の方が楽しいよね」

といった自虐的な発言をされると、年下男性はどのように反応していいのか困ってしまいうんざりしてしまいます。

自分の年齢にも自信をもって、年下男性の前では自虐的な発言は一切しないように気を付けましょう。


NG行動5. 上から目線のアドバイスをする

年上女性は人生経験が豊富なあまり、男性の言動をみていると頼まれてもいないのにアドバイスをしてしまいがち。

男性としては、頼んでもいないのに勝手にアドバイスをされると、上から目線で接してきているように感じてしまい不快に思ってしまいます。

男性の至らぬ点が目についても、勝手にアドバイスしないように注意が必要です。

また、男性からアドバイスを求められた場合も、

「あなたは〇〇なところがダメだから△△しないとだめ」

と頭ごなしに相手を否定したり、命令口調にならないように気を付けましょう。


NG行動6. 結婚願望をガツガツ出さない

年上になればなるほど、結婚願望が強くなっている方も多いでしょう。

しかし、そんな結婚願望をストレートに出してすぎてしまうと、多くの年下男性は引いてしまいます

焦ってしまうことで、年上女性の魅力である大人の余裕が無いように見えてしまい魅力が半減してしまうでしょう。

「そろそろ結婚したいなー、なんてね。」

「仕事辞めて、家庭にはいるのもいいかなー。」

「花嫁衣裳憧れるなー、着てみたいなー。」

等、それとなく匂わせたするのはオススメしません。

どれだけ相手のことが好きで早く結婚したいと思っても、焦らないで相手の気持ちも考えることが大切です。

年下の男性から恋愛対象として見られるような素敵な女性になりましょう!

年上とは思えない女性の特徴と年下男性から好かれる秘訣、年上女性を好きになる男性心理、とNG行動について紹介してきました。

年下男性と接しているとつい、年齢のことで劣等感を抱いてつい弱気になってしまいますよね。

でも、経験に裏打ちされた年上女性を魅力的だと思う年下男性は意外に多いものです。

本記事を参考に自分の年齢と経験に誇りをもって接することで、あなたの持つ大人の魅力を最大限に発揮して、年下男性を振り向かせて下さいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事