手フェチ女性の5つの心理|圧倒的に惹かれる男性の手の特徴&仕草とは?

高峰ナナ 2022.06.17
手フェチについて知りたい方へ。本記事では、手フェチ女性の心理から手フェチ女性がキュンとする手の仕草を大公開!

手フェチ女子に多い“性格の特徴や恋愛傾向”7選|手フェチ女子あるあるとは?

手フェチ女子の性格の特徴や恋愛傾向

「どんな女性に手フェチが多いのかな」

「もしかして私も手フェチ…?」

男性の手を好む女性には何か共通点がありそうで気になりませんか?

ここでは、手フェチ女性に多い性格や恋愛の傾向についてご紹介します。

どんな女性が手フェチになりやすいのか参考にしてみてくださいね。


恋愛傾向1. M気質がある

手フェチ女性はすました顔をしていても、内心では大きな手にお尻を叩かれている自分や荒々しく全身を触られている自分を想像してゾクゾクしていることも。

男性が好みの手をしていると被虐願望が頭をもたげ、「乱暴に愛撫されたい」「激しく愛してほしい」と興奮してしまうでしょう。


恋愛傾向2. ギャップに弱い

「まさかこの人が…」という意外性に惹かれてしまう性格で、男性の手に対してもギャップを求めてしまいます。

中性的なルックスなのに手は筋張ってゴツいとか、たくましい男性なのに女性の手のようにスベスベで細い指をしていると、

「このアンバランスさがたまらない」と嬉しくなってしまうのです。


恋愛傾向3. 男らしい人が好き

手フェチ女子の性格の特徴や恋愛傾向は男らしい人が好き

「男性は強くて逞しいものである」という典型的な男性感を持っているので、しっかり男を感じさせてくれる手をした男性が理想な女性も。

男性が大きな手やゴツい手をしていると、「包容力がありそうで素敵」「こういう手の男性なら私をリードしてくれるかも」となって相手を好きになってしまうでしょう。


恋愛傾向4. 寂しがり屋

普段は気丈に振る舞っていますが、内心は孤独が嫌いでいつも男性に側にいてもらいたい気持ちでいっぱい。

男性の大きな手を見ると安心した気持ちになり、「あの手で抱きしめてほしいなあ」「しっかり私を捕まえていてくれそう」と考えてしまう寂しんぼう女性なのです。

【参考記事】はこちら▽


恋愛傾向5. 性欲が強い

性欲の強い手フェチ女性は男性の手を性的なパーツと見てしまいがち。

男性が指を動かしていると「同じようにして私を気持ちよくさせてほしい」と考えてしまうのです。

ワンランク上の手フェチともなると、血管の浮き出た手を見て「アソコもあんな感じだろうな」と妄想が止まらないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


恋愛傾向6. 結婚願望が強い

手フェチ女子の性格の特徴や恋愛傾向は結婚願望が強い

好きな男性の手を見ながら幸せな結婚生活を夢見てしまう手フェチ女性も存在します。

このような女性は結婚願望が強く、彼の手を見るたびに結婚指輪がはめられているイメージを頭に思い浮かべてニヤニヤ。「早くこの手に本物のリングをはめてほしい」と望んでいるのです。


恋愛傾向7. 感受性が豊かで想像力がある

男性のプライベートを想像するのが好きな女性や、素直に美しいものとして男性の手を見るのが好きという女性もいます。

豊かな想像力を持っているので、乾燥している手を見ると「何をしてこうなるんだろう?」「もしかして美容師さんなのかな」など好奇心でいっぱい

また感受性が豊かだと、「女性の手とはまた違う美しさだな」「なんて綺麗な手なんだろう」と感動しているのです。


▷次のページ:手フェチ女性が好きな手になる6つの方法|おすすめのハンドケアとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事