ヤリモク男の5つの心理|態度やLINEで分かる体目的な男性の特徴とは?

高峰ナナ 2024.01.01
ヤリモク男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、ヤリモク男性の心理から、共通する特徴まで詳しくご紹介します。

ヤリモク男性の5つの心理|なぜ体だけの関係を求めるの?

ヤリモク男性の特徴

「気になる男性がいるけど、体目当てかも」

「アプローチしてくる彼がヤリモクだったら嫌だな」

いい関係になっている男性がいると、相手が体目的の「ヤリモク」じゃないか心配になってしまいますよね。

ヤリモクの男性の心理を知れば無駄に傷つくことを回避できるもの。

ここではヤリモク男性の心理を紹介するので参考にしてみてくださいね。


心理1. とりあえず性欲が溜まってて、ヤりたい

ヤリモクの男性は相手の女性に厳しい基準は持っていません。

とりあえず性欲がかなり溜まっていて一時的な体の関係が持てれば満足なので、女性の見た目や性格は自分がある程度納得できるものであれば十分。

理想の女性とは程遠い、そこそこな見た目の女性でも性的に見れるならOKなのです。

そのため、見た目は最低限で、都合の良い女になってくれそうな落としやすい女性を狙う男性が多いです。

【参考記事】はこちら▽


心理2. ゲーム感覚で楽しんでいる

女性をその気にさせること自体に喜びを見出すのも、ヤリモクの男性の特徴。

  • 「この言葉で女性の気持ちが傾いた」
  • 「ホテルに誘うにはこのセリフが効く」

など、女性を落として体の関係になるのをゲーム感覚で楽しみます。

本人は遊び感覚なので本気の恋愛をするつもりはないのです。

むしろ何人もの女性に声をかけて統計を取っているというツワモノも…。


心理3. 女性を対等な人間として見ていない

ヤリモク男性の心理は女性を対等な人間として見ていない

女性からしたらめちゃくちゃ腹立たしいですが、ヤリモクの男性にとって、女性は性的な欲求を満たすための存在でしかありません。

そんな認識なので、女性の気持ちや人格を尊重することに全く考えが至っていないのです。

「女性は自分より下の存在」そんな見下している本音があるので、下心だけで近づいてくるのです。


心理4. 経験人数が男としての価値だと思っている

男性は女性との経験人数を誇るところがありますが、ヤリモクの男性はその気持ちが強い傾向があります。

経験人数が多ければ多いほど、男性として優れているという考えが本音なのです。

少しでも多くの女性と関係を持とうと考えているので、体目当てで女性に近づいていきます。


心理5. 本当は寂しくて、精神的に満たされたい

辛い恋愛の思い出が女性と真剣に向き合えない理由になっている男性もいます。

具体的には、ひどい失恋をした場合や、恋人に浮気されたことなどがトラウマになっているなど。

本当は寂しくて女性に甘えたいのに女性を信じられずに体の関係を続けてしまうのです。

過去の悲しい気持ちをまぎらわすために他の女性と関係を持って気持ちを紛らわせているのですよ。


▷次のページ:ヤリモク男性の特徴とは?LINE/行動/態度で分かる12の共通点

よく一緒に読まれる記事

関連する記事