いい人だけど顔がタイプじゃない男性を彼氏にするべき理由とは?

HaRuKa 2022.03.24
「いい人だけど顔がタイプじゃない...」とお付き合いに悩んでいる女性へ。この記事では、顔がタイプじゃない男性を彼氏にするメリットについて詳しく解説します!

【メリット】顔がタイプじゃない男性と絶対に付き合うべき3つの理由

顔がタイプじゃない男性とお付き合いするメリット

これまでの内容で、顔以外に注目すべきポイントがイメージが出来たのではないでしょうか。

なんとなく、「顔で選ばないほうが良いのかも…」という気持ちになっているあなたに、顔がタイプじゃない彼氏と実際にお付き合いすると、どんないいことがあるのかを教えます。

顔がタイプじゃない男性を彼氏にした時のメリットを見ていきましょう。

【参考記事】はこちら▽


メリット1. 内面の魅力を知ることで、その人自身を好きになれる

恋人を外見で選ぶと、顔以外に好きな所が見つかりにくく、あまり内面まで見ようとしません。

そして、内面的な魅力がある人は、会ってすぐによさを理解できるわけではありません。

しかし、デートの時の気遣い、仕事に対する姿勢、家族に対する態度、など知れば知るほど、人間として好きになるでしょう。

その気付きが増えることで、日常を一緒に過ごすこと自体に価値があると思えるようになります。

長い間一緒に居ればいるほど、お互いがパートナーとしてかけがえのない存在に変わっていくのです。


メリット2. 過度な緊張や不安がなく、気楽に付き合える

相手が自分のタイプだったり、容姿が整いすぎていると自分も釣り合おうと頑張ってしまい、プレッシャーに感じます。

でも、居心地の良い相手なら、そこまで気を張ることもなく、ありのままの自分で会えるのです。

ふらっと会いたい時に、頑張ってメイクをする必要もないし、気合を入れておしゃれをしなくてもいいのは正直、嬉しいですよね。

会える喜びと安らぎだけ感じられるので気楽ですし、そういった余裕が彼への愛情をさらに深めるでしょう。


メリット3. 安定感のある、落ち着いた恋愛をすることができる

顔がタイプじゃない男性とお付き合いするメリットは落ち着いた恋愛が出来る

彼氏がタイプ過ぎると、恋愛より執着心が強くなり、めんどくさい彼女になる恐れがあります。

でも、顔がタイプじゃない彼氏を選ぶと、そこまで干渉しなくなり、過剰な嫉妬心も芽生えることがありません

さっぱりした関係を築けるので、落ち着いて相手の内面を見れるし、自分の時間も大事にできます。

長く付き合うことになっても飽きることがないので、楽しい恋愛関係が続きますよ。


▷次のページ:もう見た目は気にならない!顔がタイプじゃない男性を好きになる5つのコツ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事