いい人だけど顔がタイプじゃない男性を彼氏にするべき理由とは?

HaRuKa 2022.03.24
「いい人だけど顔がタイプじゃない...」とお付き合いに悩んでいる女性へ。この記事では、顔がタイプじゃない男性を彼氏にするメリットについて詳しく解説します!

反対に、顔がタイプな男性じゃなくても付き合える女性の心理とは?

顔がタイプじゃなくても付き合える女性の心理

自分が顔で選んでしまう原因が分かったところで、逆に顔がタイプじゃない彼氏と付き合える女性の心理も気になりますよね。

自分とは真逆の価値観の女性の心理を知り、取り入れることで今までとは違った恋愛ができる可能性がありますよ。そして、それがきっかけで幸せな結婚へとつながることも大いにあり得ます。

ここからは、顔がタイプじゃない男性と付き合う女性の心理を解説していきます。

タイプじゃない男性と付き合う女性の心理
  1. 外せない大事なポイントがある
  2. 見た目は変わるから気にしない
  3. 依存しすぎる心配がないから楽
タップすると移動します

【参考記事】はこちら▽


心理1. 顔よりも絶対に外せない大事なポイントがある

顔で判断しない人は、収入や性格、価値観の一致など、長く一緒に過ごす上で重要なポイントに気づけている女性。顔のタイプは優先度が低いため、あまりこだわりません。

また、「顔もよくて、性格もよくて、お金持ちで。」のような完璧な人はこの世にいないと知っているのが、顔がタイプじゃない彼氏を選ぶ一番の理由です。


心理2. 年を取れば、どうせ見た目は変わるから気にしない

どんなに顔がタイプでも、人間は歳を取れば、しわも増えるし、髪の毛も寂しくなるし、体型の変化によって顔も変わります。

また、自分の好みのタイプが変わることだって十分にあり得ます。

なので、このタイプの女性は顔で相手を選ぶことが無意味だと思っているのです。


心理3. 彼氏に依存しすぎる心配がないから楽

顔がタイプじゃなくても付き合える女性の心理は依存しすぎる心配がない

顔がタイプ過ぎると、その人にのめり込み過ぎて恋愛に依存する人もいます。

自分の性格をよく理解している人は、そうなるのがわかっているので、最初から顔では選びません。

冷静に相手の内面を見れるような、顔はちょっとブサイクでも居心地の良い相手と付き合うことを選びます。


▷次のページ:付き合ったら絶対に幸せになれる男性のタイプはどんな人?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事