手を繋ぎたがる彼氏の5つの心理|手を繋ぐ時の“可愛い反応の仕方”を大公開

高峰ナナ 2022.06.22
なにかと手を繋ぎたがる彼氏の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、すぐに手を繋ごうとする彼氏の心理から、繋ぎたがる彼への最適な対処法まで詳しくご紹介します。

手を繋ぎたがる彼氏への対処法3つ|繋がれた時の可愛い反応を紹介

手を繋ぎたがる彼氏への対処法

「彼氏が手を繋いできたら、どう応じるのが正解なんだろう?」

「手を繋がれるとドキドキして手汗が出てくるんだけど、どうしたらいいの?」

せっかく彼氏が手を繋いであなたへの愛情表現をしているのに、対応がまずいと彼氏をガッカリさせてしまうかもしれません。

手を繋ぎたがる彼氏に対して彼女がとるべき対応を把握しておきましょう。


対処法1. 彼氏の手をギュッと握ってみる

「彼女が好きで触れていたい」「独占したい」という気持ちから手を繋いでくる男性は、彼女側の気持ちはどうなのか気になっています。

手を繋いできた彼氏の手をギュッと握り返すと、「わたしも好きだよ」という気持ちをその行動で伝えることができます

この時に、彼氏の目を見て微笑むとさらに可愛い反応になってバッチリ!

彼氏はドキッとして、さらに彼女を愛おしく思ってくれますよ。彼氏をキュンとさせたい、可愛いと思ってもらいたいと考えているなら、やってみると効果的な方法です。


対処法2. 「いつも繋いでくれて嬉しい」と甘える

いつも手を繋ぐのは彼氏からばかりだと、男性側は「ひょっとしたら彼女は手を繋ぐのが好きじゃないのかな?」と不安に感じることもあります。

また、「いつも自分からばかりだな…」とちょっと不満に感じている男性も。

手を繋ぎたがる彼氏に対して、体を寄せて少しくっつきながら「いつも繋いでくれて嬉しい」と少し甘えたように言ってみましょう

可愛く甘えてみるのは、彼氏をキュンとさせるのに効果的な対応です。

「手を繋ぐのが嫌ではないんだ」と、彼氏に安心感を与えることもできるので、今後も彼氏に手を繋いでほしい女性に最適な方法といえます。


対処法3. 手汗が気になるなら「腕組みが嬉しいな」と提案する

手を繋ぎたがる彼氏への対処法は腕組がいいと提案する

彼氏が手を繋いでくれるのは嬉しいものの、手を繋ぐと手汗が気になってしまったり、身長差があって歩くときにしんどいと感じたりすることもありますよね。

でも、「手繋ぎは嫌」とストレートに伝えると、彼氏も傷ついてしまうので、対応に悩むものです。

そんな時におすすめなのは、「今日はくっつきたい気分かも」と言って自分から腕を組んでぴったりと彼の腕にくっついてみること。

基本的には彼氏も恋人と密着さえできればOKと思っているので、彼女が腕組みのほうが好きなら「それでもいいよ」と快諾してくれるでしょう。


▷次のページ:彼氏の手の繋ぎ方でわかる“2人のラブラブ度”とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事