手のつなぎ方でわかるカップルのラブラブ度診断!男性が可愛いと思う握り方も紹介

手のつなぎ方でわかるカップルのラブラブ度診断!男性が可愛いと思う握り方も紹介

yukimi 2022.06.18
好きな人とどんな手のつなぎ方をしますか?今回は手の繋ぎ方で分かるカップルのラブラブ度診断から、男性が女性と手を繋ぎたくない心理まで解説!さらに後半では、男性が女性と手を繋ぎたくなる瞬間や、男性が可愛いと思う手の繋ぎ方まで徹底レクチャーします。

彼氏から可愛いと思われる手の繋ぎ方が知りたい!

手のつなぎ方でわかるラブラブ度診断

恋人同士であれば手を繋ぐ機会はたくさんありますよね。その一方でお互いが照れ屋であったり、付き合い始めたばかりの時は中々手が繋げないことも。

今回は、手を繋ぐためのキッカケ作りの方法と、手の繋ぎ方に見るラブラブ度診断をご紹介します。

手を繋ぐキッカケは思っている以上に簡単に作れますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。


ラブラブ度診断!手のつなぎ方で分かる親密度を解説

手のつなぎ方で分かる親密度

恋人同士であれば自然と行っている手を繋ぐという行為。手の繋ぎ方には色々な種類がありますが、指を絡めてしっかりと繋ぐ方法や指先だけ繋ぐ方法など、タイプによって二人の親密度を測ることが出来ます

ここでは、代表的な手の繋ぎ方の特徴と、手の繋ぎ方に見るラブラブ度をご紹介。普段何気なく手を繋いでいる方も、まだ手を繋いだことが無い方も、参考にしてみてくださいね。


手の繋ぎ方1. 最もポピュラーな「シェイクハンド繋ぎ」

ラブラブ度:レベル2

「シェイクハンド繋ぎ」は、最もオーソドックスな手のつなぎ方です。別名「手のひら繋ぎ」とも呼ばれるつなぎ方で、互いの手のひらを合わせるつなぎ方ですね。友達以上恋人未満の時や、付き合い始めたばかりの頃は、シェイクハンド繋ぎが多いでしょう。

あなたへの好意の大きさに関わらず、最初から指を絡めるのは勇気がいりますので、まずはシェイクハンド繋ぎからスタートするのが普通です。


手の繋ぎ方2. カップル定番の「恋人繋ぎ」

ラブラブ度:レベル4

その名の通り、「恋人繋ぎ」は最もカップルらしさが表れる手のつなぎ方です。別名「指絡め繋ぎ」とも呼ばれるつなぎ方で、手のひらを合わせ五本の指を絡ませます。

相手が自分の恋人であることを誇示する意味でも、恋人繋ぎをする男性は多いでしょう。シェイクハンド繋ぎより密接に肌が触れ合うので、二人の関係が深くなるにつれてシェイクハンド繋ぎから恋人繋ぎに移行することが多いですね。


手の繋ぎ方3. 手汗対策には「逆恋人繋ぎ」

好きな人と手を繋ぎ関係を深めよう

ラブラブ度:レベル3

手汗が気になる時におすすめなのが「逆恋人繋ぎ」です。恋人繋ぎを逆さまにしたような形、手のひらは合わせずに指だけを絡めるつなぎ方で「恋人繋ぎしたいけど手汗が恥ずかしい」と思う男性がチョイスする方法ですね。

夏など汗をかきやすい時期にはぴったりの繋ぎ方で、普段は恋人繋ぎでも暑い時期は逆恋人繋ぎをするという男性も。


手の繋ぎ方4. 見てるだけで可愛い「指先繋ぎ」

ラブラブ度:レベル3

ちょんと指先同士だけを繋ぐ「指先繋ぎ」は、まるで子供が甘えているような可愛らしさがあります。男性は自分の指を女性が握っている事に対し「可愛いなぁ」と思うことでしょう。

男性が女性をリードする形で指先繋ぎになることもありますし、照れくさいけど手は繋いでいたいという時にも男性は指先繋ぎをします。


手の繋ぎ方5. ロマンチックな「約束繋ぎ」

ラブラブ度:レベル3

指切りげんまんをするように小指同士を繋ぐ「約束繋ぎ」は少しロマンチックなつなぎ方です。別名「小指繋ぎ」とも呼ばれます。恋人繋ぎをするほど関係が深まっていないけど、お互いの愛情を感じていたいという思いが小指同士を繋がせます。

男女が付き合うのは、お互いに愛情を寄せる約束をするようなものなので、約束繋ぎはカップルにぴったりな手の繋ぎ方ですよ。


手の繋ぎ方6. 信頼関係の表れである「指ひっかけ繋ぎ」

信頼関係のある指引っかけつなぎ

ラブラブ度:レベル5

手先と手先をひっかけるような繋ぎ方が「指ひっかけ繋ぎ」です。リラックスした状態で指を絡めているつなぎ方はお互いの事を信頼しきっている証拠。慣れ親しんだ相手だけど、愛する人であることを常に意識しておきたいという気持ちが、恋人繋ぎの形を残した指ひっかけ繋ぎとして表れています。

互いを信頼し、成熟したカップルに多い手のつなぎ方です。


手の繋ぎ方7. 男性の優しさを感じる「お姫様繋ぎ」

ラブラブ度:レベル4

男性の手のひらに女性が手を乗せ、乗せられた手を男性が包み込むように握るつなぎ方が「お姫様繋ぎ」です。結婚式の際に使われるつなぎ方で、王子がお姫様をエスコートするような印象ですね。

そっと女性の手を包み込み、大切に扱いながらも離れないように握る。女性をリードするような、まさにお姫様扱いの握り方です。


手の繋ぎ方8. 情熱的で上級者向けの「手首繋ぎ」

ラブラブ度:レベル5

圧倒的なラブラブ度を誇るのが手首を絡ませる「手首繋ぎ」です。指を絡ませるだけでは飽き足らず、もっと密着していたい場合に行うつなぎ方ですね。「早く二人きりになりたい」そんな心の声が聞こえてきそうな繋ぎ方で、誰から見てもラブラブなのがわかります。

本当に愛し合っているカップルでないとチョイスしない手のつなぎ方ですね。


▷次のページ:男性が好きな女性や彼女と手をつなぎたいと思う瞬間

よく一緒に読まれる記事

関連する記事