生理中で辛い時の彼氏の神対応はコレ!彼女が喜ぶ“優しい気遣い”を大公開

高峰ナナ 2022.04.11
生理中の彼氏の優しい対応を知りたい方へ。本記事では、男性にはわかってもらいにくい生理中の、女性がされたら嬉しい神対応について紹介します。されたら惚れ直してしまうこと間違いなしの、彼氏の神対応10選を紹介するので、ぜひ参考にしてください!

【デート編】生理中に優しいと感じる彼氏の神対応5選

【デート編】生理中に優しいと感じた彼氏の神対応

普段は生理が軽く痛みも少ないという女性でも、デート中に突然体調が悪くなってしまう時もあります。しかし、外出中は彼氏に迷惑をかけたくないからと、生理で辛くても我慢をしがちですよね。

ここからは、生理中のデートでの彼氏の優しい神対応についてご紹介します。

彼氏が普段さり気なくしてくれてることが神対応かもしれないので、よく確認してみてくださいね。


デートでの神対応1. 重い荷物だけでなく、軽い荷物でも持ってくれる

カップルでのショッピングデート中は、どうしても買い物の荷物などを持たなくてはいけません。でも、生理中は、室内が暑くて脱いだ上着や大きなショッピングバッグを長時間持って歩くのはキツイもの。

生理中は重い荷物を持つと腰に負担がかかるため、彼氏に持ってもらえると本当に助かりますよね。

そんな彼女の気持ちを察して荷物を持ってくれる彼氏のさりげない振る舞いに、思わず「好き!」と惚れ直してしまうでしょう。

また、自分ではこれくらいなら持てるなと思う軽い荷物でも、「俺が持つからいいよ」と言ってくれる彼氏はかなり優しい人なので、声をかけてくれたら彼氏に甘えてみてくださいね。


デートでの神対応2. 温かい飲み物をさっと買ってくれる

生理中は体が冷えると生理痛を引き起こす可能性が高まるため、外でのデートでは体を冷やさないことが大切です。特に冬場のデートは防寒をしていても、体の芯から冷えてお腹が痛くなってしまうことがよくあります。

そんな彼女の体調を心配して温かい飲み物を用意してくれる彼氏は、めちゃくちゃ良い彼氏。

ココアやコーンポタージュなど、彼女の味の好みを把握した上で温かい飲み物を買ってきてくれるなら、さらに神対応といえますよ。


デートでの神対応3. 「座って休憩しよっか!」と休憩を促してくれる

【デート編】生理中に優しいと感じた彼氏の神対応は休憩を促してくれる

生理中は普段より体が重く感じやすく、疲れやすくなります。1日中外でのデートとなれば、楽しさよりも疲れを感じてしまうのが本音。

生理中でも彼女が無理しないよう、こまめに休憩を取ろうとしてくれる彼氏は、「自分を大切にしてくれているんだな」と実感できるでしょう。

また、「良いカフェあるからお茶しない?」など、彼女に気負いさせないように気を遣っていることを隠して休憩を促してくれる彼氏は完全な対応といえますよ。


デートでの神対応4. 歩くスピードを合わせてくれる

生理中は歩いた衝撃に経血が大量に出たり、痛みから通常よりも歩くスピードが落ちることがよくあります。

だからといって「ゆっくり歩いて」と強制するのは申し訳ないからと、我慢して付いていこうとする女性も多いはず。

そんな時、自分から察して彼女に合わせて歩くスピードを緩めてくれれば、無理して急ぐ必要もなく生理中も安心してデートを楽しめます

また、手をつないで自然に彼女の歩幅に合わせてくれる彼氏なら、より素敵な人といえますよ。


デートでの神対応5. デート内容を柔軟に変更してくれる

彼女側から「今日は生理だから、デートの内容を変更してもいいかな?」と提案したくても、ワガママに思われたらどうしようって思いますよね。彼氏に直接言えない人も多いはず。

そんな時に、予定のデート時間を切り上げて早めに帰ったり、ゆっくり過ごせるデートスポットに変更してくれるなど、臨機応変に対応する彼氏に優しく頼りがいを感じるでしょう。

さらに、急な予定変更があっても「また元気な時に行こうね」など、彼女に前向きな言葉をかけてくれるともっと好きになっちゃうはず!


彼氏に優しい気遣いをしてもらうために、彼女からも歩み寄ってみて。

彼氏に生理を理解してもらうよう心掛ける

女性の生理中の辛さを完全に理解してくれる男性はそう多くありません。しかし、生理を理解しようとしてくれる彼氏であれば、生理中の彼女へ気遣いや心配をしてくれる神対応の彼氏になれるでしょう。

生理中も彼氏に優しくしてもらいたいなら、彼女から彼氏に生理を理解してもらえるよう心がけることも必要です。

「気づいてよ!」とプリプリ怒るのではなく、彼氏に自分の状況を伝えてお互いの理解を深めていきましょう。そうすればカップルの仲がもっともっと上手くいきますよ。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事