女性からザオラルラインが来たら勝ち確?内容から脈あり度を判定!

椎名ゆり 2022.10.11
女性からザオラルラインが来た男性へ。今記事では、女性からザオラルLINEが来た時の脈あり度合いや、LINEが来た時の返事の正解までお伝えします!

女性からザオラルラインが来た時の返信の仕方とは?

女性からザオラルラインが来た時の返信の仕方

ザオラルラインがきた時、

どう返信すると正解なのだろう…。

と悩みますよね。

脈ありと思い込んで、積極的にアプローチすると引かれてしまう可能性も。また、女性が好意を持ってくれていたのに、素っ気ない返事をするとガッカリさせてしまうかもしれません。

そこでここでは、『女性からザオラルラインがきた時のベストな返信の仕方』について、例文を挙げながらレクチャーします!

返信の仕方によって相手の気持ちを確かめることも可能なので、どう返信すれば良いか悩んでいる人は参考にしてみてください。


返信の仕方1. 心理を探りたいなら「久々だね!いきなりどうしたの?」

まずは相手が久しぶりに連絡をくれたのなら、その理由を探ってみると良いでしょう。

相手に「どうしたの?」「何かあった?」と連絡をくれた理由を尋ねると、相手の心理を探ることができます。

「いや、特に用はないんだけど、なんとなく…」なら、ただの暇つぶしかもしれません。

でも、「また、話したいなぁと思って」という返事なら、脈ありの可能性アリ


返信の仕方2. こちらも脈ありなら「俺も」と使う

片思いしていた相手や好きな人からのザオラルラインが、

連絡取りたいなぁと思って…。

といった明らかに脈ありなものだったら、素直な気持ちを伝えるのがおすすめです。

俺も連絡取りたいなって思ってたんだよね!
どうしてるかな?って、俺も考えていたとこだよ。

など、あなたの気持ちを伝えると、相手にも脈あり感が伝わるでしょう。

お互いの気持ちをやんわりと確認できれば、そのまま恋愛関係に進展する可能性がありますよ。

好きな女性からのザオラルラインはチャンス!ぜひ活かしましょう。


返信の仕方3. 当たり障りない感じなら「連絡くれて嬉しい!」

女性からザオラルラインが来た時の返信の仕方は連絡くれて嬉しい

女性から久しぶりのLINEが来て、「脈ありかな?」とは感じるものの、まだはっきりとした意図が分からないこともありますよね。

そんな場合は、

連絡くれてありがとう!
久しぶりに連絡もらえて嬉しい!

など、連絡をもらったことを嬉しく思っていることを伝えると良いでしょう。

このような返信は、ただ単に連絡してきただけの相手には好印象を、あなたに気持ちがあって連絡をくれた女性には、「また連絡していいんだ」という安心感を与えます。


返信の仕方4. 質問や相談なら答えて会話を続ける

相手からのLINEが質問や相談なら、このタイミングでは相手の心理を読み切ることはできません

まずは普通に答えて会話を続けてみましょう。

最近どう?
元気だった?

など、相手の近況を尋ねながら雑談につなげていくのがおすすめです。

相手が話にのらず、うやむやにして早く話を終わらせようとするようであれば、ただ単に質問や相談がしたかっただけなのかもしれません。

でも、「実は職場でね…」などと、相手が雑談にのってくるようであれば脈ありの可能性があります

やり取りがその後も続くようなら、タイミングを見て距離を縮めていきましょう。


返信の仕方5. 一気にデートまで持っていくなら「久々に会いたいね!」

女性からのザオラルラインが来て「これはチャンスだ!」と思った男性は、このタイミングで積極的にアプローチしてみましょう

久々に会いたいね!
飲みに行こうよ!

といった「会う」「遊ぶ」「飲む」などのデートにつながるようなワードを使って、一気にアポを組んでしまうのがおすすめです。

あなたに好意をもっている女性なら、誘いに乗ってくれるはずですし、何回かデートを重ねることで、恋人同士になれる可能性は高いですよ。

女性からの好意を感じ取れるLINEが来たら、ぜひデートに繋げてみて。


ザオラルラインを送ってきた女性の気持ちを読み取ってみよう!

女性からザオラルラインが来た時はあなたが頭に浮かんだ事

ザオラルラインがきたということは、あなたのことがその女性の頭に浮かんだということ。

あなたとLINEのやり取りをまた始めたいという思いもありつつも、たまたま連絡してきただけとか、用事があっただけということもあるので、脈ありと言い切ることはできません。

ただ、女性から送られてきた文章によって、脈あり度は判断できます

ぜひ女性の気持ちを読み取って、恋に活かしてみてくださいね!


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事