一年記念日で彼氏へ送る手紙の内容|喜んでもらえる素敵なメッセージとは?

高峰ナナ 2022.06.20
一年記念日に彼氏へ手紙を書こうと思っている女性へ。今記事では、一年記念日で彼氏が喜ぶ手紙の内容について詳しくご紹介します。付き合ってから一年の記念日で恋人が喜ぶ手紙を渡したいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください!

一年記念日に彼氏へ手紙を書くのってアリ?

花を贈る時はメッセージカードを付ける

「彼氏との一年記念日。手紙を贈りたいけど実際にアリかな?」

と考えていませんか。「重いかな?」なんて思って、手紙を書くことを躊躇してしまう方もいるでしょう。

ただ、結論から言うと、一年記念日に彼氏へ手紙を書くのがアリです。

手紙を書けば直接伝えられない想いを伝えることができたり、形に残ったりするため、一年記念日のサプライズにぴったり。彼氏としても忘れられない記念日になりますよ。

一年付き合ってきた彼には伝えたい言葉がたくさんあるはず。しっかりと気持ちを伝えるためにも、ぜひ手紙を贈ってみてください。


一年記念日で彼氏へ贈る手紙の内容|例文も交えて紹介!

一年記念日は2人の大切な記念日。その日に贈る手紙は、やはり失敗したくありませんよね。

ここからは、一年記念日で彼氏へ贈る手紙に書く内容について詳しくご紹介します。

ペンを走らせる前に、一度チェックしてみてくださいね。


一年記念日で彼氏へ贈る手紙の内容1. 今までの思い出を書く

2人で過ごした日々の思い出を綴ることで、彼氏にも読みながらその日のことを思い出してもらえ、より一層記念日が感慨深いものになります。

2人で行った〇〇を覚えている?
あの日は雨がすごくて大変だったね

など、強く心に残っているエピソードについて書いてみましょう。

思い出と共にその時の自分の気持ちを一緒に伝えると、彼の心により深く思い出を刻むことができますよ。


一年記念日で彼氏へ贈る手紙の内容2. 一年を迎えられた喜びを綴る

一年というのは短いようですが、カップルには様々な思い出が残っているはず。そんな日々を彼女として一緒に歩んでこられたのは、素直に嬉しいですよね。

一緒に一年をお祝いできるのが嬉しいな。
あなたの恋人として一年一緒にいられたのは幸せです。

など、彼氏の彼女として一年を共に迎えられた感動を、素直に彼に伝えてみてください。

あなたの素直な感情が彼氏にきっと喜ばれるはずですよ。


一年記念日で彼氏へ贈る手紙の内容3. 日頃の感謝を伝える

一年過ごしてきた彼氏には、ちゃんと伝えていない感謝の気持ちがたくさんあるのではないでしょうか。せっかくの機会なので、ぜひ手紙に綴ってみましょう。

私のことをいつも1番に考えてくれてありがとう。
〇〇してくれたこと、あの時は素直になれなかったけど本当は嬉しかったよ。

といった文章が良いですね。

彼女からありがとうと言われて嫌な気分になる彼氏はいません。感謝している気持ちを感じて、きっと喜んでくれるはず。


一年記念日で彼氏へ贈る手紙の内容4. 将来の話を書く

大切な恋人と過ごしていると、誰もが将来を思い描くことがあるでしょう。そんな時は、未来のことを書いてみるのもおすすめ。

2年記念日も一緒に過ごしたいね。
いつか2人でアメリカに行こうね。

など、いつかの将来を想像しながら言葉にしてみましょう。

「ずっと恋人として一緒にいたい」というメッセージが彼氏に伝わりますよ


一年記念日で彼氏へ贈る手紙の内容5. 普段は言えない事を書く

いつも心の中で思っていることでも、実際に彼氏に伝えたことがない想いがあるのではないでしょうか。一年記念日の特別な手紙だからこそ、そんな気持ちを伝えてみてください。

いつもわがまま言ってごめんね。
いつも真剣に仕事に取り組む〇〇のことを尊敬してる。

など、言葉にすると照れくさくて言えないことも、手紙には思い切って書いてみましょう。

彼女の意外な気持ちを知って、きっと感動してもらえますよ。


一年記念日で彼氏へ贈る手紙の内容6. 好きな気持ちを伝える

彼氏をどれほど思っているのか、今の素直な気持ちをダイレクトに伝えることも手紙ではとても大切です。

手紙だからと言葉を選びすぎて遠回しに表現するよりも、「好き」「愛してる」と、真っ直ぐな言葉を贈ってみてください

文章だからこそ、彼氏の心にあなたの言葉がスーッと染み込んで、愛情を伝えられるはず。そんな愛情が詰まった手紙は、彼氏の一生の宝物になりますよ。


一年記念日で彼氏へ贈る手紙の内容7. 幸せな気持ちを述べる

自分の彼女を幸せにできていると知ったら、彼氏さんとしては嬉しいし感動するはず。

一緒にいられて毎日幸せだよ。
〇〇くんの恋人でいられて幸せ。

など、今の幸せな気持ちを伝えてみましょう。

愛情いっぱいの気持ちが詰まった手紙となり、彼にとって最高のギフトになりますよ。


彼氏が喜ぶような素敵な手紙を書いてみて。

一年を一緒に過ごしてきた彼氏への一年記念日の手紙は素敵な贈り物になりますが、あまり手紙を書いたことがないと何を書けばいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は、一年記念日にぴったりな手紙の内容紹介してきました。

彼氏がとても喜んでくれるような素敵な手紙を書いてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事