半年記念日に絆が深まるプレゼント特集【彼女&彼氏】

半年記念日に絆が深まるプレゼント特集【彼女&彼氏】

小林優 2024.05.08
付き合って半年記念日に彼女&彼氏に贈るプレゼントを大公開。男性と女性別に贈って喜ばれる物をご紹介します。大学生、社会人や20代、30代、40代の方にも参考になるアイテムを揃えました。番外編でペアスニーカーやペアブレスレットを含めたペアグッズの贈り物も徹底レクチャー。

半年記念日にパートナーが喜ぶプレゼントを大公開

半年記念日にパートナーが喜ぶプレゼントを公開

付き合い立てのカップルから少し落ち着きのあるカップルに変わる「6ヶ月」という期間。二人が出会ってから半年ということもあり、パートナーにプレゼントを贈ろうかと考えている方も多いかと思います。
そこで今回は半年記念日のプレゼントにおすすめのアイテム【彼女/彼氏】に分けてご紹介。以下の順番でお届けします。
【目次】

  1. 半年記念日の予算とは
  2. 半年記念日のプレゼント【彼女編】
  3. 半年記念日のプレゼント【彼氏編】<2ページ目>
  4. 半年記念日におすすめのプレゼント【ペアルック】

半年記念日のプレゼントの平均予算は

半年記念日のプレゼントの平均予算は

大学生や社会人によって若干の変化はありますが、平均1万円です。1年記念日を豪華にするために1万円以下に抑えるカップルが多い反面、クリスマスや誕生日と重なって予算2万円となる方もちらほら。前後のイベントを考慮して選んでみてくださいね。
まずは彼女へ贈るプレゼントからご紹介します。


彼氏へのプレゼントを参考にしたい方は2ページに進んでくださいね。


半年記念日のプレゼント【彼女編】

彼女への半年記念日のプレゼント

彼女の誕生日やクリスマスなどの時期などの兼ね合いにより、半年記念日のプレゼントのランクが変化する男性陣も多くいるでしょう。そもそも贈った方が良いの?と思う方も多いと思いますが、女性はこまめな連絡を好むように、こまめなプレゼントも貰うと喜びます。値段は高くなくても構わないので、彼女が笑顔になるような贈り物を選びましょう。


1. アウトドアな彼女なら“リュック”のプレゼント

最近、やんわりと人気を博している“リュック”。電車の中でも多くの女性が可愛らしいリュックを持つような時代になりました。

通勤通学でリュックを使用している人はもちろんのこと、フェスやイベントなどのアウトドアデートで使えるような可愛い“リュック”は6ヶ月の2人には最適なアイテムです。

1万円以下の可愛らしいリュックサックを選んでみてくださいね。


おすすめのリュック① THEATHEA(ティアティア)

おすすめのリュックはTHEATHEA(ティアティア)

日頃から多めの荷物を持ち歩く傾向にある彼女なら、バックパックを贈るのもアリ。

「ティアティア」のレディースバッグは、アウトドアシーンでも重宝する優れもの。

スーツケースホルダーも付いており、セカンドバッグとしても活用できます。

利便性に長けているため、プレゼントで贈ったらきっと喜んでもらえますよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのリュック② Manhattan Portage

【ONLINE STORE限定】Dakota Backpack -ダコタバックパック-

出典:zozo.jp

収納力の高いリュックをお探しなら、「マンハッタンポーテージ」のバックパックがおすすめ。

黒を基調にシックなデザインだから、使い勝手が良いのも大きな魅力。

肩部分にはパッドも入っており、長時間背負っても疲れにくい設計に。

半年記念にリュックを贈るなら、ぜひ実用的なバックパックをセレクトしてみてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る

2. 女性なら誰しも貰いたい“花”のプレゼント

彼女への半年記念日のプレゼントに花

誕生日や、クリスマス、プロポーズでも活躍する“花”は大切な半年記念日のプレゼントにも最適。意外とお花って後に残らないしいらない…と思いがちですが、女性はいつだって花は貰って嬉しい贈り物に。花単体よりはお花+手紙やお菓子はいかがでしょうか。


おすすめの花① Always Flowers(オールウェイズフラワーズ)

おすすめの花はAlways Flowers(オールウェイズフラワーズ)

付き合って半年の記念日には、フラワーギフトを贈るのもおすすめです。

バッグ型の入れ物に入っており、見た目のおしゃれさも抜群。

ドライフラワー/プリザーブドフラワーで作るため、記念として残せるのも魅力。

ぜひ交際半年の記念の彼女へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの花② プリザーブドフラワー ギフト シンデレラ ガラスの靴

彼女への半年記念のプレゼントはシンデレラのガラスの靴とプリザーブドフラワー

長い間保存できるプリザーブドフラワーなら永遠にその美しさを楽しめます。さらに女性が一度は憧れるシンデレラのガラスの靴をモチーフにした素敵なギフトなら、喜びも倍増です。

ガラスの靴にピンクのバラの花をあしらった特別感あるプレゼントは、記念日に華を添える素敵な演出に。シンデレラのように運命的な出会いを果たした、半年前のときめきや愛情をもう一度伝えてみてはいかがでしょう。

販売サイトで購入

おすすめの花③ メッセージフラワー シフォンメリアフラワー・ホワイト

Azurosa(アズローザ) フォトフレーム プリザーブドフラワー ギフトボックス ソーダブルー

開けたら箱いっぱいに詰まっている花びらのギフトBOX。フォトフレームが付きのtあめ、2人の思い出のデート写真を挿入してプレゼントするのも“アリ”な贈り物です。

半年記念日にクリスマスや誕生日が重なった時に贈ってみてはいかがでしょうか。価格は約49,80円。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】大切な一日に華やかさを演出するお花のプレゼントを厳選しました▽


3. 物より経験の贈り物“体験型ギフト”のプレゼント

彼女への半年記念日のプレゼントに体験型ギフト

まだ付き合って6ヶ月のため、物よりも体験のプレゼントで“体験型ギフト”はいかがでしょうか。2人で楽しめるようなイベントや、彼女だけ使えるエステチケットなど、重すぎず軽すぎない贈り物になります。


おすすめの体験型ギフト① SOW EXPERIENCE 2人のための体験カタログ FOR2ギフト

おすすめのギフトは2人のための体験カタログ FOR2ギフト

付き合って半年の記念に思い出に残る贈り物をするなら、カタログギフトもおすすめ。

2人で体験できる事を選べるので、自分も楽しめる一石二鳥の贈り物といえます。

恋人と非日常的なデートをしたいと思っている方は、ぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの体験型ギフト② リラックスカタログBLUE

半年記念日に絆が深まるプレゼントはRelax Gift(BLUE)

“物より経験をプレゼント”をキャッチコピーにしている『ソウ・エクスペリエンス』。 エクササイズやヨガ、ネイルなど女性のビューティ関連が詰まった『リラックスカタログBLUE』はお疲れ気味の彼女にいかがでしょうか。女性の好きが詰まった体験型ギフトの価格は約5,000円とリーズナブルです。

公式サイトで詳細を見る

おすすめの体験型ギフト③ FOR2ギフト GREEN

 width=

『FOR2ギフトGREEN』は2人できる体験が様々詰まったカタログギフトです。エステやスパなどのリラックス系はもちろん、パラグライダーやクルージングなどのアウトドア系まで800体験を揃えています。最近少しマンネリ気味だったカップルは彼女と一緒に同じ時間を共有してみて。価格は10,500円。

公式サイトで詳細を見る

4. 甘党女子なら高確率で喜ぶ“スイーツ”のプレゼント

彼女への半年記念日のプレゼントにスイーツ

甘いものが好きな女性なら断然“スイーツ”がおすすめ。チョコやクッキー、記念日ということでケーキで華やかにするのも良いですね。“まだ付き合って半年だからあんまり気を使って欲しくない”と思っている彼女に贈るのにおすすめ。ついつい笑顔になるようなスイーツを選んでくださいね。


おすすめのスイーツ① GODIVA(ゴディバ) ゴールドコレクション

半年記念日に絆が深まるプレゼントはゴディバのクラシックゴールドコレクション.jpeg

チョコレートの王様である『ゴディバ』のゴールドコレクション。1粒1粒の上質な味わいが彼女の口いっぱいに広がるでしょう。普段なかなか変えない高級チョコレートを、半年記念日のプレゼントに選んでみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る GODIVAのチョコをもっと見る

おすすめのスイーツ② Lindt (リンツ) リンドールギフトボックス 50個入り

リンツ Lindt チョコレート バレンタイン ギフト リンドール ギフトボックス 50個入 詰め合わせ プレゼント お菓子 スイーツ ショッピングバッグL2付

チョコレートの巨匠『リンツ』。定番でもあるリンドールが9種類50個入ったセットはチョコ好きのカップルなら手にとって貰いたいスイーツです。

ギフトボックスに入っているため、プレゼントとしても◎の贈り物に。価格は約5,000円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】女性に贈りたいチョコレートギフトを集めました▽


おすすめのスイーツ③ 住吉屋 とろけるショコラ10個入り

おすすめのお菓子はとろけるショコラ10個入り

甘い物好きな恋人なら、「住吉屋」のとろけるショコラもおすすめです。

滑らかな口溶けのショコラは、きっとひとくち食べたら虜になるはず。

お値段もリーズナブルだから、コストパフォーマンスも申し分ありません。

美味しいギフトを半年記念に贈ろうと思っている方は、ぜひ候補に入れてみてください。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのスイーツ④ Sweets Factory 贅沢くちどけプリン 6本セット

おすすめのお菓子は贅沢くちどけプリン 6本セット

甘いものの中でもプリンが好きといった方もいらっしゃるはず。

もし該当するようなら、ぜひ「スイーツファクトリー」の贅沢くちどけプリンを贈ってみて。

おしゃれな瓶に入ったプリンは、スルッと滑らかな口溶けを提供してくれます。

包装も可愛らしいので、ぜひ半年記念のお祝いにプレゼントしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】女性が喜ぶお菓子スイーツを厳選しました▽


5. 自分好みの香りが漂う“香水”のプレゼント

彼女への半年記念日のプレゼントに香水

半年記念日はアクセサリーはまだ早いと考えている男性陣は“香水”の選択肢はいかがでしょうか。彼女が香水を付けていない場合などに、自分好みの香水を贈り物にするのも“アリ”ですね。次会う時には良い香りでデートが楽しめますよ。
※好みに偏りがあるフレーバーは控えた方が良いです。


おすすめの香水 JIMMY CHOO(ジミーチュー)

半年記念日に絆が深まるプレゼントはJimmy Choo(ジミーチュウ)のオードトワレ.jpg

半年記念のプレゼントにおいて「香水」も人気アイテムの一つといえます。

もし香水を検討しているのであれば、ぜひ「ジミーチュウ」のフレグランスを贈ってほしいところ。

爽やかな香りの良さはもちろん、ボトルデザインがおしゃれなのも大きな魅力。

女性なら貰って喜ぶこと間違い無しのフレグランスなので、ぜひプレゼントで贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】香水も含めたコスメグッズをプレゼントしたい方はこちら▽


6. 女性の手元を輝かせる“ブレスレット”のプレゼント

彼女への半年記念日のプレゼントにブレスレット

アクセサリーのプレゼントを贈るなら“ブレスレット”が最適。ネックレスや指輪よりもライトなジュエリーのため、半年記念日に貰って嬉しい贈り物に。革や金属などの素材があるため、彼女好みの一本をセレクトしてくださいね。


おすすめのブレスレット① Jfestaria(フェスタリア)

おすすめのブレスレットはfestaria(フェスタリア)

半年記念にアクセサリーを贈りたいと考える方も多いはず。

そんな時は、「フェスタリア」のブレスレットをチョイスしてみて。

シンプルなチェーンにハートの形でダイヤが散りばめられたおしゃれなブレスレットとなっています。

他のアクセサリーとも合わせやすいので、きっと喜んで普段使いしてくれるはずですよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのブレスレット② Canal 4℃(カナル ヨンドシー) シルバーブレスレット

半年記念のおすすめプレゼントはカナルのブレスレット

多くのジュエリーを取り扱っている人気ブランド『カナルヨンドシー』。シンプルなチェーンにジルコニアが輝く、綺麗めのブレスレット。1年記念日や誕生日などにネックレスをプレゼントしようかと考えている方は、半年記念日はブレスレットを贈ってみてくださいね。価格は5,000〜8,000円程。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのブレスレット③ ete (エテ)

K18 ダイヤモンド ブレスレット「ブライト」

出典:zozo.jp

20代・30代の女性に多く支持されているジュエリーブランド『エテ』。一粒ダイヤモンドの一本のため、手元にすっきりとしたデザインを魅せてくれるでしょう。

「永遠」「愛の誓い」の意味をもつダイヤモンドを、彼女へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】プレゼントにおすすめのブレスレットを厳選しました▽


7. PHOTO CUBE(フォトキューブ) アクリル写真フレーム


おすすめのフォトフレーム①2-U(トゥーユー) プリザーブドフラワー フォトフレーム

おすすめのフォトフレームはプリザーブドフラワー フォトフレーム

記念に残るプレゼントを贈りたいなら、おしゃれなフォトフレームをチョイスしてみて。

二人の思い出の写真などを入れてプレゼントすれば、きっと恋人も喜ぶはず。

メッセージも入れられるので、ロマンチックなギフトをお探しの方は、ぜひ半年記念日に贈ってみてください。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのフォトフレーム② フォトキューブ

彼女への半年記念のプレゼントはアクリル写真フレーム

二人の思い出をきれいな形で残せば、いつまでも色褪せずに出会った頃の情熱やドキドキを忘れません。アクリルで写真を加工している写真フレームなら一生の思い出に変わる素敵な半年記念のギフトが作れますよ。

全てオーダーメイドで作ってくれるので、大切な瞬間をいつでも目の届くところに飾って置ける嬉しい記念日プレゼントに。この先何年も色褪せることなく残せるので、半年の思い出に作成して形に残しませんか。

販売サイトで購入

半年記念日プレゼント【彼氏編】

彼氏への半年記念日のプレゼント

半年一緒に居てもなかなか彼氏の趣味嗜好が把握しきれない女性陣の方も多いかと思います。男性によっては実用的なものを好む人が多いですが、彼女から貰ったアルバムや手紙を大切にする可愛い一面もあります。6ヶ月間の気持ちの込もった手紙と一緒にプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。


1. 様々なシーンで使えるリーズナブルな“腕時計”のプレゼント

腕時計と聞くと、2万円以上の高級な一本を思い浮かべる女性の方もいるかと思いますが、付き合って6ヶ月の記念で高額の物を贈るのは少し重くなってしまいます。

そのため、休日に使えるようなカジュアルウォッチのプレゼントがおすすめ。1万円以下で様々な色を展開している物があるため、彼氏好みの一本を選んでみて。


おすすめの腕時計① シチズン

おすすめの腕時計はシチズン

半年付き合った記念日には、長く使える腕時計を贈るのもおすすめです。

特にシチズンの腕時計は、フォーマルな場面でも使えるから汎用性も抜群。

落ち着いたデザインだから、年齢を重ねても身に着けれるのも嬉しいポイント。

ぜひ日頃の感謝や愛情を込めて、おしゃれな腕時計をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの腕時計② Orobianco SIMPATICO

[オロビアンコ] 腕時計 シンパティコ クォーツ OR0071-5 メンズ 正規輸入品

イタリアミラノのファクトリーブランド『Orobianco(オロビアンコ)』の腕時計は、シンプルなデザインなので、カジュアルからフォーマルまで幅広いシーンで着用してもらえます。

一つ一つイタリアの熟練職人たちの技術を持って作り上げられており、素材や材料がじっくりと選び抜かれているので高品質な腕時計です。彼氏が一番喜ぶアイテムになる記念日プレゼントですよ。

Amazonで詳細を見る

2. 二人の思い出を刻む“フォトフレーム”のプレゼント

彼氏への半年記念日のプレゼントにフォトフレーム

一人暮らしの彼氏へのプレゼントをするなら“フォトフレーム”はいかがでしょうか。ただ贈るだけでなく、二人の思い出の写真などを入ると彼氏も喜ぶ贈り物に。ずっと記憶に残るような半年記念日のギフトを贈ってみてくださいね。


おすすめのフォトフレーム バースデーフォトフレーム ミラータイプ

おすすめのフォトフレームはバースデーフォトフレーム ミラータイプ

半年の記念日には、二人の写真を飾れるフォトフレームを贈るのもアリ。

付き合った記念日も入れられるから、ツーショットを添えて贈れば、きっと喜んでもらえるはず。

お値段もリーズナブルなため、コストパフォーマンスも申し分ありません。

思い出に残るプレゼントを贈りたいと思っている方は、ぜひフォトフレームも検討してみてください。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】記念日に贈りたいフォトフレームをご紹介します▽


3. 一本をは持っておきたい“ボールペン”のプレゼント

彼氏への半年記念日のプレゼントにボールペン

大学生・社会人問わず、男性なら一本は常備をしておきたい“ボールペン”。優先順位が低く数百円のボールペンを使用している男性が多くいます。ここぞっという時に使用するような一本を記念日に贈ってみてはいかがでしょうか。


おすすめのボールペン① パーカー IM 名入れボールペン

彼氏への半年記念のプレゼントはパーカーのボールペン

高級筆具ブランド『パーカー』のIMシリーズ。耐久性がありスチールの素材感がかっこよさを演出。名入れができるため、世界で一本だけの彼氏専用のボールペンをチョイスしてくださいね。ずっと思い出に残るプレゼントになります。価格は約3,700円。

販売サイトで購入

おすすめのボールペン② ウォーターマン メトロポリタン

おすすめのボールペンはWATERMAN

半年お付き合いした恋人へのプレゼントなら、仕事でも使えるボールペンを贈るのもおすすめ。

人気ブランド「ウォーターマン」のペンは、見た目もスタイリッシュだから、きっと恋人も喜んでくれるはずです。

書き心地も非常に滑らかだから、間違いなく気に入ってくれる一本といえます。

実用的な贈り物をお探しの方は、ぜひ人気の筆記用具をチョイスしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】メンズなら一本は持ちたいボールペンブランドを厳選しました。▽


4. 社会人の彼ならかっこい“ネクタイ”のプレゼント

彼氏への半年記念日のプレゼントにネクタイ

スーツで通勤をしている彼氏なら“ネクタイ”のプレゼントはいかがでしょうか。毎日付けるネクタイなら、何本あっても困らないプレゼントになります。彼女が選んだ一本ならずっと使い続けてくれるでしょう


おすすめのネクタイ① Orobianco(オロビアンコ)

おすすめのネクタイはOrobianco(オロビアンコ)

普段からスーツスタイルでネクタイを締めているなら、おしゃれなネクタイを半年記念日で贈ってみて。

ビジネスマンから人気の高い「オロビアンコ」のネクタイは、カラーバリエーションも豊富だから、きっと恋人好みの一本が見つかるはず。

ストライプ柄のタイは、Vゾーンをキレイに彩ってくれるから、きっと普段使いしてくれますよ。

仕事で役立つプレゼントを検討している方は、ぜひおしゃれなネクタイを贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのネクタイ② ダンヒル

おすすめのネクタイはダンヒル

せっかく付き合って半年経過したなら、おしゃれなネクタイなどを贈りたいところ。

人気のハイブランド「ダンヒル」のネクタイは、胸元に上品さを与えてくれる上質な一本といえます。

純正の箱に入れて贈れるから、特別感を演出することも可能。

少しリッチな贈り物をしたいと思っている方は、ぜひダンヒルのタイを検討してみてください。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】20代前半・20代後半のネクタイギフトについてご紹介します▽


5. 毎日の生活を格上げしてくれる“家電”のプレゼント

彼氏への半年記念日のプレゼントに家電

実用的な物を好む彼氏なら高確率で喜ばれる“家電”。最近の家電事情として予算5,000円でハイテク家電を手にできます。彼氏の好みを把握して、センスが光る家電を贈ってみましょう。おすすめの家電をご紹介します。


おすすめの家電① 10 square meters Vaccumi

おすすめの家電はVaccumi

一人暮らしをしている恋人なら、可愛らしいハンディ掃除機を贈るのもアリ。

テーブル周りなど、ちょっとした掃除に役立つので、きっと満足してもらえるはず。

半年記念日に何かプチギフトを検討している方は、ぜひ候補に入れてみてください。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの家電② JLAB ワイヤレスイヤホン

JLAB Go Air Pop ワイヤレス イヤホン シリーズ 5カラー展開 最大32時間連続再生 簡単タッチ操作 デュアルコネクト 充電コード一体型ケース付き IPX4 防塵 防滴 Bluetooth5.1 JLabJapan公式2年保証

日頃から音楽を聴くのが好きな方なら、ワイヤレスイヤホンを贈るのもおすすめ。

「JLAB」のイヤホンは、バッテリー持ちが非常に良いのも大きな特徴。

カラーバリエーションも5パターンあるため、見た目の鮮やかなイヤホンを贈れちゃいますよ。

ビビットカラーを好む恋人なら、ぜひプレゼントしてほしいおすすめのアイテムといえます。

Amazonで詳細を見る

おすすめの家電③ Panasonic 衣類スチーマー

パナソニック スチームアイロン ダークブルー NI-FS540-DA

パナソニックの目玉商品でもある『衣類スチーマー』。ハンガーに掛けながらアイロンがけができるため、一人暮らしの彼氏にとっては嬉しい贈り物に。

また、彼氏の衣類を自分がアイロンがけしてる女性にも嬉しいプレゼントです。実用的なものになりますが、男性の生活を支える便利家電になります。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】衣類スチーマーのおすすめ商品を厳選▽


6. ビジネスの強い味方になる“名刺入れ”のプレゼント

彼氏への半年記念日のプレゼントに名刺入れ

これから社会人になる彼氏はもちろん、長い間名刺入れを使い込んでいる彼氏におすすめの“名刺入れ”。

財布のプレゼントは半年記念日は早いけど、名刺入れなら贈りやすいプレゼントに

ブランド物はもちろん、長く使えるような一個を選んでくださいね。


おすすめの名刺入れ① Orobianco(オロビアンコ) PATINA 2面パスケース

半年記念日に絆が深まるプレゼントはOrobianco(オロビアンコ)のPATINA 2面パスケース

ビジネスマンの恋人へ半年記念日のギフトを贈るなら、名刺入れも喜ばれるはず。

牛革が使用され独特な色ムラがおしゃれな「Orobianco(オロビアンコ)」のパスケースは、年代問わず使えるおしゃれアイテム。

仕事を応援する気持ちも伝わるので、きっと今まで以上に恋人との関係も深まるはずですよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの名刺入れ② ラルフローレン

おすすめの財布はラルフローレン

多くの人に支持されている人気ブランド「ラルフ・ローレン」。

そんなラルフ・ローレンの名刺入れは、非常にシンプルなデザインを採用しているのが特徴。

カラーバリエーションも3パターンあるから、相手のイメージに合うものを選んで贈ってあげましょう。

長く使えるアイテムを贈ってあげれば、きっと相手にとって満足度の高いプレゼントになりますよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの名刺入れ③ ポールスミス

おすすめの財布はポールスミス

仕事柄、名刺交換などをする機会が多いなら、名刺入れを贈っても喜ばれるはず。

人気ブランド「ポール・スミス」の名刺入れは、黒を基調にシックなデザインだから、年代を問わず贈れる一品。

中の部分は遊びゴコロが利いており、ちょっとしたおしゃれを楽しめるのも魅力。

仕事を頑張る恋人なら、ぜひ半年記念におしゃれなカードケースを贈ってみてください。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの名刺入れ④ CHIMERA ステンレスカードケース

半年記念におすすめのプレゼントはステンレス名刺入れ

彼氏が社会人の場合は、仕事で使えるアイテムをプレゼントするといつでもあなたのことを思い出してくれますよ。

ビジネスにも普段使いにも使える「ステンレスカードケース」はシンプルかつおしゃれ。レッド、イエロー、ターコイズ、ブラウンの4色から彼氏に合う色を選んであげてください。

販売サイトで購入

【参考記事】名刺入れのブランドを厳選してご紹介します▽


半年記念日のプレゼント【ペアグッズ】

カップルの定番プレゼントと言えば“ペアグッズ”。付き合って半年経ちますが、ペアルックはしたいものの一つも持っていないカップルもいるかもしれません。逆に照れくさいカップルもいるかと思いますが、半年の記念に一つ持ってみてはいかがでしょうか。二人で一緒に付けられるおすすめのペアグッズをご紹介


1. ペアルック初心者におすすめの“ペアスニーカー”のプレゼント

半年記念日のプレゼントにペアスニーカー

付き合って6ヶ月経ったけど、ペアルックは初めての方におすすめは“ペアスニーカー”です。スニーカーであれば、がっつりとペア感が他の人に伝わらず、二人だけの秘密にもなります。またおしゃれも演出できるためファッションアイテムとしても活躍するでしょう。


おすすめのペアスニーカー

半年記念におすすめのペアスニーカーブランドのアディダス

スニーカーで不動の人気を誇る『アディダス』のスーパースターモデル。男女関係なく合わせやすい白を基調にしたスニーカーはペアルックに最適な一足に。ペアスニーカーだけでなく普段使いも◎のため、半年記念日のプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。価格は約1万円。

公式HPで詳細を見る

【参考記事】カップルに最適なペアスニーカーを厳選しました▽


2. 二人だけで楽しめる“ペアマグカップ”のプレゼント

半年記念日のプレゼントにペアマグカップ

ペアスニーカーでもやっぱり照れちゃう方は“ペアマグカップ”はいかがでしょうか。彼女or彼氏の家でのみ使うため、2人だけで楽しめるペアルックアイテムになります。長い間使うものだからこそセンスが溢れるマグをチョイスしてくださいね。


おすすめのペアマグカップ RIVERET(リヴェレット)

おすすめのマグカップはRIVERET(リヴェレット)

付き合って半年を記念した贈り物なら、二人でお揃いのマグカップを贈るのもアリ。

「リヴェレット」のペアマグカップは、素材本来の質感を味わえる魅力的な一品。

同棲しているカップル、日頃から紅茶やコーヒーを飲む機会が多いカップルなら、ぜひとも贈ってほしいおすすめの商品といえます。

販売サイトで詳細を見る

3. アクセサリーを贈るなら“ペアブレスレット”のプレゼント

半年記念日のプレゼントにペアブレスレット

ペアアクセサリーを選ぶなら“ペアブレスレット”がおすすめ。ネックレスや指輪ほど重くはなく、ペアマグカップよりも軽くはないちょうど良いラインの贈り物に。あからさまなものから、さりげないものまで揃っているため、自分たちにぴったりな1セットをチョイスしてくださいね。


おすすめのペアブレスレット① TAPIRUS レザーペアブレスレット

半年記念日のプレゼントにペアブレスレット.jpg

多くのカップルの手に取られた『TAPIRUS』のレザーブレスレット。黒とベージュのカラーは男女問わず馴染む贈り物に。男性の場合、金属のブレスレットだと少しジャラジャラして嫌だという方にも、おすすめのファッションアイテムに。ペアルック感が少ないため、初めてのペアルックを考えている方はチョイスしてみてくださいね。価格は約14,000円。

販売サイトで購入

おすすめのペアブレスレット② Canal4℃(カナルヨンドシー)

おすすめのブレスレットはCanal4℃(カナルヨンドシー)

半年記念日には、お揃いのアクセサリーが欲しいと考える人も多い傾向にあります。

そんな時におすすめなのが、ペアのシルバーブレスレット。

さり気ないお揃いを楽しめるから、恥ずかしがり屋のカップルにもおすすめなアイテムです。

デザインも非常にスタイリッシュなので、ぜひ恋人へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】カップルに付けてもらいたいペアブレスレットを厳選しました▽


4. 夏に活躍する“ペアTシャツ”

夏の暑い時期なら“ペアTシャツ”はいかがでしょうか。付き合って6ヶ月と少し落ち着いたころで、刺激を求めるという点でおすすめ。ペア感満載のものから、ブランドが一緒のまでお届けします。


おすすめのペアTシャツ TNOC hokkaido

おすすめのTシャツはTNOC hokkaido

お揃いの贈り物をするなら、普段使いしやすいTシャツもおすすめです。

ただし、二人の身長や体格に応じてサイズだけはきちんと選ぶのが重要。

インナーとして着るのはもちろん、部屋着としても重宝するので、きっと普段から着用してくれるはず。

ペアグッズを検討している方は、ぜひTシャツも候補に入れてみてください。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】カップルで着たいペアTシャツをご紹介▽


6ヶ月の感謝の気持ちをプレゼントと一緒に伝えてみて

半年記念日のプレゼントを贈ってみて

今回は半年記念日のプレゼントを3カテゴリーに分けてご紹介しました。年齢や相手との関係性、他の記念日によって、プレゼントするアイテムが変わってきます。しかし、大切なことは6ヶ月の間一緒に過ごした感謝の気持ちと、今後も一緒にいようという気持ちです。これからも大切なパートナーにプレゼントと一緒に感謝の気持ちは伝えてみてはいかがでしょうか。

【参考記事】彼女が喜ぶ記念日のプレゼントを厳選しました▽

【参考記事】彼氏への誕生日プレゼントはこちらをチェック▽

【参考記事】彼女の誕生日プレゼントをランキング形式でご紹介▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事