ごめん避けする女性がとる行動|避ける態度をとられてもまだ逆転できる方法を解説

高峰ナナ 2022.04.08
ごめん避けをする女性の見分ける方法について詳しく知りたい男性へ。今記事では、女性がごめん避けをしているのを見分ける方法から、最適な対処法まで詳しくご紹介します。最近避けられている気がするとお悩みの男性は、ぜひ参考にしてみてください!

ごめん避けをする女性がとる行動とは|態度や振る舞いを大公開

相手の気持ちに応えられない場合、女性はどんな行動をとるのでしょうか。

そこでここからは、ごめん避けをする女性の言動について解説していきます。

相手の女性の行動に該当するものがないかチェックしてみてください。


ごめん避けをする女性がとる行動1. 連絡の返信が来なくなる

好きではない男性からのLINEやメールを返すのは、正直面倒臭いと思うもの

男性は好意を寄せている女性がいると、頻繁にメッセージを送って自分が好意を寄せていることを匂わせることもあるでしょう。

しかし女性からしてみれば、何とも思っていない人に時間を使いたくないので、「できれば避けたい」「関わりたくない」と思ってしまうのです。そして次第に連絡を無視するようになります。

【参考記事】はこちら▽


ごめん避けをする女性がとる行動2. 会話を続けようとしない

ごめん避けをする女性は、態度で相手に興味がないことを気付かせようとする特徴があります。

楽しく会話が続いてしまうと相手に好意があると思われてしまうので、あえて淡々とした受け答えにしたり、会話のキャッチボールをしないように努めるのです。

そうすることで、「これ以上仲良くしたくない」というのを行動で示していると言えます。


ごめん避けをする女性がとる行動3. 会っても視線を合わせない

職場や学校で話しかけたときに目が合うか否かが、ごめん避けされているかの見分けるポイントになります。

業務連絡ではきちんと目を見て対応していても、それ以外のシーンで話しかけたときに目線を逸らすようであれば、ごめん避けをしている可能性が大です。

そこには早くこの場から立ち去りたいという気持ちが溢れていると言えます。


ごめん避けをする女性がとる行動4. 付き合えないのをやんわりと伝えてくる

もし告白されても断らなくてはならないので、前もって恋人はいらないアピールをする女性もいます。

例えば、「仕事に集中したいから、しばらく彼氏は欲しくない」とか、「今は恋人を作ろうとは思わない」と、遠回しに伝えてくるでしょう。

告白されないうように予防線を張ってきたら、ごめん避けされている可能性が大きいです。


ごめん避けをする女性がとる行動5. 2人きりの場面を作ろうとしない

2人きりで対面すると、気まずくなったり告白される可能性も出てきます

例えば職場や学校などでみんなといる時は普通に見えても、いざ食事やデートに誘うと「仕事が忙しいので」と断るのは、2人きりになる事を極力避けているのだと考えられます。

あなたのことを恋愛対象として見ることができず、ごめん避けしているのでしょう。


▷次のページ:女性にごめん避けをされた時の対処法|最適な対応を徹底ガイド

よく一緒に読まれる記事

関連する記事