急に女性からのLINEの返信が遅くなった理由とは?脈ありか判断する方法も解説

高峰ナナ 2023.06.01
女性からのLINEの返信が遅くなったと不安に思っている男性へ。今記事では、女性からのLINEの返信が遅くなった理由から、脈ありか見分ける方法や最適な対処法まで詳しくご紹介します。

急に LINEの返信が遅くなった女性への対処法|男性がとるべき対応とは

急にLINEの返信が遅くなった女性に、どう接していけばいいのかわからない男性もいるはず。

ここでは、LINEの返信が遅くなった女性への対処法を大公開。対処法を知ることで、不安なく女性とのやりとりができますよ。

LINEの返信が遅くなった時の対処法
  1. 相手が興味のある話題を振る
  2. 気にせず連絡を続ける
  3. 電話をかける
タップすると移動します

LINEの返信が遅くなった時の対処法1. 相手が興味のある話題を振る

「もっとLINEしたい」と思ってもらうためには相手に「楽しい」と感じさせることが大切。

そこで、相手の女性の得意分野など興味がありそうな話題を振っみて。自分の興味のある分野が話題になると、楽しくてついつい語ってしまった経験がある人も多いのでは。

LINEの内容に対して「楽しい、もっと続けたい」と女性が感じることで、早く返信がくる可能性もあります。

【参考記事】はこちら▽


LINEの返信が遅くなった時の対処法2. 気にせず連絡を続ける

純粋に忙しい、連絡を取るのが苦手という女性の場合、連絡を控えてしまうと「脈なしなんだ」と相手にも思わせてしまうことに。

女性が「脈なし」と感じると、そのまま返信すらもらえなくなる可能性があります。LINEを続けるためにも、気にせずに連絡を取り続けましょう。

忙しい期間が過ぎれば、もとの返信ペースに戻ることでしょう。また、連絡を取るのが苦手な人でも、女性なりのペースで返信は続けてくれるはずです。


LINEの返信が遅くなった時の対処法3. 電話をかける

文章だと時間がかかることでも、電話ならすぐに済むということもあります。

忙しい女性の場合、LINEを打っている時間はないけれど、返事はしたいと考えている場合も多いです。あらかじめ都合のよさそうな時間を聞いておいて、電話をかけてみましょう。

忙しい時は手短に電話で済ませ、時間のある時にLINEをするというスタイルなら、相手の女性の負担になりにくいですよ。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:新しい出会いを求めるなら「ペアーズ」#PR

よく一緒に読まれる記事

関連する記事