急に女性からのLINEの返信が遅くなった理由とは?脈ありか判断する方法も解説

高峰ナナ 2023.06.01
女性からのLINEの返信が遅くなったと不安に思っている男性へ。今記事では、女性からのLINEの返信が遅くなった理由から、脈ありか見分ける方法や最適な対処法まで詳しくご紹介します。

LINEの返信が遅い女性が脈ありか見分ける方法とは?

LINEの返信が遅くなった女性は、本当に「脈なし」なのでしょうか。

ここからは、返信が遅い女性が脈ありか脈なしかを見分ける方法を解説。返信が遅くても脈ありだと見極められれば、アプローチを続けられますよ。


脈ありか見分ける方法1. 些細な内容でも返信は来る

大事に思っている相手へは、どんな些細なことでも返信をしたいと思うものです。

完全に脈なしなら、相手にどう思われてもいいという気持ちから、些細な内容なら既読スルーの場合も。

さほど重要でないことでも何かしらの返信をくれるのは、あなたを大事に思っている証拠。

少なくとも、「返信をしないことで嫌われたくない」と思っています

何気ないことに対して、遅くなっても必ず返信してくれるという場合は、脈ありの可能性が高いです。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

脈ありか見分ける方法2. 相手から質問をしてくれる

好意を持っている相手とのLINEは続けたいと思う人が多いです。

女性から質問をしてくれるということは、あなたとやりとりを続けたいと思っている証拠だといえます。

LINEのラリーを続けたいからこそ、質問をして会話を続けたり広げようとするのです。

会話が広がるような質問をしてくれる女性なら、脈ありの可能性は十分あります。


脈ありか見分ける方法3. 会う提案をして嫌がらない

特に好意がない人にでも社交辞令的にLINEを返す女性もいますが、会うこととなれば話は別。

脈なしなら、会う提案に対しては消極的な反応が返ってくるはずです。反対に、脈ありなら「いつ会える?」「どこへ行こう?」といった前向きな返事が来ることでしょう。

LINEだけでなく会うことに積極的になってくれる女性は脈ありの可能性大です。


▷次のページ:急に LINEの返信が遅くなった女性への対処法|男性がとるべき対応とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事