用事がないと自分から連絡しない女性心理|好意があるのにLINEしない連絡不精な人とは?

あやな 2022.04.10
自分からは連絡しない女性への対処法について詳しく知りたい男性へ。今記事では、自分から連絡しない女性の心理から、最適な対処法まで詳しくご紹介します。

自分から連絡してこない女性への対処法|連絡を続けるコツも大公開

気になる女性から連絡が来たら嬉しいですよね。

以下では、自分から連絡しない女性への対応法をご紹介します。

連絡を続けるコツも公開するので、「好きな人ともっとやり取りしたい」と悩む人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


自分から連絡しない女性への対処法1. 気にせず自分から連絡をする

女性から連絡がないからといって、「あなたとやり取りをしたくない」という意味ではない場合も多いもの。

嫌がられていないようであれば、気にせず自分から連絡をしてみましょう。「今日は桜が咲いてたんだけど、そちらはどう?」と相手の返しやすい話題を選んで連絡するのがコツです。

楽しいやり取りを続けられれば女性も「この人とは話しやすい」と思うので、向こうから連絡が来るようになるかもしれませんよ。


自分から連絡しない女性への対処法2. 期間を置いてから連絡をする

忙しいなどの理由で連絡がない場合、そのまま連絡し続けてしまうと相手の負担になってしまうことも。

その場合は、相手が落ち着いた頃を見計らって、「久しぶり!」と連絡してみましょう。「最近忙しかったみたいだけど、疲れてない?」など相手を思いやる表現があれば更にGood。

落ち着いてからなら女性側にも余裕があるので、重荷にならずやり取りを続けられるでしょう。


自分から連絡しない女性への対処法3. 連絡が苦手な性格だと受け入れる

相手との関係を大事にしたいのであれば、連絡のあるなしにこだわらず女性側の気持ちや状況を受け入れることも必要です。

変に駆け引きして女性からの連絡を引き出そうとせず、「この人は心配性だから連絡が苦手なんだ」と相手を尊重しましょう。

女性は「この人は自分のことを大切にしてくれる」と好意的に感じ、信頼してくれるようになりますよ。


自分から連絡しない女性への対処法4. 気長に待ってみる

お互いに心地良いと感じる連絡頻度が違うため、相手からの連絡を待ちきれずにあなたが連絡してしまっている可能性もあります。

一旦わざと自分から連絡せず、相手から連絡が来るまで気長に待ってみるのも◎。「どうしたんだろう?」と相手が気になるよう、それまでは「おはよう」「おやすみ」と定期的に連絡をしていると更に効果的。

相手がこちらのことを気にかけているのであれば、女性なりのペースで連絡が来るはずですよ。


自分から連絡しない女性への対処法5. 正直に連絡がほしいと伝えてみる

彼女などで既にいい関係を築けている場合、正直に「あなたからの連絡がほしい」と言ってみるのもいいでしょう。

ただし、言う時はうっとうしくならないように「自分からの連絡だけだと寂しい」「君ともっと話したいな」と女性がキュンとするような表現にするよう注意しましょう。

彼女も「私とのやり取りをそんなに楽しんでくれていたんだ」と安心し、自分から連絡してくれるようになりますよ。


自分から連絡しない女性への対処法6. 理由を聞いてみる

今まで連絡が来ていたのに突然連絡が来なくなってしまった場合、直接聞いてみるのもいいかもしれません。

この場合も、高圧的に聞いてしまうと、「うるさいな」と思われて更に連絡をくれなくなってしまいます。「最近連絡が来ないけれど、どうしたの?」と心配するようなニュアンスで聞くのがコツ。

「連絡しないことで心配させちゃったな」と気づいた女性は、こまめに連絡をくれるようになるでしょう。


自分から連絡しない女性への対処法7. 連絡頻度について相談する

人によって、「用事がないのに連絡が来るだけでうっとうしい」と思うか「返す時間はないけれども連絡をくれるのは嬉しい」と感じるかは様々。

彼女などの間柄で深い話も可能なら、自分から連絡して迷惑ではないか、どんなやり取りが相手にとって理想かを聞き、それに合わせるようにすれば確実です。

どう連絡したらいいか、2人にとって一番いい方法が見つかりますよ。

【参考記事】はこちら▽


LINEやメールなどをあまり返さない女性の気持ちを理解して、程よい距離感で付き合ってみて。

恋愛において、「連絡」はお互いの関係性を深める上で大事な要素。

しかし、好きな人から連絡は来ないけれど、実際会って話したりこちらから連絡したりすると楽しくやり取りができる場合、「脈ありなの?脈なしなの?」と気になってしまいますよね。

そんな時は、この記事を参考にしつつ、相手が連絡をしてこない理由や気持ちを知って距離を縮めてみましょう。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事