「彼女に嫌われたかも…」大好きな恋人とすぐに仲直りする方法を紹介

椎名ゆり 2022.06.16
彼女に嫌われたかもと不安を抱えている男性へ。今記事では、彼女に嫌われたかもと感じる理由から、最適な対処法まで詳しくご紹介します。

彼女に嫌われた時の対処法|仲直りするコツはあるの?

もし彼女に嫌われてしまったとしても、仲直りするコツをきちんと押さえておけば、うまく関係を修復するきっかけが掴めるはずです。

そこでここからは、彼女に嫌われた時の対処法を具体的に7つご紹介していきます。

「名誉挽回して仲直りしたい」という人は、ぜひ参考にしてみてください。


彼女に嫌われた時の対処法1. まずは自分で原因を考える

原因をハッキリ自覚していなければ、たとえ今回は仲直りできたとしても、また同じことを繰り返してしまう可能性があります。

だからこそ、まずは自分でしっかり彼女に嫌われた原因について考えてみましょう。

過去の自分を振り返り、「ここが悪かった」「今度から気をつけよう」と素直に反省できれば、心の成長にも繋がり、彼女とうまく付き合っていけるようになるはずです。


彼女に嫌われた時の対処法2. 原因を聞いてみる

何が悪かったのか原因がわからないまま「とりあえず謝っておこう」と的外れな謝り方をしてしまうと、余計に彼女を幻滅させてしまう可能性があります。

そのため、もし心当たりが全くない場合は、本人に直接「何か嫌われるようなことしたかな?」「悪いところがあるなら直すから教えてほしい」と言ってみましょう。

自分の行動を改めようとしているあなたの姿を見て、彼女も「もう一度向き合ってみよう」と思い直してくれるはずです。


彼女に嫌われた時の対処法3. 自分の非を認めて素直に謝る

喧嘩をしてヒドイことを言ってしまった時や嘘をついてしまった時など、彼女の信頼を失っている状態のままでは、自然に仲直りするのが難しい場合もあります。

そのため、明らかに自分に非がある場合は素直に反省して、まずは彼女にきちんと謝りましょう。

あなたの誠意が伝われば、きっと「反省しているから許してあげよう」と思ってもらえるはずですよ。


彼女に嫌われた時の対処法4. 本音で話し合う

心の中で思っていることは、お互いに口に出さないとわからないケースもあります。

彼女のために良かれと思ってやっていたことが、逆に彼女の心が離れる原因になっていたということもあるかもしれません。

そんなすれ違いを解消するためには、きちんと本音で話合ってみることをおすすめします。

相手の気持ちがわかれば、お互いに歩み寄ることもできるでしょう。きっと今まで以上に深い関係性を築いていけるようになるはずです。


彼女に嫌われた時の対処法5. 自分の気持ちを伝える

あなたからの愛情が彼女に伝わっていないことが原因で、心が離れてしまっている可能性もあります。

その場合は「大切に思っているよ」「これからもずっとそばにいて欲しい」など、彼女を好きな気持ちや今後のことについて、素直に伝えてみてください。

あなたの愛情がしっかり伝われば、きっと彼女の気持ちを取り戻せるでしょう。


彼女に嫌われた時の対処法6. サプライズを用意する

恋人からのサプライズに心がときめく女性は多いもの。

だからこそ、ちょっとした喧嘩などが原因で彼女の気持ちが離れてしまった場合は、プレゼントやディナーなどを用意して、機嫌を直してもらう作戦もおすすめです。

もちろん、サプライズと共に謝罪の言葉もきちんと伝えましょう。言葉と行動の両方からアプローチすれば、冷たい反応をしていた彼女もきっと「仕方がないなぁ」と言って許してくれるはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


彼女に嫌われた時の対処法7. どんな結果になっても彼女の幸せを願う

全ての対処法に取り組んだとしても、必ず彼女の気持ちを取り戻せる保証はありません。

ただ、あなたが彼女のことを本当に大切に思っているのであれば、たとえ別れることになりそうでも彼女の幸せを1番に願える男性になりましょう。

また、今すぐには関係の修復が難しくても、いずれ彼女が「本当に大切にしてくれていたな」とあなたのことを思い出し、復縁のチャンスが巡ってくる可能性もありますよ。


彼女に嫌われたと思ったら、早く話し合って仲直りしてみて。

大好きな彼女に嫌われるのはとても辛いこと。中には、彼女の素っ気ない態度や冷たい反応に深く傷ついている男性もいるでしょう。

ただ、そんな彼女の態度や反応は「あなたに気づいてほしいことがある」というサインの場合があります。

だからこそ「彼女に嫌われた」と落ち込むよりも、仲直りするために今回ご紹介した対処法に取り組んでみるのがおすすめです。

ぜひピンチをチャンスに変えて、彼女とさらに深い絆を育んでいってくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事