「彼女に嫌われたかも…」大好きな恋人とすぐに仲直りする方法を紹介

椎名ゆり 2022.06.16
彼女に嫌われたかもと不安を抱えている男性へ。今記事では、彼女に嫌われたかもと感じる理由から、最適な対処法まで詳しくご紹介します。

彼女に嫌われたかもと思ったら素早く関係修復しよう!

彼女に嫌われた時の対処法

ほんの小さなほころびが原因で別れることになってしまうカップルも実は多いものです。

「彼女の機嫌が悪い気がする」「一緒に居ても楽しそうじゃない」など、なんとなく違和感を抱いた時に「まぁ、気のせいかな?」と流してしまうと、後悔することも。

彼女に嫌われたかもと感じたら、手遅れになる前に関係修復をするのが望ましいと言えるでしょう。


彼女に嫌われたかもと感じる理由とは?よくあるきっかけを大公開

「彼女に嫌われた気がする・・・」という不安を抱えている男性は少なくありません。では、実際に何がきっかけで「嫌われた」と感じるケースが多いのでしょうか?

ここでは、男性が彼女に嫌われたかもと感じる理由について具体的に5つご紹介します。早速チェックしていきましょう。


彼女に嫌われたかもと感じる理由1. 嘘がバレたから

恋人に嘘がバレると「嫌われるようなことをしてしまった」と罪悪感が湧いてくるもの。

たとえ彼女が「もう気にしてないから」と言ってくれたとしても、「本当はまだ怒ってるんじゃないか」「許してもらえるわけがない」と思ってしまうこともあるでしょう。

明らかに自分に落ち度があると自覚しているからこそ、「嫌われたかも」と感じてしまうのです。


彼女に嫌われたかもと感じる理由2. 忙しいと言われて会えないから

どんなに忙しい時でも、恋人と会うためなら「どうにかして時間を捻出するものだ」と考える人は多いでしょう。

だからこそ、彼女が忙しいことを理由に会ってくれない日が続くと「本当に好きなのか?」と不安になってしまうものです。

「今週がダメなら来週は?」「30分だけでいいから」とこちらが譲歩しても一向に会ってくれなければ、「嫌われた・・・?」と感じてしまうのも無理はありません。


彼女に嫌われたかもと感じる理由3. 連絡の返信頻度が落ちたから

連絡頻度を恋人の愛情のバロメーターと考えている人も多いもの。

今までは彼女と1日に何回もLINEのやりとりをしていたのに、既読スルーや未読スルーばかりで全然返信してくれないとなると、「なぜ?」と不安になってしまいますよね。

中には「彼女は今忙しいんだろうな」とポジティブに考える人もいますが、「嫌われたから連絡が来ないのかも」とネガティブに考える人も少なくありません。


彼女に嫌われたかもと感じる理由4. スキンシップが減ったから

スキンシップは愛情表現の1つでもあります。だからこそ、彼女とのスキンシップが減ると、その分「愛情も減ってしまったのでは?」と感じる男性も多いもの。

例えば、彼女にハグをしようとした時。今までは嬉しそうにしていた彼女が、急に素っ気ない態度や冷たい反応をするようになれば、どんなにポジティブな人でも不安になってしまいますよね。

「触れられるのも嫌なぐらい嫌われているのか・・・?」と落ち込んでしまうケースもあるでしょう。


彼女に嫌われたかもと感じる理由5. 喧嘩をしたから

喧嘩をしてヒートアップしている時は、つい余計な一言を口走って、彼女を怒らせたり悲しませたりすることもあるでしょう。

冷静になってから「何であんなこと言ってしまったんだろう・・・」と、自己嫌悪に陥る男性も少なくありません。

たとえ彼女が許してくれたとしても、心の中に「まだ根に持っているんじゃないか」「幻滅されたかもしれない」という不安が残ってしまうケースも。


▷次のページ:彼女に嫌われた時の対処法|仲直りするコツはあるの?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事