ストレッチ動画チャンネルのおすすめ8選|簡単で分かりやすい人気YouTubeを紹介!

織田琢也 2024.02.01
おすすめのストレッチ動画チャンネルをお探しの方へ。本記事では、ストレッチ動画チャンネルのおすすめから、人気のYouTube動画まで大公開!自宅で手軽に柔軟体操をしたい人にはおすすめの内容になっていますので、気になった方はぜひ参考にしてみてください!

YouTube動画を見ながらストレッチをするメリットとは?

動画チャンネルを見ながらストレッチをするメリット

ストレッチは正しいフォームや取り組み方で行うことが大切。

そんなときにYouTube動画は大変役立つ存在になりますよ。

ここでは、YouTubeのストレッチ動画を見ながら取り組むメリットについて具体的にご紹介していきます。

動画でストレッチをするメリット
  1. フォームを確認しながらできる
  2. 一緒にできるので続けやすい
タップすると移動します

動画でストレッチをするメリット1. 正しいフォームを確認しながらできる

正しいフォームを確認できる

文字や写真でストレッチのやり方を説明されても、自分が実際に取り組むときに「本当にこのやり方であっているのだろうか?」と悩むことはありませんか。

腕の上げ方、ひざの曲げ方など、文字や静止画では具体的にどう上げたり曲げたりすればいいか分からず、自己流になってしまいがちです。

動画で学ぶ最大のメリットは、正確なフォームが分かること。動画の説明なら見たままを真似すればいいので、間違ったやり方をなくして効率よく体を柔らかくしていけるでしょう。


動画でストレッチをするメリット2. YouTuberと一緒にできるので続けやすい

ジムのような大勢の仲間がいる環境と違い、自宅でのストレッチは味気なくて寂しいと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

YouTubeのストレッチ動画は、YouTuberがトレーナーとして出演し、楽しい雰囲気でレクチャーするものが配信されています。

パーソナルジムのようにマンツーマン指導されている感覚になれるので、単調になりがちなストレッチも飽きずに長続きできるでしょう。

体を柔らかくするには、柔軟体操の継続が大切。ぜひお気に入りのYouTuberを探してみてくださいね。


▷次のページ:ストレッチ動画チャンネルのおすすめ8選|人気のフィットネス系YouTuberをご紹介!

よく一緒に読まれる記事