別れた元カノに会いたい時の手段とは?再会したい時に送る連絡の仕方も紹介

椎名ゆり 2022.06.22
元カノと会いたいと思った時にどうすればいいのか詳しく知りたい男性へ。今記事では、元カノと会いたい思う主な理由から、会いたい時の最適な対処法まで詳しくご紹介します。元カノに会いたいと思わせるコツも解説するので、気になる男性は、ぜひ参考にしてみてください!

元カノと会いたい時の対処法|再会に向けて男性がとるべき行動を解説

様々な理由で元カノに会いたいと感じている男性がいると思いますが、相手に嫌がられず、できるだけ自然にコンタクトを取るには、どのような手段を用いたらいいでしょうか。

ここからは、元カノと会いたい時に男性がとるべき対処法について詳しくご紹介します。


元カノと会いたい時の対処法1. 元カノの近況を調べる

別れてからの年月が長いほど、元カノに新しい彼氏ができていて、幸せなお付き合いをしている可能性もありますよね。

的外れなアプローチになったり、自分が傷つかないためにも、新しい恋人の有無や元カノの近況を、SNSでチェックしたり共通の知人に聞くなどして、事前に調べておくのがおすすめです。

元カノにまだ新しい恋人がいないのであれば、復縁を考えてくれる可能性は高くなるといえるでしょう。


元カノと会いたい時の対処法2. 共通の知人にセッティングしてもらう

連絡先を消してしまい、元カノに直接連絡をとるのが難しかったり、着信拒否をされていて連絡が取れなかったりする場合もあり得ます。

そんな時は共通の知人に頼んで、元カノと会えるようにセッティングをしてもらいましょう。

元カノも少しでも会いたい気持ちがあれば、共通の知人からの依頼に応じてくれるでしょう。逆に知人の頼みを断わる場合は、復縁は困難なので諦めることも考えましょう。


元カノと会いたい時の対処法3. SNSで近況をアピールしてみる

別れてから連絡を取り合っていないけれど、元カノとSNSではまだつながっているという男性も多いのでは。

そのような場合に最適なのが、SNSで自分の近況をアピールすることです。寂しくて人恋しい、新しい彼女とは別れたなど、恋愛面の状況をさりげなく伝えてみてはいかがでしょうか。

近況を報告することで元カノの意識を向けてもらい、後日メッセージのやりとりをしてみるなど、段階を踏んで近づいていくと相手に警戒をされにくいでしょう。


元カノと会いたい時の対処法4. 連絡をしてみる

元カノとの共通の知人はおらず、SNSでの繋がりもなかったり、回りくどいことが苦手だという男性もいるはずです。

そんな男性は相談にのってほしいなどを口実に、元カノにLINEや電話などで連絡をしてみましょう。元カノの気持ち次第ですぐに連絡がとれて、どこかで会う約束ができるかもしれません。

大変な勇気が必要ではありますが、男性に心を残している女性であれば、応じてくれる可能性は高いでしょう。


▷次のページ:まだ気持ちがあるなら復縁するコツをチェックするのがおすすめ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事