【簡単】ダイエットに効果的なダンベルメニュー10選|痩せるトレーニングを大公開!

織田琢也 2022.07.11
ダンベルダイエットのメニューを知りたい人をお探しの方へ。本記事では、ダイエットできるダンベルトレーニングから、効果的に痩せるコツまで大公開!自宅で簡単にできるメニューを中心に紹介していますので、気になった方はぜひ参考にしてみてください!

ダンベルダイエットのメリット|どんな人におすすめなの?

ダンベルダイエットのメリット

ダイエットを使ったダイエットに取り組んでみたいとは思うものの、ダンベルを使うと具体的にどう良いのかわからないという方も多いのではないでしょうか。

ここでは、ダンベルを使ったダイエットのメリットについて解説していきます。

ダイエットしたい方にとっては魅力的なものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


ダンベルダイエットのメリット1. 自宅でも手軽に取り組める

自宅でも簡単に取り組める

ジムでトレーニングする場合、マシンは使えるものの自宅からジムまでの移動の時間があったり、天気が悪い日だとなかなか行く気になれなかったりなどしますよね。

ダンベルダイエットだと、自宅にダンベルさえあればいつでも気軽に取り組めるのが大きなメリット。また、人目を気にすることなく、自分のペースで運動ができるので動画を流しながらフォームをチェックしたりするのも簡単にできます。

ジムに行くのは面倒になりそうという方であれば、自宅でできるダンベルダイエットはとてもおすすめですよ。


ダンベルダイエットのメリット2. 短時間でも高負荷なトレーニングができる

自宅で簡単に取り組める運動といえば自重トレーニングもありますが、慣れてきたときに負荷が物足りなくなってくる可能性もありますよね。

ダンベルダイエットの場合、ダンベルの重さをかけられる分しっかりと高い負荷で筋トレできます。1セットごとの筋肉への刺激が強くなるので、短時間でも追い込めるのは忙しい方に嬉しいポイントですよね。

自宅でも高負荷でしっかりと追い込みたい方は、ぜひダンベルを使っていきましょう。


ダンベルダイエットのメリット3. 引き締めたい部位をピンポインでトレーニングできる

引き締めたい部位をピンポイントで鍛えられる

ダイエットのためにトレーニングをしているとはいっても、お腹や二の腕など引き締めたい部位は人によって様々です。

ダンベルトレーニングには部位ごとで痩せるためのメニューがあるので、気になる場所をピンポイントでトレーニングすることが可能。

例えば、「二の腕」「太もも」などを重点的に引き締められますよ。特定の部位を細くしたい方は、ぜひダンベルを活用してみましょう。


▷次のページ:ダイエットにおすすめのダンベルの重さとは?

よく一緒に読まれる記事