男性が筋肉をつけると女性にモテる?|特に女子ウケがいい筋肉部位も解説

椎名ゆり 2024.03.06
筋肉をつけると女性にモテるのか詳しく知りたい男性へ。今記事では、マッチョが女性にモテる理由から、女性ウケのいい筋肉の部位まで詳しくご紹介します。人によって好みの体型は異なりますが、筋肉はあった方がモテやすくなるため、ぜひ参考にしてみてください!

筋肉はあった方が女性にモテやすい

男性が筋肉を付けると女性にモテる?

女子ウケ抜群のモテる体型になりたいと考える男性もいるのではないでしょうか。

人によって理想の体型はそれぞれ異なるものですが、基本的には筋肉のないガリガリ体型よりは、筋肉がついている体型のほうが女性に好まれる傾向があります。

女子ウケする体型を手に入れたいと考えるなら、ある程度筋肉をつけたほうがおすすめですよ。


筋肉をつけると女性にモテる理由とは?

「なんで筋肉があるほうが女性ウケするんだろう」そんな疑問を持つ人もいるでしょう。

ここでは体を鍛える方が女性からの評判が上がってモテる理由を詳しく紹介。

理由を知れば、体を鍛えてみようと思えるはずですよ。

マッチョがモテる理由
  1. ストイックそうだから
  2. 男らしいから
  3. シンプルな服装でも決まるから
タップすると移動します

マッチョがモテる理由1. ストイックそうだから

筋肉をまとったマッチョな肉体を持つ男性には、自分を厳しく律することができて、目標のために努力できる男性というストイックなイメージを持たれます。

マッチョの男性に肉体を作り上げる努力を聞いてみると、日頃からトレーニングや節制で自らを追い込んでいる話が聞けるもの。

筋肉をまとった鍛え上げられた肉体美は、ストイックな雰囲気を感じさせてモテるのです。


マッチョがモテる理由2. 男らしいから

鍛え抜かれて筋肉をまとった体は男性的で強いイメージを女性に与えます。

海水浴やプールなどに男女のグループで行った時に、それまで注目を集めなかった男性が意外に細マッチョな肉体で、「こんなに男らしい体だったんだ」と女性ウケするケースがあるもの。

筋肉に包まれた、たくましい肉体美は女性にはない要素。外面的な男らしさを象徴する筋肉質な体は、女子ウケ抜群です。


マッチョがモテる理由3. シンプルな服装でも決まるから

シンプルな服装の着こなしは難しいものですが、マッチョな男性は筋肉自体がファッションの一部となります

無地のTシャツでも筋肉質の男性が着ていると、太い二の腕や、暑い胸板が強調されてカッコイイもの。

筋肉が程よくついて引き締まってるだけで、服装までおしゃれに決まるので、自然と好印象を抱かれやすいのです。


参考記事
タップすると別記事に移動します

▷次のページ:女性が特に見ている男性の筋肉部位|女子ウケが良いのはどこ?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事