シャドーボクシングダイエットのやり方|脂肪燃焼に効果的なメニューを大公開

織田琢也 2022.05.22
今回は、脂肪燃焼ダイエットに効果的な"シャドーボクシング"のやり方を詳しく解説します。ダイエット効果以外にも、腕まわりの筋肉を引き締める効果などシャドーボクシングにはメリットがたくさん存在。おすすめの動画を参考に正しいフォームとコツを意識して、脂肪を燃焼していきましょう!

シャドーボクシングダイエットのおすすめ動画|脂肪燃焼に効果的なエクササイズメニュー3選

シャドーボクシングのやり方は文字で読むよりも、実際に動きを見た方が分かりやすいので、今回は、シャドーボクシングダイエットでおすすめの動画を3つご紹介します。

動画に合わせてエクササイズを行えば、行うメニューが決まっているため、気軽に楽しく行えますよ。


シャドーボクシングダイエットのやり方1. シャドーボクシングエクササイズの基本

シャドーボクシングエクササイズのやり方

この動画ではストレッチから始まり、全ての動きを解説しながら、最終的にキックとパンチのコンビネーションまで解説してくれます

そのため、初めて行う方はもちろん、何度か行ったことのある方にもおすすめな動画です。


シャドーボクシングダイエットのやり方2. ムエタイ式シャドーボクシング

ムエタイ式シャドーボクシングのやり方

アパートやマンションに住んでいて、フットワークでドタドタ音がなることを懸念して、シャドーボクシングを行えないとい方もいると思います。そんな静かに運動したい人は、ムエタイ式シャドーボクシングがおすすめです

ムエタイでは足をするようにしてフットワークを行うため、音が響いてしまう心配もなく行うことが出来ます!


シャドーボクシングダイエットのやり方3. パンチで脂肪を落とす!シャドーボクシングエクササイズ

シャドーボクシングダイエットのやり方

こちらの動画では、パンチに重点を置いたトレーニングを紹介しています

フットワークは行わず、パンチのみを行うため、特に上半身や背をしたい方におすすめなトレーニングです。

限界まで追い込むことで高い脂肪燃焼効果が見込めるので、無理のない範囲でしっかりと動画に合わせて行いましょう。


▷次のページ:シャドーボクシングダイエットの効果を高めるコツ|トレーニングで重要なポイントとは?

よく一緒に読まれる記事