【7歳・小学1年生】女の子向け誕生日プレゼントの人気ランキング10選

小林優 2022.12.01
7歳の女の子が喜ぶ誕生日プレゼントをお探しの方へ。今記事では、7歳の女の子におすすめの誕生日プレゼントをランキング形式でご紹介します。定番のバースデーギフトはもちろん、おもちゃ以外の人気のアイテムも解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

7歳(小学1年生)の女の子が欲しい誕生日プレゼントとは?

7歳の女の子が欲しい誕生日プレゼント

7歳を迎える女の子は、新一年生として新しい生活をスタートさせたこともあり、様々な物に興味を持っています。

小学校にあがって最初の誕生日になるため、子供が強い関心を持っている物や興味深い体験ができる物を贈ってあげると、満足度が高く喜ばれる可能性が高いでしょう。

新一年生になったことでお友達が増え、学校内で流行っている物にも敏感になっていますから、子供本人が欲しい物をそれとなく確認してプレゼントとして贈るのがおすすめですよ。


7歳の女の子におすすめの誕生日プレゼントランキング10選

新一年生になった7歳の女の子は、ずいぶんしっかりしてきますね。

新一年生になって今まで以上に積極性が高まっていますから、その気持ちに応えられるようなプレゼントを選びたいもの。

7歳の女の子が喜ぶおすすめの誕生日プレゼントとして、1,000円台からの商品を紹介していきます。


【7歳の女の子が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第10位】人形/ぬいぐるみ

「大好きなキャラクターのぬいぐるみといつも一緒にいたい。」

新一年生になったとはいえ、まだまだ幼い部分もある7歳の女の子に根強い人気を誇るのが形やぬいぐるみです。

好きなキャラクターや動物など、日中一緒に遊ぶ相手として、また就寝時に抱っこしたまま一緒にベッドに入って眠る相手として長く愛用できますね。

お姉さんになりきってお世話をしてあげる対象として遊ぶことも多く、ままごと遊びやお世話遊びが好きな子供におすすめです。


人形玩具のおすすめ1. ポケットモンスター ALL STAR COLLECTION ピチュー

ポケットモンスター ALL STAR COLLECTION ピチュー (S) ぬいぐるみ 高さ21cm

三英貿易の『ALL STAR COLLECTIONピチュー』は、大人気キャラクター・ポケットモンスターシリーズのぬいぐるみ。

約21cmと抱っこしやすい大きさな上に、ふわふわ生地で触り心地も抜群

好きなキャラクターが現実にいつも一緒にいてくれるという嬉しさや安心感を感じられるため、子供には嬉しいプレゼントと言えるでしょう。

忠実に再現されたデザインなので、ピチューがお気に入りキャラクターの子供へのプレゼントとしておすすめですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

人形玩具のおすすめ2. IKASA 特大テディベア

IKASA ぬいぐるみ 特大 くま テディベア 可愛い熊 動物 大きい くまぬいぐるみ 熊縫い包み クマ 抱き枕 お祝い ふわふわ  お人形 女の子 男の子 子供 女性 抱き枕 プレゼント ビッグサイズ (ブラウン, 55cm)

IKASAの『特大テディベア』は、セーターを着た姿が愛らしいぬいぐるみ。

アクリルやコットン、ポリエステルの素材を使っており、ふんわりと優しい触り心地で全身を包まれるためとても気持ちいいです。

いろんなストーリーを空想しながらのままごと遊びの相手にもなるので、子供の想像力をさらに育んであげられるでしょう。

座姿勢が取れて扱いやすいですから、ままごとが好きな娘に贈るプレゼントにいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

人形玩具のおすすめ3. リカちゃん ドール LD-11 ペットだいすきトリマー

リカちゃん ドール LD-11 ペットだいすきトリマー

タカラトミーの『リカちゃん ドール LD-11 ペットだいすきトリマー』は、今人気の職業トリマーになりきって遊べる人形です。

トリマーの制服を着たリカちゃんとかわいいトイプードルがセットになっており、トリミングごっこやお散歩、着せ替えなど遊び方もバリエーション豊か

好きなシチュエーションを設定して遊べるため、子供の持つ想像力がさらに豊かになるアイテムですね。

トリマーになりきって遊べますから、ペットも人形も大好きな子供へのプレゼントに最適ですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【7歳の女の子が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第9位】腕時計

「1年生になったから自分の腕時計を着けてお出かけしたい。」

7歳の女の子は、学校で毎日授業を受ける中で、時間割を通して時間という感覚が少しずつ身についてきます。

習い事に行く時やお出かけする時、お友達の家に遊びに行く時などに使える腕時計は、ファッションアイテムとしてだけでなく時計を読む練習を普段からしたい女の子におすすめです。

色やデザイン、キャラクターなどが好みに合った腕時計が欲しい子供に贈ると喜ばれるでしょう。


腕時計のおすすめ1. すみっコぐらしキッズ腕時計

『すみっコぐらしキッズ腕時計』は、少学生の女の子に絶大な人気を誇るキャラクターを採用した腕時計です。

12時間表記の文字盤で新一年生でも時間が読みやすい上に、文字盤やベルトのキャラクターデザインがかわいくてわくわくしながら使えます。

好きなキャラクターのグッズを集めているなら、新発売のグッズを誕生日プレゼントでもらえるのは嬉しいですよね。

最新のデザインですから、お気に入りのキャラクターのグッズを集めている子供に贈るのにぴったりです。

楽天で詳細を見る

腕時計のおすすめ2. MOTTOM キッズ腕時計

子供ウォッチ キッズ腕時計 女の子 男の子 30M防水 手作りブレスレット付 コンパス/緊急縄機能 日本製クォーツ アラーム 日曜日付 夜光 クリスマス 誕生日 プレゼント 日本語取扱書付

MOTTOMのキッズ腕時計は、1,000円台と安価ながら耐久性が高い腕時計です。

文字盤のガラスは耐衝撃性にすぐれている上に、防水性も高いので手を洗った時や雨の日の使用で濡れても問題ありません。

安い価格でも頑丈ですし、雨の日でも気兼ねなく使えますから、外遊びが好きな活発な7歳の女の子でも使いやすいでしょう。

もし遊んでいるうちにぶつけても壊れにくいですから、腕時計初心者の子供へのプレゼントに最適ですよ。

Amazonで詳細を見る

【7歳の女の子が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第8位】 外遊び系アイテム

「体を使って遊ぶことが大好き。」

「お友達と一緒に外で遊べるグッズが欲しい。」

アクティブに体を動かすことが大好きな7歳の女の子に贈る誕生日プレゼントとして、最近人気が高まっているのが外遊び系アイテムです。

一人で遊んでもいいですし、家族やお友達と一緒にわいわいと盛り上がりながら楽しむのもいいでしょう。

価格が安い割に遊びながら全身運動ができるので、運動が得意な子供へのプレゼントにぴったりですよ。


外遊び系アイテムのおすすめ1. ラングスジャパン(RANGS) ポップスニーカー

ラングスジャパン(RANGS) ポップスニーカー キューティ ブラック 23cm

ラングスジャパンのポップスニーカーは、1足で二通りの使い方ができるアイテム。

ワンプッシュでローラーを出し入れできるから、ローラースニーカーとしてはもちろん普通のスニーカーとしても使えます。

普段の生活の中で使いながらしっかり身体を動かして遊べるので、知らず知らず体力がつくのも特徴です。

学校にも履いていけますから、おしゃれで楽しく遊べるアイテムが欲しい子供へのプレゼントにおすすめですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

外遊び系アイテムのおすすめ2. キックボード

エスボード 子供用 キックボード スケートボード キッズ用 子供 光るウィール ジェイボード ギフト 誕生日 プレゼント クリスマス

Kanaのキックボードは、子供の遊び心を刺激する新しいタイプのキックボードです。

地面をけってスピードを出すのではなく、ボードを左右にひねって進むのでバランス感覚が育つ上に、速く走るほどタイヤが虹色に光って楽しさ倍増!

遊びながら自然と体が鍛えられるので、体を動かして運動することが好きになれるアイテムとして人気です。

運動が苦手でも簡単に遊べるので、気軽に体を使って遊びたい子供へのプレゼントとしていかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

外遊び系アイテムのおすすめ3. XJD キックスクーター

キックボード 子供用 2歳から キックスクーター 三輪 軽い 後輪ブレーキ 4段階調整可能 2-8歳に向け 光るホイール ギフトに最適 (ピンク)

XJDのキックスクーターは、スピードを簡単に調整できるキックスクーターです。

好みのスピードを出せるだけでなく、デッキ面が広いので安全に走行可能。

7歳の女の子は体力がついてくるので、よりダイナミックな遊びができるアイテムがあると外遊びがもっと楽しめそうですよね。

走るとLED内蔵のタイヤがキラキラ光るおしゃれなデザインなので、大人っぽいデザインで外遊びを楽しめるアイテムが欲しい子供にぴったりですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【7歳の女の子が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第7位】 本/図鑑

「いろんな想像をしながら本を読むのが楽しい。」

「学校で習ったことをもっと調べてみたい。」

小学校生活が始まる7歳の女の子は、アクティブに外遊びをするだけでなく、好奇心や想像力もしだいに強くなってきます。

自分で架空のストーリーを作って楽しんだり、分からないことを自分なりに調べたりしたくなる意欲が高まり、独自の世界を築く機会が増えてくるので、本や図鑑をプレゼントすると喜ばれるでしょう。

未知の世界を想像することが好きな子供に喜ばれるプレゼントとしておすすめですよ。


本/図鑑のおすすめ1. 10かいだての おひめさまの おしろ

10かいだての おひめさまの おしろ (PHPわたしのえほん)

PHP研究所の『10かいだてのおひめさまのおしろ』は、お姫様になりたい女の子が主人公の絵本です。

パーティーに招待された女の子がドレスや靴を自分で選びながらお姫様になっていく過程を疑似体験できる内容で、何度でも読んで楽しめます。

シミュレーションタイプの絵本だと、子供自らストーリーをつくり出しながら読み進められるので長く楽しんでくれそうですよね。

ページを繰りながら華やかな世界にひたれますから、夢のような世界にひたるのが好きな子供に贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

本/図鑑のおすすめ2. ふしぎの図鑑

ふしぎの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)

小学館の『ふしぎの図鑑』は、3,000円台ながら充実した内容が詰まった図鑑です。

「なぜおなかはなるの?」「アサガオはなぜ朝がわかるの?」といった疑問の答えを豊富な写真やイラストで説明してあり、子供の「わかった!」を優しくサポート。

様々なことに好奇心を持つ子供の気持ちに応えてくれる内容なので、自ら学ぼうとする気持ちを生かしやすくなるでしょう。

1人でも読み進められる内容ですから、様々なことに好奇心を持つ子供にぴったりですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

本/図鑑のおすすめ3. くふうの図鑑

くふうの図鑑 (小学館の子ども図鑑 プレNEO)

小学館の『くふうの図鑑』は、子供に教えたい生活のヒントが詰まった図鑑。

「ハサミなしでも紙を切る」「天気や時間を自然から予想する」といった様々な工夫が網羅されており、子供はもちろん大人でも読みごたえ十分です。

学校で学ぶことだけでなく、日常生活の中で学びたい内容がまとまっているので、日常生活の中で生かせる工夫を気軽に身につけられます。

生きる知恵を身につけられる内容ですから、自分で工夫することが好きな子供にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【7歳の女の子が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第6位】 洋服

「今までよりも大人っぽい服を着ておしゃれにしたい。」

自我がこれまで以上にしっかりとしてくる7歳の女の子は、毎日着る服にもおしゃれでかわいい要素を求めるようになってきます。

普段着やお出かけする時のおしゃれ着など、自分なりのこだわりを持って選びたがるようになる時期ですから、お友達に自慢できる子供服を選んであげると喜んでくれるでしょう。

自分好みのおしゃれを楽しみたい子供へのプレゼントとして最適ですよ。


洋服のおすすめ1. SHIPS KIDS フード ジップ パーカー

SHIPS KIDS:<吸水速乾・UVカット・形態安定>C:LIKE フード ジップ パーカー(100~130cm)

出典:zozo.jp

シースルーボーダーパーカーは、涼やかでフレッシュな雰囲気が魅力のパーカーです。

前あきファスナーなので1人で着脱しやすいですし、ワンピースとのコーディネートでぐんと大人っぽい印象に。

キャラクター柄や花柄といったこれまでの服に加えて、シンプルなデザインの大人っぽさを感じさせる服が1着あると喜んでもらえそうですよね。

どんな服にも合わせやすい無地ですから、お姉さんっぽさを感じさせる服が欲しい子供へのプレゼントにおすすめですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

洋服のおすすめ2. GELISY 水玉ワンピース

女の子 子供 ドレス お姫様 ワンピース 子供服 半袖 ロング丈 韓国風 快適 普段着 ピアノ バイオリン発表会 結婚式 ワンピース 入園式 ガールズ かわいい (ホワイト,120cm)

GELISYの水玉ワンピースは、そんなおしゃれ心をくすぐるおしゃれ着です。

膝丈で優しいAラインのフォルムやギャザーが入った胸元のデザインは、普段着にはもちろんお出かけや発表会などのイベント時にも使えます。

かわいらしさとおとなっぽさの双方を感じさせるデザインだけに、服にも大人顔負けのこだわりを持つようになってくる7歳の女の子にぴったりでしょう。

素朴ながらファッショナブルなデザインなので、さりげないおしゃれを楽しみたい子供へのギフトとしていかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

洋服のおすすめ3. GELISY ワンピースパジャマ

パジャマ 女の子 半袖 ガールズ ワンピース 可愛 綿 肌触りがいい 子供服 部屋着 寝間着 ナイトドレス 110-160cm (120)

GELISYのワンピースパジャマは、キュートなデザインが印象的なパジャマ。

全体に描かれた大きなイチゴ柄やおしゃれなフリル襟など、女の子らしさ全開のデザインでお風呂上りにすぐ着替えたくなりますね。

自分のことが少しずつできるようになってくる年齢なので、かわいいデザインのパジャマがあれば自分から着替えを楽しんでくれそう。

すっぽり頭からかぶるだけで着られるため、お気に入りのパジャマが欲しい子供にぴったりですよ。

Amazonで詳細を見る

【7歳の女の子が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第5位】 知育玩具

「自分で好きなように工夫しながら遊べるおもちゃが楽しい。」

7歳の女の子は、小学生になって遊びだけでなく学習する機会もぐんと増えてくるため、自分で考えながら工夫して遊べるおもちゃで遊ぶのが楽しくなってきます。

好奇心が高まる時期でもあるので、遊びを通して思考力や想像力を鍛えられるアイテムを贈ってあげると喜ぶでしょう。

工夫しながら遊び方を考えていくのが好きな子供へのプレゼントとしておすすめですよ。


知育玩具のおすすめ1. ビアハート ブレイン フレークス

VIAHART (ビアハート )【 ブレイン フレークス ( Brain Flakes ) 】 500 ピース ビルディング ブロック 知育玩具 組み立てガイド付き 脳トレ おもちゃ 【 日本正規品 】

ブレインフレークスの『ビアハート』は、アメリカで大人気の知育玩具。

プラスチック製のブロックを使って様々な立体作品をゼロから工作し、子供の発想力や創造力をぐんぐん引き出します。

遊びながら柔軟なアイデアを出す習慣がつきやすい上に、少しずつ難しいことに挑戦していけるので何度でも繰り返し遊べるのが大きな魅力です。

500ピースものブロックで無限に遊べますから、好きなように作品を作って楽しみたい子供へプレゼントしてみてください。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

知育玩具のおすすめ2. ロータスライフ ロンビー

【公式】 Lon-Bi(ロンビー) 物作りやアクティビティにも使える新感覚チューブ式ブロック

ロータスライフの『ロンビー』は、自由な発想で思いのままに作品を作れる知育玩具。

チューブとコネクタをつなぎ合わせていくので、曲線や大型の作品作りも思いのままに進められます。

頭も体もフルに使って工作できるので、心身ともに成長が目立つ7歳の女の子にとってダイナミックな動きで遊べるおもちゃは楽しいもの。

〇×遊びや迷路などの作品で体を動かして遊べるため、家の中でも外でも遊べるおもちゃが好きな子供にぴったりですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【7歳の女の子が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第4位】 自転車

「自分一人で好きな場所に行って遊びたい。」

小学生になった7歳の女の子は、体力がアップして好奇心も旺盛になり、いろんな所へ自分で行ってみたいという気持ちが高まるもの。

加えて親子で近くのお店や公園などにも一緒に出かけられるようになりますから、キッズ自転車は誕生日プレゼントに最適です。

お気に入りのキャラクターデザインのタイプやおしゃれなデザインのタイプなど、好みに合った自転車だと喜んでくれますよ。


ゲームのおすすめ1. マイパラス 子供用自転車16インチ

My Pallas(マイパラス) 子供用自転車16インチ・女の子用・可愛く楽しく乗れる! 補助輪&サポートキャリア付きで安心・安全!・新色登場・ MD-12 ピンク

マイパラスのキッズ用自転車は、華やかなお姫様カラーの自転車です。

ハンドルパッドやサドル、タイヤリムなどにお花やハートが配置されていて、楽しい気分で乗れます

新一年生となって好みがだんだんはっきりしてきますから、お友達と一緒に遊ぶ時にも自慢できるようなデザインの自転車だと長く乗ってくれるでしょう。

白とピンクのツートンカラーがキュートなので、ワクワクした気分でお出かけしたい子供へのプレゼントとしておすすめですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ゲームのおすすめ2. アイデス ソフィア&スカイ

IDES(アイデス) ソフィア&スカイ 16 0295 16

アイデスの『ソフィア&スカイ』は、成長に合わせて乗りやすく調整できるキッズ自転車。

子供の成長に合わせてペダルの位置やサドルの高さを自由に調節可能。

7歳になってだんだん活発になってくるだけに、ケガをしないよう安全に乗れる機能がついている商品だと安全ですよね。

超低床タイプのS字フレームで足を引っ掛けて簡単に乗り降りできるので、自分であちこち出かけたいアクティブな子供へ贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【7歳の女の子が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第3位】 テーブルゲーム

「好きなキャラクターのテーブルゲームで毎日遊びたい。」

数人で一緒に遊べるテーブルゲームは、子供一人で遊ぶおもちゃとは違った体験ができるため、7歳の女の子には最適なギフトです。

分かりやすいルールながら遊ぶたびに違う展開を味わえるので、毎回新鮮な気持ちで遊べます。

テーブル上で気軽に遊べるだけでなく、先の展開を考えながら進めていくため集中力を養える点が大きな魅力と言えるでしょう。

お友達と一緒に遊ぶのが好きな子供へのプレゼントに最適ですよ。


テーブルゲームのおすすめ1. アナと雪の女王2 ストーリーボードゲーム 王国のひみつ

アナと雪の女王2 ストーリーボードゲーム 王国のひみつ

エポックの『アナと雪の女王2ストーリーボードゲーム』は、ゲームをしながらお話も楽しめるテーブルゲーム。

各ステージのイベントでもらうポイントに合わせてストーリーカードを集め、最後にはお話をつなげて読めるのが魅力。

娘が好きなキャラクターなら飽きずに何度でも遊べますし、空想の世界にひたりながら長く愛用できますよね。

アニメの世界観に入り込んで遊べるので、大好きなキャラクターのおもちゃが欲しい子供に贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

テーブルゲームのおすすめ2. ディズニープリンセス アートすごろく

ディズニープリンセス アートすごろく

ハナヤマの『ディズニープリンセスアートすごろく』は、美しいイラストを楽しみながら遊べるテーブルゲームです。

すごろくで世界をめぐりながらカードを集めると、プリンセスアートが完成するので達成感があります。

7歳の女の子が大好きなディズニーのキャラクターであり、加えて美しいイラストを見ながら遊べるので、創造力や色彩感覚といった感性を自然と磨けるでしょう。

7人のプリンセスの美しいイラストがたっぷり描いてあるため、クリエイティブな遊びが好きな子供へのプレゼントにぴったりですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

テーブルゲームのおすすめ3. カーリング テーブルゲーム

Welion カーリング テーブルゲーム 本格 パーティー 盛り上げよう 120cm*40cm

Welionの『カーリング テーブルゲーム』は、頭脳を使うスポーツ・カーリングをテーブル上で楽しめるテーブルゲーム。

カーリング競技と同じくストーンを止めた位置で得点を積み重ねていくシンプルなルールなので、子供でも楽しくプレイできます。

工夫しながら遊べる対戦式のゲームであるだけでなく、スポーツ感覚で遊べますからアクティブな7歳の女の子に喜んでもらえそうですよね。

勝つための工夫を考える思考力が伸ばせますから、ドキドキ感のあるゲームで遊びたい子供にぴったりですよ。

Amazonで詳細を見る

【7歳の女の子が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第2位】 クッキングトイ

「大好きなアイスクリームを自分で作りたい。」

「ママみたいにお料理ができるおもちゃが欲しいな。」

自分のエプロンを着けてママのお手伝いをするのは、小さな女の子の憧れでもあります。

そんな願いを叶えてあげられるのがクッキングトイ。実際に本物のお菓子やアイスなどが出来上がる上に、失敗しながら自分なりに工夫して完成させていくので大きな充実感を得られるでしょう。

お料理を作る体験を満喫したい子供へのプレゼントとしておすすめです。


クッキングトイのおすすめ1. まぜまぜミックスアイス

まぜまぜミックスアイス

メガハウスの『まぜまぜミックスアイス』は、混ぜるだけで美味しいアイスができるクッキングトイです。

市販のアイスや好きな果物、お菓子などを入れて混ぜるだけで、好きな味のアイスがあっという間に完成。

お料理を楽しく体験できますので、さらにクッキングが好きになってくれそうですよね。

カップアイスやロールアイスなどいろんなアイスを作れるので、オリジナルのアイスづくりを楽しみたい娘にぴったりのプレゼントですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

クッキングトイのおすすめ2. くるりんまっきー

くるりんまっきー

バンダイガールズトイの『くるりんまっきー』は、いろんな食材を使ってのりまきを作れるクッキングトイ。

食材をセットしてハンドルを回すだけで完成するので手軽ですし、レシピのバリエーションが豊富なのが嬉しいですね。

1人で遊ぶだけでなく、家族で一緒に使えますからいろんなのりまきが作れて楽しみ方の幅も広がります。

主食からデザートまで対応できるので、料理の楽しさを体験したい子供へのプレゼントにぴったりですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

クッキングトイのおすすめ3. すみっコぐらし みんなでスイーツバーづくり

メガハウス(megahouse) すみっコぐらし みんなでスイーツバーづくり 8才以上

メガハウスの『すみっコぐらし みんなでスイーツバーづくり』は、素材からアイスづくりを体験できるクッキングトイです。

ジュースやフルーツを砕いてジュースと混ぜ、冷蔵庫で冷やし固めるだけでかわいい人気キャラクター柄アイスの出来上がり!

素材から作れる商品ですから、料理を作る楽しさをより深く体験できるアイテムとして人気です。

グミやゼリーも作れますので、一からスイーツ作りを体験したい子供に贈るプレゼントとしていかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【7歳の女の子が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第1位】 メイキングトイ

「もっとおしゃれなアイテムがたくさん欲しい。」

「自分でアクセサリーづくりを楽しんでみたい。」

持ち物へのこだわりが強くなってくる7歳の女の子にとって、オリジナルのグッズを作れるメイキングトイは憧れの商品です。

手を動かして細かなパーツで作り上げていったり、自分で好きな色で仕上げたりできる上に、完成度の高い商品が多いため、満足できるギフトと言えるでしょう。ファッションや料理など様々なジャンルがあるので、選びやすいのもポイント。

手作りにはまっている子供へのプレゼントとしておすすめです。


メイキングトイのおすすめ1. パチェリエ ピンクトートセット

パチェリエ ピンクトートセット

ビバリーの『パチェリエピンクトートセット』は、本格的なトートバッグを自作できるメイキングトイです。

ピースを専用ジョイントでつなげるだけでおしゃれなバッグが簡単に作れます。

7歳の女の子はおしゃれなグッズを自分で一から手作りしたいという意欲が出てきますから、デザイナー気分になれるおもちゃがあると喜ぶでしょう。

付属のデコパーツでさらにおしゃれにデザインできますから、ファッショングッズを自分で作りたい子供へのプレゼントにおすすめですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

メイキングトイのおすすめ2. ぷにジェル ゆめぷにロイヤルアクセDX

ぷにジェル ゆめぷにロイヤルアクセDX

セガトイズの『ぷにジェル ゆめぷにロイヤルアクセDX』は、キラキラ輝くアクセサリーを自作できるメイキングトイです。

ラメジェルとメッキパーツを組み合わせて指輪やネックレス、バッグチャームなどを楽しくつくれます。

7歳の女の子はおしゃれへの関心が高まってくるだけに、アクセサリーを自分で作れるおもちゃがあればさらにおしゃれを楽しめそうですよね。

パーツを付け替えればデザインのアレンジもできますから、様々なアクセサリーを自作したい子供に贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

メイキングトイのおすすめ3. しゅわボム カップケーキ ベーシックセット

SB-01 しゅわボム カップケーキ ベーシックセット

セガトイズの『しゅわボム カップケーキ ベーシックセット』は、1,000円台で充実した内容が人気のメイキングトイ。

カップケーキのようなかわいいバスボムをさっと作れるだけでなく、バスボムとしてお風呂でも使えるので2回楽しめます。

パティシエなどに憧れる7歳の女の子は多いため、まるで本物のような出来映えのお菓子が作れるおもちゃだと喜ぶでしょう。

お菓子を作る体験を味わえますので、スイーツ作りに興味がある女の子へのプレゼントにぴったりですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

新一年生が絶対に喜ぶプレゼントを贈ってみて。

新一年生としてこれまでとは大きく違う生活を送る7歳の女の子への誕生日ギフトは、心身の成長を支えてあげられるアイテムやお気に入りのキャラクターのグッズを選ぶのがおすすめです。

この記事を参考に、娘や姪の誕生日ギフト選びに関するヒントをつかんで、本人に喜んでもらえるようなギフトを選んであげてくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事