女性へおすすめの誕生日プレゼントランキング|絶対喜ばれる人気ギフト

女性が喜ぶ誕生日プレゼントをお探しの方へ。今記事では、女性へ贈る誕生日プレゼントの予算や選び方から、おすすめのプレゼントランキングまで詳しくご紹介します。友達や彼女、妻など関係性も加味して、喜ばれるバースデーギフトを贈ってあげましょう!

女性へ贈る誕生日プレゼントの予算|関係性でいくらか異なる?

女性におすすめの誕生日プレゼント

女性への誕生日プレゼントにどれほどの費用をかけるか、それは相手女性との関係性によって変動します。具体的にどのように違ってくるのかは下記の通りです。

  • 女友達:3,000~5,000円
  • 彼女:5,000~30,000円
  • 妻:10,000~50,000円

一般的に、深い間柄であればあるほど予算相場は上がっていく傾向にあります。どれくらいの価格帯で選ぼうか悩んだ場合は、まず関係性を見直してみてから相場を意識しましょう。


女性に贈る誕生日プレゼントの失敗しない選び方

女性に誕生日プレゼントを贈るなら、満面の笑みで満足してもらえるようなギフトを選んであげたいですよね。ただ、女性向けの商品には様々なものがあるため、どう選ぼうか悩んでいる方も多いでしょう。

そこでここからは、女性の誕生日プレゼントの選び方を解説します。


誕生日プレゼントの選び方1. 女性の好みやニーズに沿ったギフトを選ぶ

プレゼント選びでもっともやってはならないのが、自分本位な選び方をしてしまうこと。「私もこれが欲しいと思ったから、きっと喜んでもらえると思って!」と自分の考えを押し付けるプレゼントでは、相手も素直に喜べません。

プレゼントの目的は「女性に喜んでもらうこと」なので、どんなものなら喜んでくれるかを考えて選ぶことが大切です。

心の底から喜んでもらいたいなら、事前に女性のニーズや好みをリサーチし、条件に合ったプレゼント選びをしてあげましょう


誕生日プレゼントの選び方2. 関係性に合わせたプレゼントを選ぶ

彼女や妻など、特別な関係にある女性に対してなら高価なプレゼントを贈っても素直に喜ぶでしょう。しかし、友達というカジュアルな関係にもかかわらず高価なものを贈ると、反応に困るだけでなくお返しにも同等のものを求められそうで困惑してしまいます。

女性との関係性によって予算相場も変わるため、関係性に合わせて適切な価格帯のギフトを選びましょう

例えば、前述した予算相場を参考にすると、友達は3,000~5,000円程度が相場なので、お菓子やコスメなど比較的低予算で用意できる消耗品が気軽に受け取れておすすめです。


女性へおすすめの誕生日プレゼントランキングTOP20

ここからは、女性が喜ぶ誕生日プレゼントをランキングで紹介します。

ジャンルごとにおすすめのポイントを解説しているので、相手女性のニーズを考慮しながらプレゼントの候補を絞れるでしょう。

なかなか1つに決められないとお困りの方は、ぜひ参考にしてください。


【女性が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第20位】ハンカチ

安いハンカチしか持っていないから、ブランドのおしゃれなハンカチをもらえると嬉しい。

帰宅した時にハンカチをポケットから出すと嫌なニオイがするから、衛生的に使えるハンカチが欲しいな。

ハンカチは、大人のたしなみとしてお出かけ時に絶対に持っておきたいもの。だからこそ、おしゃれなデザインにこだわったハンカチをプレゼントすると、センスが良いと喜ばれます

また、1日中持ち歩くなら衛生面でも気を配りたいところ。抗菌防臭効果がついているハンカチであれば、嫌なニオイを気にせず持てておすすめです。

毎日仕事に出かける妻や高頻度でデートをする恋人など、外出が多い女性は必然的にハンカチを持つ機会も多いため、そんな女性に最適なプレゼントジャンルと言えます。

【参考記事】はこちら▽


ハンカチのおすすめ1. オッタ ハーフタオルハンカチ

〈OTTA/オッタ〉ハーフタオルハンカチ

出典:zozo.jp

オッタのハーフタオルハンカチは、デザインが非常に豊富な人気の商品。そのバリエーションはなんと39種類もあるため、気分やシーンに合わせてハンカチのデザインを選びたい女性にうってつけです。

おしゃれなデザインハンカチを持てば、お出かけもより楽しみになること間違いなし。たくさんのデザインから「今日はどれにしようかな。」とハンカチ選びを楽しんでもらえるよう、複数枚プレゼントしてあげるのがおすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

ハンカチのおすすめ2.マリメッコ ハンドタオル

こちらのハンドタオルは、フィンランドの人気ブランド『マリメッコ』のトレードマークである大きな花柄模様が描かれた個性的なデザイン。北欧風のハイセンスなデザインが光るおしゃれハンカチなので、おしゃれなものが好きな女性は絶対に喜んでくれますよ。

また、名入れも可能だから特別な誕生日プレゼントを用意するのにもぴったりです。

持ち歩きたくなるおしゃれなハンドタオルに、女性も大喜びで毎日愛用してくれるでしょう。

楽天で詳細を見る

ハンカチのおすすめ3.竹たおる

『竹たおる』は、竹を原料として作られているハンドタオルです。竹繊維は、抗菌性や消臭性など様々な特長を持っているため、一般的な綿のハンカチより衛生的に持てます

さらに、手触りの良さも抜群なので、優しく肌を包んでくれて気持ちよく使えますよ。

「肌に触れるハンカチだからこそ清潔なものを使いたい!」という綺麗好きな女性なら満足してくれること必至。ぜひ誕生日プレゼントに贈ってはいかがでしょうか。

楽天で詳細を見る

【女性が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第19位】家電

エステに行くお金はないから、自宅で簡単にスキンケアができるような美容家電があると嬉しいな。

一人暮らしを始めたばかりだから、おしゃれな家電を置きたい!

家電は、生活を豊かにしてくれる便利な機能を搭載したもの。美容系、調理系、掃除系など様々なジャンルがあるため、女性のニーズをリサーチした上で最適なジャンルを選ぶと喜んでもらえるでしょう。

また、女性はデザインを重視してものを選ぶ傾向が強い方も多いので、スペックだけでなく見た目にもこだわってプレゼント選びをしてあげることがおすすめです。おしゃれな家電のプレゼントに、喜んで愛用してくれるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


家電のおすすめ1. パナソニック ギフトセット スチーマー ナノケア & 美顔器 温感かっさ

パナソニック ギフトセット スチーマー ナノケア & 美顔器 温感かっさ ゴールド EH-SA4PCM-GN

パナソニックの美顔器は、ナノレベルの細かいスチームでお肌に潤いを与えます。角質層までしっかりスチームが浸透するため、ぷりぷりのハリ肌を実感できますよ。

また、スチームが毛穴に入り込んだメイクをしっかり浮かせてくれるからメイク落としにも効果抜群。クレンジングオイルのみのメイク落としより綺麗にメイク除去できるので、より高いすっきり感を味わえます。

「スーパーくらいはすっぴんで行けるようになりたいな…。」と素肌美人に憧れる恋人に贈ってあげると、喜んでスキンケアに活用してくれるでしょう

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

家電のおすすめ2.ブルーノ ホットプレート

ブルーノのホットプレートは、ホーロー調のルックスがおしゃれと人気の調理家電です。色はレッド、グリーンなどをはじめとした計8色もあり、お部屋のインテリアや女性の好みに合わせた色を選んであげると喜ばれますよ。

また、平面プレートやグリルプレート、たこ焼きプレートなど様々な形のプレートに対応しているので、いろんな料理を楽しめるところも人気のポイントです。

おしゃれな雑貨が好きな恋人に誕生日プレゼントで贈ってあげれば、喜んでお料理をしてくれるでしょう。

楽天で詳細を見る

家電のおすすめ3.アレティ ハンズフリードライヤー

アレティのハンズフリードライヤーは、持ち手部分がスタンドになるため、机に置いたまま髪を乾かせる優れモノ。髪が乾くまでずっとドライヤーを握りしめていなくて良いので、楽に使えて便利ですよね。

もちろん、置いたままでは乾かしにくい場合には通常ドライヤーのように持って乾かすことも可能。本体360gと重くないので、腕が疲れにくく使いやすいですよ。

ドライヤーを使う時間が長くなりがちな長髪の女性に喜ばれるおすすめ誕生日プレゼントです

楽天で詳細を見る

【女性が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第18位】スニーカー

デートの時はおしゃれをしたいけど、ヒールで長時間歩くのはきつい…。だから、歩きやすくておしゃれなスニーカーがあると嬉しい。

いろんなコーデに合わせられる使い勝手の良いおしゃれスニーカーが欲しい。

スニーカーは、おしゃれと実用性を兼ね備えたアイテム。カジュアルファッションはもちろん、ガーリーなファッションでも合わせられて使い勝手が良いです。

また、ヒールと違って足が疲れにくいため、長距離を歩くのにも向いています。ショッピングや観光など長い時間歩くデートが多い場合は、彼女が歩きやすいようおしゃれで履き心地が良いスニーカーをプレゼントすると喜ばれますよ。


スニーカーのおすすめ1. アディダスファルコン

女性への誕生日プレゼントにおすすめのスニーカー「アディダスファルコン」

『アディダスファルコン』は、履き心地にこだわって作られたモデル。優れたクッション性で足が疲れにくく、メッシュ生地を取り入れて靴の中が蒸れて不快な気分にならないよう配慮されています。

色は女性らしい上品さを感じられるレトロなピンク系とホワイト系の2種類。

抜群の履き心地に、女性の足取りも軽くなるでしょう。「疲れる靴は苦手…。」とヒールなどを滅多に履かない奥さんに贈れば、『アディダスファルコン』の快適さに満足して活用してくれるはずです

公式サイトで見る

スニーカーのおすすめ2.コンバース キャンバスオールスターハイ

コンバースの『キャンバスオールスターハイ』は、足首まであるカジュアルなキャンバス地に、大きくブランドロゴがプリントされたおしゃれなスニーカー。ファッション系統を問わず履ける汎用性が高いおしゃれなデザインなので、シーンを問わず履けるスニーカーが欲しい女性にはうってつけですね。

「愛用していたスニーカーがボロボロだから新調したい…。」という奥さんに、ぜひ選んであげてください。毎日の買い物、ゴミ出し、旅行など、どんなシーンにも履けて満足してくれますよ。

楽天で詳細を見る

スニーカーのおすすめ3.ROOM9 インヒールスニーカー

ROOM9の『インヒールスニーカー』は、3cmの厚底スニーカーと思いきや、実は中にも5cmのインヒールが入っているスニーカーです。合計8cmもの高さがあるため、まるでピンヒールを履いているような美脚を実現します。

ヒールが高いですが、リブがクッション入りで足首をしっかりサポートしてくれるので、足が痛くなりにくく歩きやすいです。

美脚効果と歩きやすさの両方を叶える人気のスニーカー。「美脚効果を狙ってヒールを履くか、歩きやすさ重視でスニーカーにするかどうしよう…。」といつもお出かけの前に悩む彼女の悩みを解決してあげられますよ。

楽天で詳細を見る

【女性が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第17位】化粧ポーチ

メイクグッズがたくさんあるから、全部をまとめて収納しておける大きめのポーチが欲しい。

最小限のメイクグッズだけを持ち運ぶから、荷物にならないようにできるだけコンパクトな化粧ポーチがあると便利だな。

化粧ポーチは、細々したメイクグッズを収納するのに便利なアイテム。普段からたくさんのメイクグッズを使う女性であれば、大容量の化粧ポーチをチョイスすると喜んでくれるでしょう。

また、手軽に持ち運べるようコンパクトなものも人気です。主要グッズだけは常にバッグに入れておきたい女性であれば、荷物になりにくいコンパクトモデルを選んであげると良いですよ。

【参考記事】はこちら▽


化粧ポーチのおすすめ1. MARC JACOBS キルテッド ナイロン ナロー コスメティック メイク ポーチ

[マーク バイ マークジェイコブス] キルティング 化粧 ポーチ BLACK m0011326 001 [並行輸入品]

MARC JACOBSのメイクポーチは、幅18cmというロングサイズながらスリムなフォルムが特徴の商品。ブラシやアイラインなど長さがあるコスメグッズもスムーズに収納できるため、収納力が高く使い勝手が良いと多くの女性から人気です。

その上スリムな形なので、バッグに入れても荷物になりにくく持ち運びに便利。デート中によくメイク直しをする彼女にプレゼントすれば、外出先でも必要なアイテムをすっきり収納できて使いやすいと感謝されること間違いなしです。

Amazonで詳細を見る

化粧ポーチのおすすめ2.watona 化粧ポーチ

watona 帆布 がま口 【大容量】 メイク ポーチ 化粧ポーチ 5.5寸 取り外し可能インナー仕切りポケット付き w55 (ボルドー)

watonaの化粧ポーチは、口が大きく開くがま口タイプで、幅22cm×マチ14cmと比較的大きめに設計されています。そのため、ファンデーションやアイシャドウのパレットなど、大きめの化粧品を含め数多くのメイクグッズが収納できるのが魅力です。

また、中には取り外し可能な仕切りがあるので、ポーチ内でメイクグッズがぐちゃぐちゃと散らかる心配もありません。

大容量なだけでなく、開閉口が大きくて中身を取り出しやすかったり仕切りに整理しながら収納できたりと機能性に長けた商品。

たくさんの化粧品を使いながらスムーズにメイクができるよう、使い勝手の良いポーチを欲しがっている彼女に贈ると喜んで愛用してくれるでしょう。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

化粧ポーチのおすすめ3.3CE メッシュ ポーチ

3CE メッシュ ポーチ(ブラック) / 3CE MESH POUCH (Black) [並行輸入品]

3CEのメッシュポーチは、大小2つのサイズがセットになった商品。散らかりやすい小物類を小ポーチに入れ、大きめのメイクグッズは大ポーチに入れるなど、2つのポーチを使い分けできて便利です。

用途に合わせて最適なサイズで使えるから、様々なシーンで活躍しますよ。

「家では全部のメイクグッズをまとめられるよう大きなポーチが欲しいけど、小さなバッグでお出かけする時は最小限の化粧品だけ入れる小さなポーチが欲しい!」など、用途ごとにメイクグッズの持ち歩き方が変わる女性へのプレゼントにおすすめです。使い勝手が良くて大喜びしてくれますよ。

Amazonで詳細を見る

【女性が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第16位】ブレスレット

手元のおしゃれには気を配りたいから、可愛いブレスレットが欲しい。

服装に合わせてブレスレットを選ぶのが面倒だから、どんなファッションにも合うデザインがあると嬉しいな。

ブレスレットは、すらっとした女性の手首ラインをおしゃれに彩ってくれるアイテムです。ブレスレットが手首でキラリと輝くことで、手元を華やかに魅せてくれます。

様々なデザインがある中でも、特に人気が高いのはシンプルなもの。ファッションやシーンを選ばず身につけられるようなデザインを選んであげると、使い勝手の良さに満足して毎日でも身につけてくれるでしょう。

おしゃれが好きな女性には、ぜひ贈ってあげたい誕生日プレゼントですね。

【参考記事】はこちら▽


ブレスレットのおすすめ1. ヨンドシー エターナルシルバー ブレスレット

女性への誕生日プレゼントにおすすめのブレスレット「ヨンドシー エターナルシルバー ブレスレット」

ヨンドシーの『エターナルシルバーブレスレット』は、白く輝くシルバーに3石のキュービックジルコニアが等間隔で配置されたデザインです。

全体が白で統一されていることからシンプルな印象が強く、シーンを問わず身につけられるのが嬉しいですね。

毎日のおしゃれのために、普段使いに適したブレスレットを欲している女性におすすめの誕生日プレゼント。使い勝手の良いデザインだから、どんなシーンでも満足して身につけてくれるでしょう。

公式サイトで詳細を見る

ブレスレットのおすすめ2.フォーエバーマーク エンコルディアコードブレスレット

この投稿をInstagramで見る

193(@193mimi.mc)がシェアした投稿 -

フォーエバーマークの『エンコルディア』は、絶対に解けない結び目をモチーフにして作られた商品。「一生解けることがない=永遠に一緒」という意味をイメージできるから、大好きな彼氏からプレゼントされれば愛の深さを感じて涙すること間違いなしです。

また、コードは全13色あるので、好きなカラーをおしゃれに身につけられるのも人気のポイント。

彼からの愛の告白にも似たブレスレットに、彼女は大喜びで普段使いしてくれるはずです。

公式サイトで見る

ブレスレットのおすすめ3.ケイウノ トゥインクル(ダブル) /幸せの粉

ケイウノの『トゥインクル(ダブル) /幸せの粉』は、イエローゴールドとホワイトゴールドの2色のチェーンを使用したブレスレットです。繊細なチェーンが2本通っていることで存在感が増し、手元を華やかに彩ります。

さらに、メレダイヤがチェーンに3石、アジャスターの先端に1石の計4石セッティングされており、より可憐な雰囲気を演出しておしゃれ。

華奢だけどきちんと存在感を示せるから、パーティーシーンやデートシーンなど少し着飾っておしゃれに見せたいシーンに役立ちますよ。ここぞという場面で使えるブレスレットを持っていない奥さんにプレゼントすれば、喜んで身につけてくれるでしょう。

公式サイトで見る

【女性が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第15位】ルームウェア

おしゃれな服が大好きだから、部屋着も可愛く着られるものが欲しい!

家の中くらいはゆったりとした服でくつろぎたい…。だから、着心地が良くてリラックスできる部屋着をもらえると嬉しいな。

ルームウェアは、家の中でおしゃれを楽しめる装いです。おしゃれにこだわる女性の中には、部屋着といえど気を抜きたくないという方もいるので、おしゃれなデザインのものを選ぶと喜ばれますよ

また、おしゃれのためではなく家の中で気取った服を着るのは窮屈という理由から部屋着を求める方もいます。そういった女性には、着心地が良いルームウェアをプレゼントすると、毎日愛用してくれるはずです。

【参考記事】はこちら▽


ルームウェアのおすすめ1. gelato pique SAKURA フラワーサテンシャツ

[ジェラート ピケ] サテンラインシャツドレス PWFO212248 レディース BEG F

gelato piqueの『サテンラインシャツドレス』は、サラサラとした手触りと軽やかな着心地が特徴のルームウェア。生地が薄手で重くないので、ゴワゴワ感がなく楽に着られますよ。

さらに、他のアイテムと組み合わせることで、お好みのスタイルで着ていただけますよ。

寝る時はできるだけ身軽でいたいという女性にぴったりのルームウェアなので、誕生日プレゼントに選ぶと喜んで毎晩着てくれるでしょう。

Amazonで詳細を見る

ルームウェアのおすすめ2.ふわもこワンピース

『ふわもこワンピース』は、膝丈まであるゆったりとしたワンピーススタイルの長袖ルームウェアです。セパレートタイプのルームウェアのようにウエストを締めつけないため、窮屈さを感じることなくリラックスして着用できます。

また、ふわふわとした柔らかい質感なので、気持ちよく着られるところも魅力の1つ。

家で着る服だからこそ、ゆったりできる服が良いという女性にプレゼントすれば、大喜びで愛用してくれるはずです。

楽天で詳細を見る

ルームウェアのおすすめ3.ダブルガーゼ半袖パジャマ 上下セット

こちらの商品は、袖口がフリルになっており上品で可憐な雰囲気で着られる人気のルームウェア。着るだけで可愛らしい印象になるため、スウェットなどのシンプルすぎるルームウェアは苦手な女性なら喜ぶこと間違いなしです。

デザインは、リボン、淡いブルーの花柄、濃いブルーの花柄の計3種類。キュートな感じが好きな女性ならリボン、大人可愛いデザインが好きな女性は花柄と女性の雰囲気に合わせて素敵なセットを選んであげてください。

可愛く着られるルームウェアを誕生日プレゼントとして渡せば、喜んで毎日袖を通してくれるでしょう。

楽天で詳細を見る

【女性が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第14位】紅茶/コーヒー

普段はインスタントコーヒーで我慢しているけど、仕事を頑張った日や休みの日くらいは高級なコーヒーを飲みたい。

お客様からよくおしゃれなお菓子をもらうから、それと一緒に高級な紅茶を淹れたい。

紅茶やコーヒーは市販の商品を買えば自宅で気軽に飲めますが、お店のような美味しい一杯を飲もうと思うと難しいもの。だからこそ、自宅で美味しく飲める紅茶・コーヒーギフトは人気です。

有名店の味をそのまま自宅でも味わえるような商品や、製造、品質管理に徹底的にこだわった商品は、市販のものとは一味も二味も違い女性に至福のひと時を演出します。紅茶・コーヒーが好きな女性には絶対に喜ばれる誕生日プレゼントです。

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽


紅茶/コーヒーのおすすめ1. George Steuart Tea トライアングルバッグ2缶

女性が喜ぶ誕生日プレゼントランキング George Steuart Tea トライアングルバッグ2缶

George Steuart Teaの紅茶は、全5種類の中から好きなフレーバーを2つ選べるギフトです。

パッションフルーツやパイナップルなど南国系のフレッシュな味を楽しめるものから、紅茶に緑茶やバラの花びらなどをブレンドしたユニークな紅茶など、個性的な種類が揃っているから普段とは違った紅茶を楽しめますよ。

紅茶が好きな奥さんに、ぜひどれを飲んでみたいか聞いてみてください。きっと好きなフレーバー選びの時間も楽しんでくれるでしょう。

販売サイトで詳細を見る

紅茶/コーヒーのおすすめ2.スターバックス オリガミ

スターバックスの『オリガミ』は、自宅で美味しく飲めるよう考慮して作られている商品。豆の挽き方、量など全て計算し尽くされているため、コーヒーを上手に淹れる知識がなくても美味しい一杯を淹れられます。

内容は、1971年に作られたスタバの原点『ハウスブレンド』、キャラメルのような風味が濃厚で美味しい『エスプレッソロースト』、深い味わいと甘みが特徴の『カフェベロナ』の3種類。

いつもデートでスタバに行きたがるスタバ好きな彼女に、ぜひプレゼントしてあげてください。スタバの味を自宅でも味わえて喜ぶこと間違いなしです。

楽天で詳細を見る

紅茶/コーヒーのおすすめ3.ロイヤルコペンハーゲン 紅茶・コーヒー・クッキーセット

ロイヤルコペンハーゲンの『紅茶・コーヒー・クッキーセット』は、紅茶とコーヒーの両方が入っているギフトセットです。

北インド産の上質な茶葉を使った2種類の紅茶は非常に香りが高く、コーヒーはじっくりと焙煎した味わい深いオリジナルブレンド。紅茶もコーヒーも両方上等なもので、自宅で優雅なティータイムを過ごすのに最適です。

さらに、本商品にはカラメルビスケットとジャムも一緒に入っており、非常に贅沢なセットとなっています。

美味しいドリンクとお菓子を堪能できるため、市販の安いインスタントでは物足りないという女性に贈ると喜ばれるでしょう。

楽天で詳細を見る

【女性が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第13位】香水

お客様に好印象を与えられるように、仕事中は万人受けする香水を使いたいな。

今までメイクや洋服ばかりに気を配っていたけど、もっと女子力を上げるためにおしゃれな香水を使ってみたい。

香水は、適度な量を身につければいい香りが漂い、近くにいる人に好印象を与えられます。接客業や営業など、印象が非常に重要となる仕事をしている女性であれば、喜んで愛用してくれるでしょう。

また、「いい女からはいい香りがする」と言われるように、目に見えない美にも気を配れることで女子力が高いアピールもできます。そのため、最近おしゃれに目覚めた女友達にプレゼントすると感謝されるはずです。

【参考記事】はこちら▽


香水のおすすめ1. ブルガリ オムニア クリスタリン

ブルガリ オムニア クリスタリン ET 65ml SP [並行輸入品]

ブルガリの『オムニアクリスタリン』は、男女ともに愛されるフレッシュな香りが特徴の香水です。

女性向けの香水といえば甘い香りをイメージする方が多く、その甘ったるさに不快感を覚える男性も少なくありません。しかし、こちらは爽やかさが際立っているため、女性だけでなく男性も使いやすいと評価されています。

男女問わず使えることから、カップルでお揃いの香水を使うのにおすすめの商品。「俺と同じ香りだよ。」とプレゼントすれば、大好きな彼氏と同じ香りに大喜びしてくれるでしょう。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

香水のおすすめ2.クリスチャンディオール ジャドール

クリスチャンディオール ジャドール100mlオードゥパルファンスプレー

クリスチャンディオールの『ジャドール』は、「フローラル×フルーティー」な香りが魅力の香水です。

フローラルといっても華やかすぎず、ナチュラルな花の香りがしてくる程度。さらに、フルーティーな甘い香りも漂ってくるため、「フローラル系はおばちゃんっぽくなりそう…。」という心配をせずつけられますよ。

大人っぽいけどフルーティーな甘さから可愛らしさも演出できる1本なので、可愛い雰囲気の彼女に喜んでもらえるおすすめ誕生日プレゼントです。

Amazonで詳細を見る

香水のおすすめ3.ヴェルサーチ ヴェルセンス

ヴェルサーチ ヴェルセンス オーデトワレスプレー100ML

ヴェルサーチの『ヴェルセンス』は、大人の女性を思わせる上品な香りが特徴です。最初は柑橘系の香りが先行しますが、時間が経つにつれてジャスミンのような柔らかく女性らしい香りに変化します。

爽やかだけど決してメンズっぽくなく、女性らしさをしっかり感じさせてくれる逸品。

大人っぽい香りの香水なので、若い女性というよりは30代以降の大人女性への誕生日プレゼントにおすすめです。上品な女性の色気を演出できて喜ばれること間違いなしですよ。

Amazonで詳細を見る

【女性が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第12位】ピアス

ビジネスシーンでつけやすい小ぶりなピアスしか持っていないから、もっと存在感のある揺れるピアスや大ぶりのピアスが欲しい。

いつでも身につけられるようなシンプルなピアスをもらえると嬉しいな。

耳元を飾るピアスは、ファッションの1つとして多くの女性が持っています。シンプルなものから華やかなものまでデザインが様々なので、シーンに合わせたデザイン、あるいはシーンを選ばず使い勝手の良いデザインなど女性が求めるタイプも様々です。

だからこそ、女性のニーズに合ったピアスを贈ると喜ばれます。ピアス穴を開けている女性であれば、ピアスは確実に喜ばれるプレゼントジャンルですよ。


ピアスのおすすめ1. ヨンドシー K10ピンクゴールド ピアス

女性への誕生日プレゼントにおすすめのピアス「ヨンドシー K10ピンクゴールド ピアス」

ヨンドシーの『K10ピンクゴールド ピアス』は、宝石がピンクゴールドのチェーンでつながっており、動くたびにキラキラと輝く揺れるピアスです。比較的小ぶりでシンプルなデザインですが、動きに合わせて揺れることで存在感を発揮します。

また、使用している宝石はダイヤモンドのような輝きを放つキュービックジルコニアなので、小さくてもしっかりと美しい輝きを見せてくれておしゃれです。

動きのないピアスしか持っていないという女性にプレゼントすれば、今までにない存在感の大きさを感じられて気に入ってくれるでしょう。

公式サイトで見る

ピアスのおすすめ2.ティファニー ラブ シングル ピアス

女性への誕生日プレゼントにおすすめのピアス「ティファニー ラブ シングル ピアス」

出典:giftmall.co.jp

ティファニーの『ラブ シングルピアス』は、一筆書きの「LOVE」という文字でデザインされたピアスです。流れるような文字のデザインがおしゃれですが、地金のみで比較的シンプルなデザインなので、どんなシーンにも身につけられますよ。

華やかすぎないから使い勝手が良い商品。今までプレゼントしてきたネックレスやリングなどもいつも大切に身につけてくれているという彼女であれば、このピアスも喜んで愛用してくれますよ。

販売サイトで詳細を見る

ピアスのおすすめ3.スタージュエリー K10 ピアス

スタージュエリーのピアスは、ハートのシルエットを描いたおしゃれなデザインが特徴の商品。ハート型というと一般的に可愛くなりすぎるイメージがありますが、細いラインで描かれたこちらのハートピアスは大人可愛くてエレガントな印象です。

「ハートのピアスは若い子じゃないとつけにくいのでは…。」と懸念している30代以降の大人女性でも身につけられるおすすめのピアス。大人可愛いデザインが気に入って、毎日のように愛用してくれるでしょう。

公式サイトで見る

【女性が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第11位】カタログギフト

─自分でも欲しいものがはっきり分からないから、たくさんの選択肢から選べるとありがたいな。

欲しいものはあるけど、素直におねだりしづらい…。だから、自分で注文できるカタログギフトが嬉しい。

カタログギフトは、受け取った側が冊子に掲載されているギフトから好きなものをオーダーできるという仕組みの商品。雑貨、食べ物、体験チケットなど様々なジャンルがあり、一番欲しいものを選べることから満足度が高いギフトです。

素直に欲しいものをお願いできない遠慮がちな妻や恋人におすすめのプレゼントジャンルです。


カタログギフトのおすすめ1. ソウ・エクスペリエンス Relax Gift(BLUE)

女性への誕生日プレゼントにおすすめのカタログギフト「ソウ・エクスペリエンス Relax Gift(BLUE)」

ソウ・エクスペリエンスの『Relax Gift(BLUE)』は、女性人気が高い体験を選べるカタログギフトです。ヘッドスパ、岩盤浴などのリラックス系から、陶芸やヨガなどのレッスン系など豊富なコースを収録しています。

「疲れを取るために癒されたい。」「趣味作りのためにも何かレッスンを受けてみたい。」など、様々な女性のニーズを満たしてくれる商品。

どんな女性にも喜ばれる人気商品なので、好みがよく分からない女友達や女性上司などへの誕生日プレゼントにおすすめです。

公式サイトで見る

カタログギフトのおすすめ2. Tea time gift

女性への誕生日プレゼントにおすすめのカタログギフト「Tea time gift」

ソウ・エクスペリエンスの『Tea time gift』は、2種類の紅茶とチケットが入っているカタログギフトです。

人気の紅茶専門店と共同開発して作られた上品な紅茶とともに、好きなお菓子を選べる仕組みとなっているため、最高のティータイムを堪能できます。

まったりお茶をするのが好きという恋人や奥さんへの誕生日プレゼントにぜひ検討してみてください。普段とは違う優雅なティータイムを楽しめて大喜びしてくれるでしょう。

公式サイトで見る

【女性が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第10位】お酒

毎日晩酌をするほどお酒が好き!誕生日プレゼントは絶対お酒が良いな!

安いチューハイばかり買っているから、たまには家でおしゃれなカクテルを飲んでみたい。

お酒が好きな女性の中には、節約のために市販の安いお酒で我慢している方も多いため、誕生日プレゼントに高級なお酒をプレゼントすると喜ばれます

また、ギフト向けのお酒にはボトルデザインなど見た目におしゃれさにこだわった商品もたくさんあります。ただ、どんなに見た目が可愛くてもお酒が苦手な女性は素直に喜べないため、贈るならお酒が好きな女性であることが絶対条件です。


お酒のおすすめ1. シャンパーニュ・ポール・ルイ・マルタン ロゼ・グランクリュ

【イチジクや赤いベリーフルーツの味わい】シャンパーニュ・ポール・ルイ・マルタン・ロゼ・グランクリュ ギフト箱付き 750ml[フランス/スパークリングワイン/辛口/winery direct]

シャンパーニュ・ポール・ルイ・マルタンのロゼシャンパンは、シュワシュワとした上品な泡立ちが高級感と軽さを演出する1本。ワインのように重くないため、軽い飲み心地を味わえます。

また、ベリー系のフルーティーな香りがしながらも味は甘すぎず、どちらかといえば辛口なので、特に大人の女性を中心に人気が高いです。

ワインなどの重厚感があるお酒より、ビールやシャンパンなど軽くて飲み心地が良いお酒を好む女性が喜ぶおすすめプレゼント。ぜひ誕生日のお祝いにプレゼントしてあげてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

お酒のおすすめ2. 中埜酒造 みかん・りんご・もものお酒飲み比べセット

中埜酒造 みかん・りんご・もものお酒飲み比べセット [ リキュール 300mlx3本 ]

中埜酒造の飲み比べセットは、可愛らしいボトルに入った3種類のお酒のセットです。

そのまま飲んでも良いですが、フルーツリキュールだからカクテルのようにジュースや炭酸で割るなどアレンジをして楽しむのもおすすめです。アレンジの仕方やグラスなどを工夫すれば、まるでバーのようなおしゃれな雰囲気で飲めて、ワンランク上の晩酌を楽しめます。

缶チューハイばかりの変わり映えしない晩酌が日常となっている奥さんに、ぜひ贈ってあげてください。普段とは違う雰囲気で晩酌を楽しめて、喜ぶこと間違いなしです。

Amazonで詳細を見る

【女性が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第9位】入浴剤

ゆっくり温泉に行くほどの時間がないから、家でリラックスできるよう入浴剤を常備しておきたい。

冷え性だから、体の芯から温まるような入浴剤をもらえると嬉しいな。

入浴剤は、浴槽に入れるだけで自宅のお風呂をワンランクアップさせるアイテム。温泉のような気持ち良さを味わえるものから、いい香りで癒されるものなど商品のタイプは幅広いので、女性の好み・ニーズに合わせたプレゼント選びがしやすいですよ。

毎日忙しそうにしている妻や女友達に癒しのひと時をプレゼントしてあげれば、喜ぶこと間違いなしです。

【参考記事】はこちら▽


入浴剤のおすすめ1. ミニローズフレグランスS

女性が喜ぶ誕生日プレゼントランキング ミニローズフレグランスS

キューフラの『ミニローズフレグランスS』は、正方形のボックスに25輪ものバラが敷き詰められた入浴剤。見た目のおしゃれさが女子ウケ抜群なので、誕生日プレゼントとしてだけでなく母の日や結婚記念日など様々なシーンで人気です。

飾っておきたくなるおしゃれな入浴剤だから、センスが良いと喜ぶはず。普段からインテリアや小物などおしゃれなものにこだわって選んでいる女性への誕生日プレゼントに贈ると、喜んで使ってくれるでしょう。


入浴剤のおすすめ2.BARTH 入浴剤

『BARTH』は、お湯に入れた瞬間にシャンパンのようなきめ細かな泡が発生するのが特徴。シュワシュワとした泡によって血行が良くなり、体が芯までポカポカと温まります。

寒い冬場の入浴はもちろん、クーラーなどで体が冷えてしまう夏場にも嬉しいという女性の声がたくさん。男性に比べて体が冷えやすい女性だからこそ、血行改善につながる『BARTH』は人気が高いです。

冷え性に悩む奥さんや、50代以降の代謝の低下に悩むお母さんにぜひ贈ってあげてください。体がしっかり温まって「気持ち良いお風呂だった。」と満足気な笑顔を見せてくれるはずです。

楽天で詳細を見る

入浴剤のおすすめ3.おんよくや 岐阜の湯めぐり入浴剤ギフト

おんよくやの入浴剤ギフトは、温泉由来成分や天然生薬が入った入浴剤の詰め合わせ。別府温泉の成分を配合した3種類の入浴剤と、天然生薬で薬湯を味わえる3種類の入浴剤の計6種類が入っていてボリューム満点です。

まるで温泉に入っているような気分が味わえるため、普段のお風呂よりも高いリラックス効果を得られます。仕事で疲れている女友達や、毎日の家事で疲れた様子の奥さんにプレゼントすると、感謝されること必至です。

楽天で詳細を見る

【女性が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第8位】ハンドクリーム

お皿洗いが終わるといつも手がカサカサするから、しっかり保湿できるハンドクリームが欲しいです。

頻繁にハンドクリームを使うから、気持ちよく使えるようにいい香りがついたものがあると嬉しいな。

ハンドクリームは、手を保湿し乾燥から守ってくれるアイテム。女性は料理や掃除などで水に触れる機会が多く、手荒れに悩む方も多いため、手をケアできるハンドクリームは実用的と喜ばれます。

また、手の保湿が目的なので保湿力も重要ですが、香り付きのものはリラックス効果も。普段家事を頑張ってくれている奥さんや同棲中の彼女さんを労わるためにも、素敵な香りのものを選んであげることがおすすめです

【参考記事】はこちら▽


ハンドクリームのおすすめ1. クナイプ ハンドクリーム

クナイプ(Kneipp) クナイプ ハンドクリーム グレープフルーツの香り 75ml

クナイプのハンドクリームは、植物オイルを使用しているのが特徴。ビタミンや必須脂肪酸など肌への栄養成分が豊富に含まれているため、使いながら保湿だけでなく美容効果も期待できます。

「妻はネイリストだから、小まめにハンドケアをしている。」「60代になった母が、年老いた手を見てため息をついている。」など、手元の美しさに敏感な女性にはぴったりなハンドクリーム。

保湿しながら手も綺麗になっていくため、毎日愛用してくれるでしょう

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ハンドクリームのおすすめ2. リスブラン 薬用PWSハンドクリーム

リスブラン 薬用PWSハンドクリーム 87g (チューブ入/増量)

リスブランのハンドクリームは、地下600mから汲み上げた上質な水を使用しているなど安全な素材にこだわって作られた商品。安全性が高いから、ハンドクリームを使った後におにぎりを握っても、赤ちゃんに触っても大丈夫です。

また、無香料・無着色なので、香りに敏感な女性も安心して使えますよ。

手荒れがひどいから料理中もハンドクリームが手離せないという奥さんや、小さな子どもがいる奥さんなどに絶対喜ばれる誕生日プレゼントです

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【女性が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第7位】ヘアケアグッズ

美容院のシャンプーを使いたいけど、家計のことを考えると消耗品にあまりお金をかけられない…。だから、誕生日プレゼントでもらえたら嬉しいな。

最近髪がギシギシするようになってきたから、ダメージケア効果が高いヘアケアグッズなんて欲しい!

ヘアケアグッズには、シャンプーやトリートメントなど様々なものがあります。髪は女性の命なので、女子力を維持するためにも髪に気を配っている女性は多いでしょう。

ただ、消耗品の場合は継続して買いづらいことなどから買うのを我慢している方もたくさんいます。そんな女性に高品質なヘアケアグッズを贈ってあげると、喜んで毎日愛用してくれること間違いなしです

【参考記事】はこちら▽


ヘアケアグッズのおすすめ1. LALA HONEY ヘアケアセット

女性が喜ぶ誕生日プレゼントランキング LALA HONEY ヘアケアセット

LALA HONEYのヘアケアセットは、天然植物油を原料としているため、肌に優しく安心して使えると人気の商品です。

泡立ちの良いシャンプーバーは植物油から作られており、リンスには植物性グリセリンが髪に潤いを与えます。そして、ホホバオイルなど11種類ものオイルを配合したヘアオイルが指通りの良い髪へと導き、このギフトセットで髪のトータルケアが可能です。

香料や着色料などの添加物が入っていないので、買い物のたびに商品の成分表を見て添加物の有無を確認しているこだわりが強い50代~60代の大人女性におすすめ。厳選された良質素材を使用しているから、満足して使ってくれますよ。

販売サイトで詳細を見る

ヘアケアグッズのおすすめ2.オリーブ園 オリーブオイル

オリーブ園のオリーブオイルは、頭皮や髪の保湿に最適な商品。使用しているのは、国産オリーブのパイオニアである小豆島オリーブ園のオリーブです。

小豆島オリーブ園では、太陽、土、水など最適な栽培環境を徹底し、収穫もオリーブを傷つけないよう手摘みというこだわり。そんな愛情深く育ったオリーブオイルは非常に上質で、ビタミンやポリフェノールなどの様々な栄養が髪に元気と潤いを与えてくれます。

「最近髪にハリツヤがない…。」と鏡の前でため息をついている奥さんの髪を労わってプレゼントしてあげれば、喜んで活用してくれるでしょう。

楽天で詳細を見る

ヘアケアグッズのおすすめ3.POLA フォルム シャンプー&コンディショナーセット

POLA ポーラ フォルム シャンプー&コンディショナーセット

『フォルム』は、有名化粧品ブランドのPOLAが販売している商品です。

美容に長けたトップブランドの商品というだけあって、ヘアケアグッズもかなり高品質。シャクヤク花エキスやブドウ種子エキスEXなど、保湿に優れた植物由来成分を配合し、頭皮と髪をしっかりエイジングケアします。

高品質なシャンプーやリンスを使いたくても、消耗品だからといつもコスパを重視して選ぶ奥さんに、ぜひ贈ってあげてください。人気ブランドの商品を手にして喜ぶ顔が見られるはずです。

Amazonで詳細を見る

【女性が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第6位】腕時計

やらなきゃいけないことが山積みで1分たりとも無駄にできないから、しっかり時間管理できるように腕時計が欲しいな。

毎日身につけたいから、おしゃれなデザインの腕時計をプレゼントしてほしい。

腕時計は、いつでも時間を確認できる便利なアイテム。仕事、家事、育児といろんな作業をこなす女性は日頃からマルチタスクに追われていることが多いため、時間を意識して行動している方は多いでしょう。

そんな女性におしゃれなデザインの腕時計をプレゼントすると、毎日おしゃれに身につけられて喜ぶこと間違いなしです。

【参考記事】はこちら▽


腕時計のおすすめ1. ete ウォッチ オクタゴンフェイス ダイヤモンド

ウォッチ オクタゴンフェイス ダイヤモンド

出典:zozo.jp

eteの腕時計は、小さめのケースと細身なベルトが印象的な1本。ミニマルに仕上げられているため、女性の手首を華奢に魅せ、上品な雰囲気を演出します。

また、ケースカラーにはピンクゴールドとイエローゴールドの2種類があり、それぞれ高級感があるので、大人っぽく品のあるデザインを好む40代以降の女性におすすめです。

女性らしく身につけられる細身の腕時計を探している奥さんにぜひ贈ってあげてください。おしゃれに身につけられて大喜びしてくれるでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る

腕時計のおすすめ2.agete ラウンドフェイスウォッチ

ラウンドフェイスウォッチ【AGETENO.50YG時計】

出典:zozo.jp

ageteの腕時計は、ラウンド型のスタンダードなレディースウォッチ。プライベートだけでなく、ビジネスシーンやパーティーシーンなどシーンを問わず身につけられると人気です。

さらに、ベルトにアンティーク調の加工を施しているため、高級感や上品さも抜群。大人可愛くておしゃれなところも女心をくすぐります。

腕時計を1本も持っていない彼女におしゃれなageteの腕時計をプレゼントしてあげてはいかがでしょうか。どんな時でも身につけやすいから、毎日愛用してくれるはずです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

腕時計のおすすめ3.I AM THE WATCH デジタルウォッチ

「I AM THE WATCH / アイ アム ザ ウォッチ」デジタルウォッチ Mサイズ

出典:zozo.jp

I AM THE WATCHのデジタルウォッチは、ケースやベルトがカラフルで、色の組み合わせによって様々なバリエーションを展開しているモデルです。デザインモデルは20種類と実に豊富なので、事前に女性の好みをリサーチしておけば絶対に喜ばれる1本をプレゼントできます。

細部の色までこだわれるから、普段からおしゃれな女性におすすめの腕時計。好みにドンピシャなデザインをプレゼントされ、大喜びすること間違いなしです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【女性が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第5位】コスメグッズ

コスメグッズは消耗品だから、美容代を浮かせるためにも普段使うものをプレゼントしてもらえると嬉しいな。

ブランドのコスメは高くてとても手が出ない…。でも、たまには高級コスメでのお化粧を楽しみたい!

毎日メイクをする女性にとって、コスメグッズは生活に必要な消耗品の1つ。頻繁に使うことで消費も早いため、毎月の美容代が高くついて困っているという方は多いでしょう。

だからこそ、普段使いしやすいコスメグッズをプレゼントすると実用的で喜ばれますよ。特に、プチプラコスメばかり使っているという女性には高級ブランドのコスメのバースデープレゼントがおすすめ。憧れのブランドに毎日のメイクタイムが楽しくなること間違いなしです。

【参考記事】はこちら▽


コスメグッズのおすすめ1. kailijumei(カイリジュメイ)フラワーティントリップ

女性への誕生日プレゼントのおすすめはkailijumeiのフラワーティントリップ.jpeg

リップの中に小さなドライフラワーと純度の高い金箔が入ったとても美しいデザインのティントリップ。

こちらのリップは、色味が唇の水分や体温によって異なるので、一本で様々な表情を見せてくれますよ。

デザイン性に優れたとても可愛いコスメグッズは、可愛いものが好きな女性への誕生日プレゼントにおすすめ。

販売サイトで詳細を見る

コスメグッズのおすすめ2.DHOLIC VAVI MELLO バレンタインボックス

DHOLICの『VAVI MELLO バレンタインボックス』は、12色のアイシャドウがワンセットになったパレットです。色はブラウン系、ピンク系、オレンジ系が中心で、使い勝手の良い色が揃っているから普段使いしやすいと人気を集めています。

「いつもブラウン系ばかりを使うから、他の色だけが余っちゃう…。」と残った色の処理に困っている女性でもバランスよく使えるおすすめのパレット。グリーンやパープルなどの個性的な色ではなく肌馴染みが良くてナチュラルに使える色だけを揃えているため、きっと毎日のメイクに愛用してくれますよ。

楽天で詳細を見る

コスメグッズのおすすめ3.プリエネージュ プラセリッチゲル

『プリエネージュ プラセリッチゲル』は、この1つで化粧水、乳液、美容液、保湿クリーム、メイク下地、マッサージゲル、パックの7役をこなします。洗顔後にいくつもの化粧品を使ってスキンケアをする必要がないので便利ですよね。

もう若くないと肌の調子を本格的に気にし始める30代以降の女性は、毎日スキンケアに時間がかかって大忙しの方も多いです。

そんな大変さもこのオールインワンゲルで解決させられるため、お肌の手入れで忙しそうな奥さんにプレゼントすると感謝されるでしょう。

楽天で詳細を見る

【女性が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第4位】お菓子/スイーツ

甘い物が大好きだから、誕生日に美味しいケーキをたくさん食べたい!

おしゃれなスイーツと一緒に写真を撮って記念に残したい!

甘い物が好きな女性は多いため、お菓子・スイーツのギフトも非常に喜ばれます。特に、最近はインスタ映えなどを狙って、美味しいだけでなく見た目がおしゃれなものが人気です。

素敵なスイーツのギフトに嬉しくなってカメラを構える女性のことを考慮し、見た目の良さもしっかりチェックしてあげると親切ですね。甘い物が好きな女性に絶対喜ばれるおすすめのプレゼントジャンルです。

【参考記事】はこちら▽


お菓子/スイーツのおすすめ1. アンリ・シャルパンティエ プティ・タ・プティ・アソート Sボックス

女性への誕生日プレゼントにおすすめのお菓子/スイーツ「アンリ・シャルパンティエ プティ・タ・プティ・アソート Sボックス」

アンリ・シャンパンティエの『プティ・タ・プティ・アソート Sボックス』は、マドレーヌやフィナンシェなどの焼菓子が9種類も入ったボリューム満点の商品。たくさんの種類が入っているので、1人でも最後まで飽きずに食べられますよ。

「ケーキを食べたいけど、一人暮らしだから、誕生日ケーキを買っても途中で飽きて最後まで食べ切れる自信がない…。」という女友達への誕生日プレゼントにおすすめの逸品。味のバリエーションが豊富で1人でもペロッと食べ切れちゃうから、素直に喜んでくれるはずです。

公式サイトで見る

お菓子/スイーツのおすすめ2.神戸フランツ 神戸・港町の午後

神戸フランツの『神戸・港町の午後』は、中に入っているスイーツの見た目が可愛いと人気の商品です。

コロコロとした3色の生チョコレートに、ソースで模様が描かれた3色のレアチーズ、そして可愛い壺に入ったプリン。思わずカメラを構えたくなる可愛らしさだから、女子ウケ抜群です。

もちろん、見た目だけでなく味も一級品。日本ギフト大賞兵庫県賞受賞の実績を持ち、多くの方に認められています。

可愛いもの好きな恋人にぜひ贈ってあげたいおすすめ誕生日プレゼント。蓋を開けた瞬間に飛び込むキュートなスイーツに、目をキラキラと輝かせてくれるでしょう。

楽天で詳細を見る

お菓子/スイーツのおすすめ3.銀座千疋屋 フルーツタルトアイス

こちらの『フルーツタルトアイス』は、フルーツ専門店として有名な銀座千疋屋が販売するギフトスイーツ。1894年から続く老舗で、多くの芸能人も足を運ぶほどの格式高いお店の商品だからハズレの心配はありません。

特に、女性上司の誕生日や義母の誕生日など、絶対に失敗したくない目上の方に対しても安心して贈れておすすめです。美味しいフルーツを贅沢に使った人気店のスイーツに、きっと大喜びして食べてくれますよ。

楽天で詳細を見る

【女性が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第3位】花束/フラワーギフト

まるでドラマのワンシーンのように、人生に一度は豪華な花束をプレゼントされてみたい!

殺風景な部屋だから、おしゃれなプリザーブドフラワーをもらえると嬉しいな。

花束は、プロポーズシーンなどの特別なシーンでよく活用されるギフトであることから、ロマンティックな印象があって憧れる方が多いです。そのため、誕生日プレゼントに素敵な花束をプレゼントすると、まるでドラマのヒロインになったような気分を味わえて喜んでくれるでしょう。

また、最近はフォトフレームや時計などの雑貨と花を組み合わせたプリザーブドフラワーもあるので、部屋を彩るのにも役立ちます。

フラワーギフトは年代問わず喜ばれるため、どんな女性へのプレゼントにもおすすめですよ。

【参考記事】はこちら▽


花束/フラワーギフトのおすすめ1. ふらわーぱれっと プリザーブドフラワーギフト

女性が喜ぶ誕生日プレゼントランキング ふらわーぱれっと プリザーブドフラワーギフト

ふらわーぱれっとのプリザーブドフラワーギフトは、高級感のある陶器に鮮やかなプリザーブドフラワーアレンジを施したおしゃれな商品。大ぶりなバラだけでなく、小さくて可憐なカスミ草など大小様々な花を組み合わせていて全体的なバランスが美しいところも魅力です。

色はピンクやイエローなどの計5色。飾ることでその場の雰囲気を華やかに演出してくれるから、「おしゃれなプリザーブドフラワーが欲しい。」という女性への誕生日プレゼントにおすすめです。

販売サイトで詳細を見る

花束/フラワーギフトのおすすめ2.バラのアレンジメント ブーケ

フラワーキッチンのフラワーギフトは、生花を使ったアレンジメント、花束、スタンディングブーケの3種類から好きなタイプを選べるギフト。バラを基調としていますが、色やデザインによって可愛い、爽やか、華やかなど様々な印象を感じられるため、相手女性の雰囲気に合わせたプレゼントを選べますよ。

また、リボンやリンゴなどの小物も使っていることで花オンリーより雑貨っぽさが際立つので、部屋に飾りやすいでしょう。

「プリザーブドフラワーも素敵だけど、やっぱり生花が欲しい!」という本物志向の女性に贈れば、喜んでもらえますよ。

楽天で詳細を見る

花束/フラワーギフトのおすすめ3.バルーンフラワー

こちらのバルーンフラワーは、大きな風船の中にアレンジメントが入っています。お花だけでなくバルーンの可愛らしさも味わえる一石二鳥のギフトです。

風船の特性上、時間が経つと白く曇ってお花が見えなくなるため、最終的にはバルーンを割ってアレンジメントのみを飾って楽しむことになります。この*2段階で飾り方を楽しめるのも、他のフラワーギフトにはない面白さですよね。

お花がバルーンに入っているという面白い仕掛けだから、サプライズ好きな女性にプレゼントすると開封した瞬間に笑顔を見せてくれるでしょう。

楽天で詳細を見る

【女性が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第2位】財布

買い物が楽しくなるようなおしゃれな財布を持ち歩きたい!

何歳になっても使えるように、人気ブランドの財布が欲しい。

素材や品質にこだわる傾向がある男性に対し、女性はおしゃれかどうかを重視してものを選ぶ傾向があります。そのため、常に持ち歩く財布もおしゃれなデザインを選んであげると喜ばれますよ。

おしゃれな財布は持っているだけでもテンションが上がるので、ショッピングが好きな女性にはぜひハイセンスな財布を贈りたいですね。

【参考記事】はこちら▽


財布のおすすめ1. agnes b. ロングウォレット

agnès b. VOYAGE FEMME アニエスベー ボヤージュ ファム IW03C-02 The b. ロング ウォレット かぶせ長財布 レディース フラップ ショップバッグ 純正化粧箱付き (ベージュ)

agnes b.のロングウォレットは、シンプルな外装に、開け口にブランドロゴの『b』をあしらったデザイン。ブランドアピールがさり気ないから周囲に嫌味な印象を与えず持ちやすいと人気です。

カラーバリエーションは全部で4色。若々しい20代彼女にはレッドを、30代や40代の大人な奥さんには上品なアイボリーやブラックなど、女性の年代や雰囲気に合わせて色を選べます。

ブランドアピールが強すぎないシンプルなデザインなので、普段から持ち物にさり気なくブランド物を取り入れているというおしゃれな女性にプレゼントすると喜ばれるでしょう。

Amazonで詳細を見る

財布のおすすめ2.ポールスミス レディース 長財布

Paul Smith 正規品 ポールスミス レディース 長財布 スミシーハート ラウンドファスナー ウォレット (ピンク)

ポールスミスの長財布には、外装にポールスミス自身が描いたハートデザイン『スミシーハート』のデザインが散りばめられています。上品ながらもキュートな印象を与えるため、20代の若い女性だけでなく40代以降の大人女性でも持ちやすいです。

また、内装はカードポケット部分のみ外装とは別色でデザインされており、さり気ないおしゃれも素敵と女性から大人気

「大人可愛いものが好き。」という女性なら、大喜びで使ってくれますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

財布のおすすめ3.Mikawa レディース長財布

【日本製】 魅革(mikawa) 【サフィアーノレザー カード20枚 レシート仕分け財布】 ラウンドファスナー長財布 レディース長財布 牛革 (ブラウン(ご使用に支障のないすこし傷やシワや色ムラや汚れがある))

Mikawaの長財布は、大きく開く小銭入れを備えているのが大きな特徴。コインケースのように中の小銭を広げられるため、会計の際にスムーズにお金を取り出せて便利です。

それだけでなく、蛇腹状のポケットもたくさんついているので、お札やレシートなどもしっかり収納できます。

最近はキャッシュレスが浸透しているから、電子マネーなどに慣れている20代や30代の方は小銭で悩むことが少ないでしょう。そのため、現金主義で小銭を使う機会が多い50代や60代くらいの女性に贈ると喜ばれるおすすめプレゼントです。

Amazonで詳細を見る

【女性が喜ぶ誕生日プレゼントランキング第1位】ネックレス

あまりアクセサリーを持っていないから、おしゃれなデザインのネックレスが欲しい。

大好きな彼をいつでも感じられるように、ずっと身につけられるシンプルなネックレスをもらいたいな。

ネックレスは、女性の首元を華やかに演出してくれるアイテム。デザインによって雰囲気が大きく変わるので、女性の普段のファッションや色・デザインの好みなどをしっかりリサーチして素敵な1本を選んであげたいですね。

また、ネックレスは他のアクセサリーと比べてずっと身につけやすいため、彼女や奥さんに贈れば喜んで身につけてくれるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


ネックレスのおすすめ1. エターナルシルバー ネックレス

女性への誕生日プレゼントにおすすめのネックレス「4℃ エターナルシルバー ネックレス」

エターナルシルバーネックレスは、しずく型が上品な印象を与える商品。

中に設置されたアクアマリンが清楚な雰囲気で、小ぶりな作りということもあり、ビジネスシーンやデートシーンなど様々なシーンで気軽に着用してもらえますよ。

シーンを問わず身につけられるネックレスを探している彼女におすすめの1本

使い勝手の良いデザインに満足していつでも着用してくれるはずです。

公式サイトで詳細を見る

ネックレスのおすすめ2. ケイウノ ガラスの靴

ケイウノの『ガラスの靴』は、ディズニーの人気作品『シンデレラ』に登場するガラスの靴をモチーフに作られたネックレス。女性のしなやかな足元が見えてくるような繊細なガラスの靴に、1石のダイヤモンドがあしらわれたデザインです。

作品の世界観を味わえるネックレスだから、『シンデレラ』が好きな女性なら心惹かれること間違いなし。ぜひ王子様になった気分で大切な恋人に素敵なガラスの靴をプレゼントしてあげてはいかがでしょうか。

公式サイトで見る

女性が喜んでくれる素敵な誕生日プレゼントを贈ってあげてくださいね。

女性向けのギフトには、コスメなどの消耗品やアクセサリー、家電など様々なものがあります。さらに、妻、恋人、友達など贈る相手との関係性によって予算も変わってくるため、結局何を贈れば喜ばれるのかよく分からないという方も多いでしょう。

そんな方のために、今回は女性への誕生日プレゼントにおすすめのアイテムを紹介しています。女性を喜ばせるためにも、ぜひ上記のランキングを参考に素敵なギフトを贈ってあげてください。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事