スクワットは毎日が効果的|ダイエット効果を上げる痩せるコツとは?

織田琢也 2022.08.15
スクワットは毎日すべきなのか知りたい方へ。今回は、スクワットの正しい頻度や、素早く痩せるための正しいコツを解説!筋トレに効果的なのはもちろん、ダイエットメニューとして男女ともに人気が高いスクワット。スクワットトレーニングの知識を身につけて、ぜひ取り組んでみましょう!

毎日スクワットに挑戦するなら、30日スクワットチャレンジを行おう!

この投稿をInstagramで見る

@h0pe_h0pe_riがシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

Yoshimi(@yoshimi_bodymake)がシェアした投稿 -

30日間スクワットチャレンジとは、ウエストやお尻、足などを引き締めるのに効果的な筋トレであるスクワットを30日間繰り返し行います

すっきりした下半身を目指すとともに脂肪燃焼効果を高めることを目指すトレーニングメニューです。

基本的には毎日少しずつ回数を増やしてい3日行って1日休息をとるのが原則。また、ノーマルスクワットやワイドスクワットなど、スクワットの種類によって効果が異なるので、自分に合う種類のスクワットを行うのがおすすめ

続けていくとだんだん基礎代謝が上がって脂肪燃焼効果が高くなっていき、無理な食事制限をせずともスタイルアップを目指せることから、男性だけでなく女性にも人気。

やり終えると引き締まった下半身を手に入れられ、美しいプロポーションに仕上げられますよ。

【参考記事】30日スクワットチャレンジのやり方とは▽


正しい知識を身につけて、毎日のスクワットで体を鍛えていきましょう!

30日スクワットチャレンジなどで毎日スクワットを行うことは、ほど良い刺激が筋肉に加えられるので、ダイエットに効果的な方法です。

ただし、ダンベルなどで強い負荷をかけ過ぎたり、いきなり長く行い過ぎたりすると、怪我の原因となることもあるので、注意しながら行いましょう。

まずは少ない回数から始めていき、慣れてきたら多い回数に取り組んでいくこと。毎日スクワットを行うことで、基礎代謝アップにつながって、痩せやすい体に変化していくので、ぜひ正しい知識を身につけて行っていきましょう。


【参考記事】スクワット以外の自重トレーニングメニューを解説▽

【参考記事】筋肉強化に効果的な10種類のスクワットメニューを解説!▽

【参考記事】ダンベルを使ったスクワットのやり方を紹介▽

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事